Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

男性が自然と追いかけたくなる女性がやっていること!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が自然と追いかけたくなる女性がやっていること。

好きな人から追いかけられたいという望みは、みなさん共通して持っていると思います。
よって今回も、男性に追いかけられている女性は、どのような特徴をもっているのか?ということを、様々な女性を見てきた経験から、私の観点でお話していきたいと思います。

追いかけられている女性は…


今日はとっても大切な本質を、1つだけご紹介したいと思います。

結論:妥協しない!

『妥協しない』とは、どういうことなのでしょうか?
妥協している人は、自分の気持ちを妥協しています。
ということは、妥協しない女性は、「好きな人から大切にされたい」という自分の気持ちを、我慢しないということなのです。

例えば
「彼から雑に扱われているような気がします」
「彼から愛されているのか不安です」
「大切にされたいと求め過ぎたら、彼にとって負担にならないでしょうか?」
このような不安や疑問を抱えている女性に共通することは、彼との関係において、我慢をしてしまっているということなのです。
女性側が一方的に我慢してしまっていて辛い状態です。

我慢する


なぜ我慢をしてしまうのでしょうか?
恋愛だと、途端に我慢する自分になってしまうのは、どうしてなのでしょうか?

『彼を愛する』という行為は、とても素晴らしい行為だというイメージがあると思います。
しかしその『彼を愛する』ことの定義が、彼の全てを丸ごと受け止めるということになってしまっています。
つまり、「大切に思われているか不安」だと感じていても、その不安を放置したまま(=我慢したまま)付き合い続けてしまっているのです。
その時の女性の心の声は、
「彼が大切にしてくれないように感じるんだけど、それを言ってしまったら彼から悪く思われるよね。だから言えない、我慢するしかない。私さえ我慢していれば、波風立たなくてきっとうまくいくよね」
要するに、彼のことが大切だから、大切にしてくれないと感じさせるような態度をする彼のことも、全部受け止めなくては…と、女性側が我慢してしまうということなのです。

いいですか?好きな人から大切にされたいと思うのは当たり前の感情です。我慢をする必要はありません。

その上で、
・お互いに大切にしたくなる関係性を目指せているか?
・自分はどのような振る舞いをされると、大切にされていると実感できるのか?
これを知ることが重要です。
ここは、自分と深く向き合うことで見えてきます。

自分と向き合う


私の講座の受講生様は、「自分を変えたい。現実を変えたい」ということを目的に、参加してくださっています。
その中で初めにやることは、自分の心を深く見つめることです。
自分のことをよく知らないのに、現実を変えることはできません。

・自分はどのような時に心地よく感じるのか?
・自分はどのような時に幸せを感じるのか?
・どのような現実になったら嬉しいのか?
ここを明確にすることで、次に何をしたらいいのかということも、明確になります。
曖昧なまま進んでも、途中で迷ってしまいます。
だから、自分が今どのような状況にいるのか?何がしたくて、何を求めているのか?ということを、深く深く知る必要があるのです。
それを知ったうえで、自分を丸ごと受け入れるというプロセスが必要になります。

価値観の相違


以前、オンラインサロンで「彼がデート代を負担してくれることで愛情を感じる」派か、「出せる方が無理のない範囲で出せばいい」派か、という話が出ました。
どちらもアリで、間違ってはいません。

しかし、「彼がデート代を負担してくれることで愛情を感じる」派が、割り勘でも良くない?という考え方の男性とお付き合いをするとどうなるでしょうか?
確実に、徐々に女性側に不満が溜まります。
これは、愛されている愛されていないの問題ではなく、単純に価値観の相違です。
価値観が違うために、一方が不満を溜めてしまうのです。
でも、長い目で見た時、彼女側が不満を持っているまま付き合っていたら、相手の男性も違和感を覚え始め、お互いにハッピーではなくなってしまいます。
私は、価値観が違うことを、「愛されていない」と受け取ってしまうことは、早合点すぎると思います。

では、どうしたらいいのでしょうか?
価値観の違いは、擦り合わせをしていく必要があります。
そして、男性を育てていきましょう。

すり合わせ&男性を育てる


実は、男性から追いかけられる女性は、擦り合わせをすることと、男性を育てることに前向きな意識を持っています。
『鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス』
恋愛における豊臣秀吉を目指してください。
できないなら、できるように男の人を育てようという、前向きな観点を持っていることが、追いかけられる女性の大きな特徴です。

逆に、モヤモヤした恋愛をし続ける人は、大切にされていないというモヤモヤを放置してしまいます。
その結果モヤモヤがどんどん溜まり、苦しくなってしまうのです。
女性側が苦しくなっている恋愛は、男性側も気づきます。
そうすると、追いかけられる恋愛からは、真逆の方向に向かってしまいます。

一方で、男性が自然と追いかけたくなる女性は、自分の気持ちに素直で正直です。
だからこそ、そう感じられる恋愛ができるように、自分ができることをします。
それが先ほどお話しした、価値観の擦り合わせと男性を育てるという、前向きなアクションなのです。
決して、受け身から来る一方的な要求やコントロールではない、ということを覚えておいてください。

愛される女性は、能動的です。
もっと良い関係を彼と築いていくために、自分にできることは何があるか?と考えます。
しかし、いつも苦しい恋愛をしがちな女性は、基本的に受け身です。
自然と状態が変わることを待つか、もしくは諦めようと考えます。
自分の気持ちを押し殺し、波風は立たないけれども、自分がモヤモヤを抱え続ける恋愛をしてしまうのです。
これではいつまで経っても、追いかけてもらえません。

最後に


私はみなさんに、今よりさらに幸せを感じられる恋愛をしてほしいと思っています。
その恋愛が、もっとあなたを輝かせるもので合ってほしいのです。
そのために大切なことは、マインドです。
どのようなマインドで恋愛に向き合っていくのか?ということが大事なことなのです。
ぜひ、意識してみてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category