Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

恋愛すると不安になる人へ・・・

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛するとなぜか不安になる方へ

あなたは、恋愛をしていて不安に襲われたことはありますか?
訳あり恋愛の場合、いつか奥さんの方に戻ってしまうのではないかという不安。
独身同士の恋愛でも、彼が自分のことを本当に好きなのかな?ずっと一緒にいられるのかな?そんな不安を抱えながらずっとお付き合いをしている方。
そんなお悩みのお持ちの方が少なくありません。

実際に、どのようにしたら不安感に対処していけるのでしょうか?
今回は、私がアドバイスさせていただいたクライアント様が、実践してみて実際に効果があったやり方で、簡単にできる方法をご紹介していきたいと思います。

コメントのご紹介


彼との未来にいいイメージがもてない
どうせ自分は選ばれない
彼には子どもがいるから離婚なんてムリ

那々さんに出会ったばかりの頃は そんなネガティブな思いでいっぱいでした。
が、今は
そんなネガティブな思いしてるなら別れたらいいやん!
って自分に喝を入れたり、
彼がしてくれないことに意識を持つのではなく、してくれていることに意識を持ったり。
それでもネガティブになっちゃった時は
「大丈夫だよー、俺も大好きだよー」
って言ってる彼の顔と声を思い浮かべたり(笑)。

自分の感情を自分でコントロールしたり、処理したりできるって
こんなにラクで毎日幸せなんだー!って思えるほどに成長しました❤

那々さんのおかげです❤
私は今以上の幸せになれる!

========

このような素晴らしいコメントをいただきました。
何よりも、自分の中から湧き上がってくる不安感への対処の仕方が素晴らしいです。
おそらく、私の動画をたくさん見ていただき、ご自身の感覚が徐々に研ぎ澄まされていったと思います。
不安感に対処する、自分なりのやり方を見つけるためには、実践していかなければいけません。
動画を見て納得しても、何も行動が変わらなかったら、当然現実も変わらず、悩みは繰り返されてしまいます。
ぜひあなたも、1つでも取り入れて、実践してみてください。
体感したことが、あなたの宝になります。

不安になった時にやってはいけないこと

①時間に頼る


失恋は、時間が薬だよという考え方があります。
時間が経てば、悲しみは減っていくと言われています。
しかし、不安感は時間が解決してくれるわけではないと、私は感じています。
放っておくと、いつまでもそのままです。
行動しないことには、不安は減らないという結論に辿り着きました。
「この不安は、このまま放っておけば無くなるよね」と、考えないようにすることがポイントです。

②不安をゼロにしようとする


これは、どんなにメンタルが強い人でも無理なのではないでしょうか。
そんな高い目標を掲げなくてもいいと思います。
不安をゼロにしようとすると、少し不安を感じただけで、パニック状態になってしまいます。

それならば、少しくらい不安を感じても、すぐに切り替えることができたり、対処法を考えたりした方がとても建設的です。

不安への対処法


実際にクライアント様が実践された、不安への対処法を5つご紹介します。
とても簡単にできることだと思いますので、ぜひこれを見終わった後、やってみてください。

①目の前のことに集中する


目の前のことに集中していると、不安なことにフォーカスしません。
クライアント様は、ヘアレンジをしている時や、メイクをしている時に、集中している方が多かったです。このように、目の前のことを丁寧に集中的に行うと、不安な気持ちはどこかに行ってしまうのです。
目の前の1つ1つの日常の行動にフォーカスする。
これが、不安な時の対処法として、かなりオススメです。

私もこれは実践していました。
一生懸命料理をしたり、一生懸命掃除をしました。

②不安感と付かず離れずの友達になるイメージを持つ


「不安感嫌だ!あっちいけ!」と思ってしまうと、余計に感じてしまいます。
それならば、不安を嫌わずに、「あそこに不安感がいるなぁ。それなら自分は振り回されないな。付かず離れず仲良くやっていこう」というようなイメージをすると、不安に振り回されない自分になるのです。

③ダンスをする


謎の自作の振り付けダンスをする方がかなりいらっしゃいました。
体を動かしていると不安な気持ちが減っていきます。

④不安を歌にする


これもなんでも構いません。
その場限りの思いつくままを歌っている方が多かったです。

⑤開き直る


「ああそうさ、私は不安さ!何が悪い!?」という感じです。
これは自分で大声で話すこともオススメです。
このようなことをやって、気持ちの立て直したというクライアント様がいらっしゃいました。

最後に


不安は、あなたが感じている感情です。
だから、自分で必ず対処できるということなのです。
このことをどうか忘れないでください。
あなたが不安に振り回されない毎日を送れるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  2. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  3. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  4. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

  5. 依存と執着を手放して男性を夢中にさせる3つの秘訣

関連記事

Category