Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

都合のいい女にならないたった一つの方法!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、都合のいい女にならないたった1つの方法について。

私のところに来るご相談の中に、「彼から都合よく扱われているような気がする」というように、『都合のいい女』というキーワードを聞くことがあります。
なぜこのように感じてしまうのでしょうか?
そして、『都合のいい女』にならないために、どのようなことを意識すればいいのでしょうか?
今からお話するたった1つことを意識し、実践していくことで、間違いなく「都合のいい女」にならずに、自分らしく幸せな恋愛を楽しめるようになるはずです。

結論:彼の機嫌を損ねないようにすることをやめる

彼のことを不機嫌にさせないように頑張ることを、今すぐやめてください!

なぜご機嫌を取ろうとするのか?


彼の顔色を窺ってしまう人はかなりいますが、都合よく扱われる女性は、彼の顔色を常に窺っています。
その理由は「彼に嫌われたくないから」です。
気持ちはよくわかります。
誰だって、大切に思っている人から嫌われたくありません。
では、なぜそんなに「嫌われたくない」と思うのでしょうか?

「嫌われたくない」という思いが強すぎるならば、自分のことを受け入れてほしい!わかってほしい!という思いが非常に強い人とも言えます。
「他人に受け入れてもらっている」という感覚を求め、安心したいという気持ちがあります。
他人に受け入れてもらうことによって、安心感を得たいと考える人の心の状態は、カラカラです。
喉が渇いた、お腹が空いたという、満たされていない状態です。
だから、他人に受け入れてもらうことで、安心して満たされた状態にしたいのです。

先に自分が自分を癒してあげないと、いつまでも相手に求めるばかりになってしまいます。
これが苦しい恋愛になる、大きな原因です。
好きな人とお付き合いをしているのに、常にどこかモヤモヤしているような状態は、相手によって満たしてもらえると錯覚しているために起こります。
しかし、それは無理なことなのです。
期待ばかりが募り、結局のところ本当には満たされません。
いつまでも追い求めることになってしまいます。
だからいつも辛いのです。

常に求めている状態にいる人が、相手に嫌われてしまったら、想像しただけで恐怖だと思います。
だから彼の顔色を常に窺ってしまいます。
先に求めている思考があり、それを受け入れてもらえなかったら「とても恐ろしい、不幸になってしまう、
だから嫌われないようになんとか受け入れてもらいたい」という思いから、彼の顔色を窺ってしまうのです。
そうすると、必ず相手に合わせるようになってしまい、あなたは都合よく扱われてしまいます。
自分のご機嫌も取れない人が、彼のご機嫌を取ろうとしてどうするのですか!?

彼から都合よく扱われたら?


もし、既に彼から雑に扱われている気がする場合、どうしたらいいのでしょうか?

彼が不機嫌になろうが、自分の都合を優先してください。

あなたにも、彼と過ごす時間以外に、プライベートな時間があるはずです。
彼よりも優先すべきことが、きっとあると思います。

彼に都合良く扱われがちな女性は、自分が自分の都合を優先していません。
重要視せず、雑に扱っています。
だから、彼から都合よく扱われてしまうのです。

例えば、友達との約束があっても、彼に誘われたらその予定をキャンセルしてでも彼に会いに行ってしまいます。
『会いに行く』ということもポイントで、「こっちに来て」と言われたら、自ら会いに行く。
「彼から誘ったのに、なぜ自分がそっちまで行かなければならないのか?」ここもよく考えてみてください。
あなたばかり、会いに行っていませんか?
自分の予定や都合を変更してまで、彼に合わせていいと思いますか?

ぜひ先約を大事にしてください。
先約を優先し、彼の誘いを断ったら、彼が不機嫌になるかもしれません。
確かに、誘いを断らずに会いに行けば、彼には何の損もないため不機嫌にならないでしょう。
でも、それだけです。
二人の関係がいい方向へ転じることも、プラスになることもありません。
いつまで経っても、あなたと彼の関係性は変わらないのです。
それどころか、あなたがどんどん無理を重ねるうちに、「好きな人に会いに行くのに心が晴れない」という状態になってしまうかもしれません。

那々サポさんのマインド


私のオンラインサロンでも、このようなことが話題になることがあります。
成就された那々サポーターズさんたちは、
「彼に会いたいという気持ちを大事にしてもいいと思うし、そういう彼に合わせてしまう自分を否定しなくていいけど、少しずつでも自分の行動を変えていき、自分のことを優先するということをやっていかないと、関係は変わらないですよ」というアドバイスをしてくれました。
つまり、今までとは違う選択をしていかないと、現実は変わらないということです。

那々サポーターズさんは、私が皆さんに言いそうなことを言ってくれる存在です。
でも、初めからそのようなマインドだったわけではなく、自分の心を変えることに集中して取り組み、このような言葉が言えるようになっているのです。
どんなことをして自分を整えていったのかという過程は、オンラインサロン限定のコンテンツでご覧になることができます。
人がどのような過程を経て、変化していくのかということが、とてもわかりやすく見ることができます。
募集に関するお知らせは公式LINEから行います。
興味のある人はLINEに登録しておいてください。

最後に


彼から都合よく扱われないために、あなたが意識すること。
それは、彼のご機嫌を損ねないようにと、守りに入らないことです。
彼の機嫌が悪くなったからといって、あなたのことを嫌いになりますか?よく考えてみてください。
彼との関係を長い目で見た時、あなたが自分の都合を大切にし、優先した方がいいのです。

あなたと彼の関係があなたにとって、もっと居心地良く自分らしく恋愛ができる関係になっていくことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category