Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 停滞中
  2. 不倫成就論

彼から連絡が来ない時にやるべきこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼から連絡がこない状態の時に、あなたがすべきことについて

彼と音信不通状態になってしまうと、あなたの心は不安になったり、焦ったりすると思います。
そんな時、ズレた行動をしまい、いたずらにさらに不安になり、どんどん苦しくなってしまう。
そんなケースをたくさん見てきました。
いざそんな状態になってしまった時や、今まさに彼と音信不通状態になっている方が、少しでもその苦しい状況から抜け出し、心穏やかに過ごせるようになるような、秘訣や心構えについてお話ししていきます。
今回は、彼に対する具体的なアクションではなく、どんな気持ち、在り方で日々を過ごしたらいいのか?ということを解説します。

①不安の感情を垂れ流ししない


誰でも、彼から連絡がこない、返信が返ってこないという現実を見てしまうと、不安になってしまうと思います。
私は常に『現実は無視して、自分がどうあるべきかを考えましょう』とお伝えしています。
しかし、本当に悩みが深い時は、現実を無視しようとしても、すごい圧で自分にのしかかってくるため、無視することができないと感じると思います。
でもそこで感じる、不安、寂しさ、辛さ、しんどさ、孤独などの感情を、どうか垂れ流ししないでください。
垂れ流しにするということは、不安な感情を持った時、それが減るまで放っておくことということです。
放置(ネグレスト)です。

では、どのように対処したらいいのでしょうか?
不安になっている自分を認め、受け入れましょう。
非常に不安になっていて、ネガティブなこと考えていると自覚しても、考えないようにしようと無理に思い込もうとすることも、見て見ぬふりをしていることになります。
見て見ぬふりをしても、気持ちは収まりません。
むしろ、どんどん辛くなってきます。

それならば、なぜそんなに不安なのか?掘り下げていくことをオススメします。

自分の感情から逃げず、向き合うこと

これは基本的なことですが、ぜひ彼と連絡が取れない不安な時に、意識してみてください。
このような小さなことを積み重ねが、彼と連絡を取ることができ、安心している現実を受け取ることに繋がります。

セルフネグレスト


自分のことを自分で放置することを、『セルフネグレスト』と言います。
セルフネグレストを検索すると、たくさん出てくると思いますが、食事や、身の回りの掃除、お風呂に入るなど、清潔ではなくなることです。
こういうことをしていると、孤独感が自分の中で大きくなり、何もかもどうでもよくなってしまいます。
だから、自分を大切にする(ご自愛)ために何をしたらいいのかわからないという方は、まず身の回りを綺麗にしましょう。
掃除をするなど、スッキリした気持ちを少しでも感じることから始めてみてください。
それを重ねていくことで、自分を大切にしていく日常に繋がっていきます。
少しずつで構いません。
丁寧にしていくということを、ぜひ自分にしてあげてください。

②「彼から連絡が来たとしたら」とイメージしてみる


人は、普段から様々なことを想像していると思いますが、音信不通状態になったとき、「彼からこのまま連絡が来なかったらどうしよう」ということを考えてしまうことが、一番多いと思います。
そうではなく、反対のことをイメージしましょう。
「彼から連絡が来たとしたら?」と考えます。

ここでのポイントとして、「彼から連絡が絶対来るんだ」と思おうとしないことです。
このように考えてしまうと、余計に辛くなってしまいます。
なぜなら、人間はどうしても現実を見てしまうため、そのように思うことができません。
だから「そうはいっても、来ないんじゃないか?」ということを考えてしまうのです。

そうではなく、「来たとしたら?」という、あくまでも仮定で想像してみましょう。
ここで大切なことは、目的は想像することだけであり、自分の可能性を否定することではありません。
「来ないんじゃない?」といちいち否定しないでください。
ただ「来たとしたら自分はどんな気分になっているかな?」ということを想像する。
これだけでOKです。
そうすると、少し辛い気持ちから抜け出すことができ、嬉しい未来にフォーカスすることができます。
これをぜひ習慣化していただきたいと思います。

③「何かアクションしなくては」と思うことを少しずつ手放す


今回お話ししている内容は、彼に何かアクションすることに、重きを置いていません。
「何かアクションしなくては…」と思うと、焦りが生じます。
この焦りのエネルギーが、現実を停滞させます。

確かに音信不通状態では、居ても立ってもいられない心理状態になると思います。
やるべきことに集中できず、何も手につかなくなるかもしれません。
でもそのような状態だからこそ、その焦りの気持ちを持ったまま、彼にアクションしようとすると、うまくいきません。
また、彼に実際にアクションを起こさなくとも、心の中で「彼に何かしなきゃ。何かできることはないか」と考えている時点で、頭の中は彼一色になっています。
これは、彼にアクションをしようとしている心の状態と同じです。
焦りが必ずそこにあります。

だから、「彼に何かアクションしなければ」という思いで心をいっぱいにするのではなく、「自分がどんな気持ちで日々を過ごすのか?」ということに、意識を向けるようにしてみてください。
彼から連絡がなくても、あなたは心穏やかに過ごすことができます。

人間は、得られていないことやできないことに意識を向けると、どんどん落ち込んでしまいます。
だから、今できていることや得られていることに、着目してください。
絶対に何かしら1つはあるはずです。
「住む家がある」
「指を動かして、スマホを触ることができる」
「ご飯を食べることができる」
そんな些細なことです。
当たり前にできていることだから、全く感謝していないと思いますが、できなくなった時のことを考えて見てください。
当たり前な今の状態を、感謝することができると思います。
だから、できていること、得られていることに、ぜひ意識をむけてください。
「ある」という意識になっていくと、「そこにある。与えてもらってる。ありがたい」という現実を受け取ることができるようになります。

心の在り方が先で、現実は後からついていく

のです。

最後に


彼から連絡が来ない時にやるべきことについて、3つ解説してきました。

①不安の感情を垂れ流ししない
②「彼から連絡が来たとしたら」とイメージしてみる
③「何かアクションしなくては」と思うことを少しずつ手放す

これを見てくれているあなたの状況が、少しでも動くように、1日でも早く彼と連絡が取れるようになりますように。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category