Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

年齢関係なく大切に扱われる女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、年齢に関係なく、大切に扱われる女性の特徴について

私のクライアントさんは、下は10代から上は60代の女性まで、非常に幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。
大人の女性になればなるほど、自分の年齢を気にして、彼の気持ちを素直に受け取れない、彼の愛情表現を斜めに受け取ってしまうというケースが増えてきます。
例えば彼が、せっかく「好きだよ」「かわいいね」とか言ってくれても、「本当にそう思ってるの?」というように返すことが多くなってくると、彼も徐々に言う気がなくなってしまいます。
本当の気持ちで褒めているのに受け取ってもらえなかったら、もしあなたが彼の立場だったら、同じように感じると思います。
これでは非常にもったいないです。

今回は、年齢に関係なく、彼から愛され、大切に扱われる女性の特徴について、お話していきたいと思います。

①自分の年齢を気にしていない


これが一番だと思います。
「年だから…」
「おばさんだから…」
と、自分が自分の年齢にとらわれてしまう状態では、彼の気持ちを素直に受け取れなくなってしまいます。
また、自虐ネタのように言いたくなる気持ちはわかりますが、基本的に自虐ネタは、相手にしてみるとコメントしづらくなります。
どう返したらいいのかわからず、中途半端な返事しかできなくなってしまいます。

誰だって平等に年を取ります。
あなた自身が、自分の年齢をどのように捉えるのか?ということが一番大切なポイントです。
年齢関係なく、年下彼からも年上彼からも愛され大切にされる女性は、自分の年齢を気にしていません。
それは、見た目にこだわらなかったり、どうでもいいと思うことではなく、年齢を超越した自分の魅力を自分でわかっているため、そこに振り回されることがないのです。

年齢を重ねることに対して、あなたはどのような捉え方をしているのか、振り返る機会をもうけるといいかもしれません。
「年を取る=若さが失われる」
このように感じていると、喪失感でいっぱいになってしまいます。
「年を取る=できることが増える、経済的に余裕が出てくる」など、プラスの面を考えてみてほしいと思います。

②自分を好きな男性のことが好き


年齢に関係なく愛される女性は、自分を大切に扱ってくれなかったり、自分に嫌な思いをさせ続ける男性からはスッパリと離れることができます。
そういう勇気を持っている女性と言えます。
つまり、自分のことを大切にしない男性には、自分の大切な時間や愛情を与えることをしないのです。
どちらかが、天秤の下や上になることは、対等な関係ではありません。
このような勇気を持っている女性に対し、男性は見下した態度をすることはありません。
信頼できる、尊敬できると感じるため、自然と追いかけたくなるのです。

以前、先に愛を与えた方がいいとお伝えしていますが、もちろん先に愛を出すという意識は大切です。
でも、あなたを雑に扱ったり、あなたに嫌な思いばかりをさせてくる男性に、あなたの大切な時間を使うことはやめた方がいいと思います。
これが、私が一番お伝えしたいことです。

③恋愛以外の世界を知っている


女性自身が、色んな顔や立場を持っていると、恋愛に固執しなくなります。
趣味や仕事関係の集まりなどに参加することで、やることや考えることが増えるのは当たり前です。
だから、恋愛や彼に振り回されなくなるのです。

恋愛に振り回されるとは、どのような状態なのでしょうか?
それは、彼の言動に一喜一憂する状態です。
彼の言ったことを長い時間考えてしまい、不安になり寝られなくなる。
ご飯も食べられなくなってしまう。
このような状態の恋愛では、あなたの人生にとって負荷になってしまいます。

そして、恋愛がうまくいくことが、人生の唯一の成功だと思っていると、どうしてもそこに執着してしまいます。
「恋愛がうまくいかない自分はダメだ」
「なんとかうまくいかせなきゃいけない」
と考えてしまうと、心に余裕がなくなり、あなたの本来の魅力が減ってしまうのです。
これでは、年齢関係なく追いかけられる女性からは、遠のいてしまいます。
だから、いくつになっても、心の余裕は持っておきたいものです。
心の余裕は自分で作ることができるのです。

最後に


今回は、年齢に関係なく彼から大切に扱われる女性について、3つお話してきました。

①自分の年齢を気にしていない
②自分を好きな男性のことが好き
③恋愛以外の世界を知っている

ぜひ参考にしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category