Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

手放したくないと思ってもらえるコミュニケーション方法①

こんにちは、高野那々です。

今日は、手放したくないと思ってもらえるコミュニケーション方法について、1つ目をお話します。
あなたは、無意識に彼を否定してしまっていませんか?

コミュニケーション能力が高い人は、発する言葉がプラス表現です。
逆に、コミュニケーションで失敗してしまいがちな人は、マイナス表現をしています。
これではわかりにくいと思いますので、具体的にお話します。
1番の基準は、『相手を否定していないか?』ということです。

NG例
彼:「俺転職しようと思ってる」
彼女:「今のタイミングで転職はやめた方がいいんじゃない?」または「転職なんて、なんでそんなこと突然言い出すの?」
これでは、両方とも彼の考えを否定しています。
1つ目は、『やめた方が』という言葉が否定形です。
2つ目は、『なんで』『そんなこと』という言葉に否定的なニュアンスが含まれています。
これでは、「この子に話さなければよかった」と思ってしまう可能性があり、非常にもったいないです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category