Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理

「好き」と言わない代わりに男性がする愛情表現とは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性のわかりにくい愛情表現について。

わかりやすく「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれる男性なら、不安を感じることはないけれど、女性は、言葉がなかったり、なんとなく行動が冷たく感じた時に、不安が襲ってきてしまうものです。
そうすると、今後の彼との関係も心配になってきてしまいます。
これでは、恋愛を楽しむことができません。
今回は、恋愛で不安になりやすい人にお届けしたいと思います。

女性が「これをされると愛されてるって安心する」愛情表現は、男性からすると、ハードルが高く感じる場合もあります。
でも、男性ならではの愛情表現を知っていたら、愛されているかどうか不安になることもぐんと減ります。

不安が多い恋愛は、関係性を見直した方がいいと、私は思います。
なぜなら、自分らしい恋愛ができている女性は、不安になりにくいのです。
これは本当のことです。
ぜひ最後まで見ていただき、愛情をキャッチするアンテナの感度を取り戻してください。

それでは、好きと言わない代わりに、男性が大切にしている女性にしている、わかりづらい愛情表現を3つご紹介します。
これを知らずにいるよりも、知ることで、あなたと彼の関係に大きく影響が出るのではないでしょうか?

①今日の出来事LINE


日常の些細なこと、要するにどうでもいいような、日誌的なLINEを送ってくるということです。

以前、こんなご相談を受けたことがあります。
「彼が毎日毎日、(言いにくいけれども)くだらないことで電話をかけてくるんです。その話の内容も全然中身がありません」
無意識かもしれませんが、男性は、大切な女性に対し、とにかく連絡を取りたくなります。
自分が何をしているのか?何を食べ、どこに行ったのか?ということを知ってほしいと、無意識に思っているため、連絡を取ろうとするのです。

女性は、彼から発信のLINEは多いのに、他愛もない話ばかりで、深い話はできていないと感じます。
でも、中身はなくてもいいのです。
中身はないかもしれませんが、あなたへの愛はあります。
彼の方から、他愛のない内容のLINEがたくさん来るようであれば、あなたと繋がりたいという気持ちの表れです。
素直に受け取ってください。

恋愛に対して自信がない女性ほど、『無い』ことに対して意識を向けてしまいがちです。
これが、恋愛を難しくさせてしまう、苦しくさせてしまう1つの原因なので、気をつけましょう。
男性にとってLINEやメールは、ただの連絡手段、業務連絡であり、それ以上のことは送らないと言われています。
それなのに、彼の方からコンタクトを取ろうとしてくれるということは、あなたに好意があるということなのです。

②質問形のコミュニケーション


「したい!」より「したい?」と質問の形でコミュニケーションを取ろうとしてくれます。
女性は、リードしてくれる男性が好きだとよく言われます。
しかし男性は、大切に思っている女性には、お伺い立てる場合が多いです。
「俺今日◯◯に行きたいけど、どう?」と、自分のやりたいことよりも「どこ行きたい?何したい?何食べたい?」など聞いてくれます。
このように聞くということは、あなたに楽しんもらいたいという気持ちの表れなのです。

リードしてくれる、男らしい男性が好きな女性は、彼が自分の行きたいところに連れて行ってくれることに愛情を感じるかもしれません。
でも、「何したい?」などお伺いのないコミュニケーションばかりで、あなたの意見を聞こうとしないようであれば、少し注意が必要です。

全くリードしてくれない男性は、物足りなく感じるかもしれません。
しかし、長い目で見た時、あなたの希望や意見を聞き、できるだけあなたの都合に合わせようとしてくれる男性の方が、女性は一緒にいて楽に感じられ、不安を感じにくくなります。

先ほどもお伝えした通り、女性が不安を感じやすい恋愛はしんどくなります。
うまくいきづらいと、私は感じています。
リードしすぎる男性には、気をつけましょう。

③あなたの好きなものを否定しない


人は男女問わず、自分が好きな人が関心を持っているものを、肯定したくなります。

ここでのポイントです。
「否定はしないけれど、すごく食らいついてくる感じでもなくて…」という場合。
これは、否定をされていなくても、肯定もされていないように感じ、どっちなのか迷うと思います。
この場合、『否定しない』ということに意識を向けてください。
たとえ彼の態度が興味津々ではなくても、否定をしなければ、「あなたのことを受け入れてますよ」という姿勢を見せてくれています。
非常にわかりづらいですが、これが愛情表現なのです。

例えば、あなたがネイルが大好きだった場合、どのようなネイルであっても男性にとってはどうでもいい話だと思います。
それでも、彼女が嬉しそうに自分にシェアしているのを見て「へ~、いいんじゃん」と塩対応だったとしても、否定をしないのであれば、あなたの好きなものを受け入れます、という愛情表現なのです。
ぜひここも受け取ってあげていただきたいと思います。

最後に


今回は、男性が好きと言わない代わりにする愛情表現を3つご紹介してきました。

①今日の出来事LINE
②「したい!」より「したい?」と質問形のコミュニケーション
③あなたの好きなものを否定しない

これからも、あなたと彼の関係において、今よりもっと彼の愛情を受け取れる自分になれるように願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category