Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

恋愛の駆け引き、どこまでやる?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛の駆け引き、いったいどこまでやったらいいの?

Youtube視聴者様からのご質問にお答えしながら、駆け引きについてお話ししていきたいと思います。
初めにお伝えしますが、私は駆け引きには否定的です。
駆け引きをしなくてもいい状態なのにも関わらず、わざとらしいことをしてしまうと、二人の関係は結果的に良くない方へ向かってしまうことが多いのです。
駆け引きといっても、効果的に働く場合もありますので、その違いなどもお伝えしたいと思います。

コメント①


最近の配信した『彼が冷めてきていると感じたら、華麗に引きましょう』とお話した動画に頂いたコメントです。
========

高野那々さん!こんにちは、こんばんは
いつも動画拝見させていただいております!
丁度、彼の気持ちが冷めてしまっていると感じていて悩んでいたのでとても勉強になりました!
ありがとうございます!
勇気を振り絞って華麗に引くって事をやろうと思うのですが、これは能動的な行動をしなくなって立て直しが必要と思ってる彼にもして大丈夫なんでしょうか?
またいつぐらいまでしていいという期間とかあるのでしょうか?
いつも素敵な動画ありがとうございます!
素敵な女性になって彼との関係を良くしていきたいので、これからも勉強させていただきます。

========

高野那々の回答①


「能動的な行動をしなくなって…」ということは、彼の方から誘って来なくなったという感じでしょうか?
もしかしたら、そこまで冷め切っているとは感じていないのかもしれません。
そのような状態で、自分の方が引いていいのか?と迷っている感じなのかと思いました。

こんな時、みなさん「彼が遊園地だったとしたら?」と考えてみてください。
遊園地が工事中で、あなたをいつも楽しませるアトラクションが閉鎖されていて、工事中で乗ることができません。
あなたはどうしますか?
その遊園地に留まることを選びますか?
何も遊ぶことができないのであれば、一旦外に出るのではないでしょうか?
それが、「彼から引く」ということです。
一旦距離を置くという感覚です。
遊園地も彼も一緒です。
また来ればいいんです。
また繋がればいいのです。
入場チケットを購入すれば、また入ることができます。
少し距離を置いたくらいでは、永遠に去るということにはなりません。
そんなにハードルを高く設定しなくてもいいと思います。

彼が引き気味だと感じている状態で彼を追いかけることは、工事中の遊園地に居座ることになってしまいます。
勇気が必要だと思いますが、ぜひ挑戦してほしいと思います。

もう1つの質問「いつぐらいまでしていいという期間とかあるのでしょうか?」

彼から引くということを、何のためにやるのかということを考えてみてください。
二人の関係を改善したい、元通りにしたいという思いがあっての行動だと思います。
それならば、期間というものはおのずと見えてきます。
二人が良い状態になっていると感じられたら止める、という形でいいと思います。
これは、カップルの状況や、会っている頻度、どのようなコミュニケーションを取ってきているか?ということでも変わってきます。
だから、何を目的にやるのか?ということを振り返ってみると、見えてくると思います。

良くない駆け引き


今回のテーマは、「駆け引き」ですが、敢えて引くということは、わざとらしい駆け引きなのではないか?と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか?

私が一番良くない駆け引きだと感じているのは、相手があなたをデートに誘ってくれていて、尚且つあなた自身も会いたいと思っているにも関わらず、わざわざ会わないという選択をすることです。
お互い求め合っているのに、なぜ会わないのかと女性に聞いてみると、「もっと夢中にさせたいから。簡単に会える女って思われない方がいいのかなと思って敢えて断ってみました」とおっしゃいます。
これは、非常に残念です。
お互いに会いたいと思っているのなら、ぜひ会ってください。

私が今回お伝えしたいことは、彼が冷めてきていると少しでも感じているのであれば、自分から彼を追いかけても、ますます辛くなるだけです。
だから、自分を守るために、自分を立て直すために、一旦遊園地から出る、『引く』という行動を選択するということです。
ぜひここを忘れないでください。

コメント②


『浮気した彼を許すべきか』
========

那々さんこの髪型も凄い綺麗で似合ってます。

彼に浮気をされ許したいのに
怒りの感情が邪魔をしてギクシャクしてしまう時があります。
彼は電話番号を変え
誓約書も書いてくれました。
ですが怒りの感情が邪魔をします。
セックス時も辛くなるときがあります。
許せないなら別れた方が良いのでしょうか?
愛してるのなら許すべきでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

========

高野那々の回答②


これはショックで、すぐにいつも通りの態度は取れないと思います。
「彼は電話番号を変え、誓約書も書いてくれました」ということは、彼なりに誠意を見せようとしてくれています。
それでも怒りが収まらないということは、この先彼がどれだけ誠意を見せようとしてくれても、本当の意味で彼を信じることは難しいかもしれません。

私ならば、彼を信じる・信じないにフォーカスしないと思います。
浮気をしたという事実は明白なのに、「信じなきゃ!愛しているなら信じてあげなきゃ」と思うことは辛いことです。
また、信じなきゃと思っている時は、相手に対して「信じさせてよ!」と思ってしまいます。
それでは非常に辛く、怒りも収まらない負のループに陥ってしまいます。

でも逆に、信じられないものは仕方がないと開き直ると、少なくとも「信じさせてよ」という彼に対する期待がなくなります。
相手への期待度が減れば減るほど、あなたの心は穏やかになるはずです。
そうすると、彼とのお付き合いも、楽しい部分に目を向けられるように徐々になっていきます。

「好きだから別れないけど、こいつ、また浮気するかもしれない」と、思うかもしれません。
でも、そのことと、自分が幸せでいられるかどうかは関係ありません。
切り離して考えることが可能です。
彼の浮気と、自分の心の安定を結びつけないようにすることがポイントです。

浮気をされたら、自尊心が傷つくかもしれません。
でも自分を、浮気をされた惨めな女性だと捉えないでください。
浮気をされたことがショックで、「自分がいけなかったんだ」「自分に魅力がなかったんだ」と自分を否定してしまうループに入ってしまう場合もあります。
でも、1人の男性に浮気されたからといって、あなたの女性としての魅力が下がるわけではありません。
自分でいくらでも上げていくことができます。
「その魅力に気づかなかった男たちよ、さようなら。君たちはまだまだ私のレベルに追いついていかないのね」と、思っておけばいいと、私は思います。

これは、不倫をされた奥さん側にも言えることです。
旦那さんに浮気をされてしまった時、自分の価値が下がりますか?
このようにお伝えすると、那々さんはどっちの味方ですか?と言われますが、私は、叶わない恋はないと思っています。
どんな形の恋愛であっても、自分らしく幸せに生きられる女性が増えてほしいのです。
恋愛の形がどんなものであっても、幸せになれる考え方は共通しています。
これをご覧になっている方にも様々な立場の方がいると思いますが、どちらを味方しているわけではないということをお伝えしたいと思います。

最後に


今回は、駆け引きについてお話ししてきました。
コメントをくださったお二人には、どうか幸せになってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 【ワーク付】彼への気持ち、伝えるべき?怖さを乗り越える5つのワーク

  2. 男性が”未読スルー”したくなる!要注意なLINE5選と対策法

  3. 彼の心を離さない!愛される女性のコミュニケーション術5選

  4. 仕事では自信満々なのに恋愛で自信喪失…その理由と克服法

  5. 今すぐ別れるべき?心理カウンセラーが教える要注意ダメ男の特徴5選と引き寄せの秘密

関連記事

Category