Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

愛情 愛情表現 愛される 気持ち 感情

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼のあなたへの愛が増してきているサイン。

「今の私と彼、大丈夫?」
「もっと二人の関係を発展させていきたいんだけど、他にやれることないかなぁ?あったら教えて!」
と思っていませんか?
今回は、彼がどんな振る舞いをあなたにしてきたら、あなたへの気持ちが高まってきているのか?解説していきたいと思います。

私が客観的に見て、彼とうまくいっているにも関わらず、「何か足りないんじゃないか?」と思い込んでしまっている方が、案外たくさんいらっしゃいます。
「不安になっています」というご相談を受けることがあるのです。
でも、きちんと彼といい関係を築けている、ということが客観的に認識できると、不安になることがだいぶ減ると思います。
安心して彼との関係を深めていこうと、前向きな気持ちになれるはずです。
渦中にいるとなかなか気づくことができない、彼のあなたへの思いが高まっている時のサインを知り、不安を減らして今の恋愛を楽しめるようになっていただきたいと思います。

①あなたの意思を尊重してくれる


いくら彼が好きでも、彼があなたに自分の意見を押し付けようとしてくると、どのように感じるでしょうか?
例えば、正論ばかり言ってくる彼と一緒にいると、徐々に窮屈になり、自分の考えを言えなくなってきてしまうと思います。
そうすると、どちらか一方が我慢する関係になってしまいます。
冷静に考えると、そのような状態では、長く続くかないと思いませんか?

しかし、彼があなたの考えを肯定的に受け入れてくれ、尊重してくれるコミュニケーションを取ることができると、とても楽に感じると思います。
恋愛は、女性が楽に感じる、不安にエネルギーを使わなくてすむ形が、一番長続きします。

意見を押し付けてくる人は、「なんでわかってくれないんだ」と言ってきます。
これは、女性にも心当たりがあるかもしれません。
なぜ彼は私の気持ちをわかってくれないのかと、しょっちゅう考えてしまうのは、
「自分のことをわかってくれるべき」
「恋人なら、私のことを理解してくれて当たり前」
というように『べき思考』があるからです。
だから、被害者意識のようなセリフが、出てきてしまうのです。
直接言わなくても、頭の中に浮かんでしまい、彼に不満を募らせる原因になります。

「こうするべき」という正論で相手と向き合うと、お互いに辛くなります。
これでは、風通しの良いコミュニケーションはしづらくなってしまいます。
だから、彼があなたの意見を尊重してくれるような振る舞いをしてくれたら、あなたのことを大切に思ってくれている証拠で、あなたのことをますます好きになってきている、という見極めができます。

普段のコミュニケーションを振り返ってみてください。
彼が自分の意見ばかり押し付けてきたり、自分の意見が正しいという態度をするようならば、そこは改善ポイントとして認識しましょう。
彼のその態度は、実は、自分も彼以外の誰かに、同じようなことをしてしまっているかもしれません。
自分のやったことが、別の人から返ってくるため、彼の態度をみて、自分の態度を振り返ることがオススメです。

②約束を守ろうとしてくれる


人間として当然のことですが、好きというフィルターがかかっていると、普段の対人関係においては当たり前だと思っていることを彼がしてきた場合、仕方がない、自分が悪いなどと思ってしまうのです。
でも、それは間違っています。

あなたが彼とした約束を、なかなか実行してくれなかったり、ないがしろにされているような気がする時、もしかしたら彼は、あなたのことを気楽に考え過ぎてしまっているかもしれません。
その場合は、冷静に「それは違う」と言える勇気を持っていただきたいと思います。
くれぐれも好きというフィルターで、自分の気持ちを誤魔化さないでください。

③話し合いをしようとしてくれる


何かすれ違いが起こった時に、きちんと向き合おうとしてくれる。
そのような行動は、あなたのことを大切に思ってくれている証拠です。

これは、意外と見逃してしまうかもしれません。
なぜなら女性は、わかりやすい愛情表現を好みます。
わかりやすい愛情表現をしてくれると、彼の気持ちを信じることができる傾向にあるからです。
しかし男性は、女性に比べて話し合いが得意ではありません。
自分の考えを言葉で表現し伝える、という行為は女性の方が慣れています。

これは男女の違いだなと感じた出来事がありました。
那々夫の誕生日に、みんなで手紙を書き、サプライズで渡そうという計画をしました。
長女次女は、すぐに書き始めました。
次男も、字を書くことが得意なので、すぐに書き始めましたが、長男は「いきない言われても何を書いて良いかわからない」と拒否しました。
「普段の感謝でも、なんでもいいよ」と伝えましたが、「無理」と断られ、結局彼は書きませんでした。
このように、女性ならば、手紙に自分の思いを書くことに、さほど抵抗なくできると思います。
しかし男性は、何を書いたらいいのか分からず、躊躇してしまうのです。

話し合いをすることに抵抗感を持っている男性は、非常に多いです。
それにも関わらず、あなたと向き合い、話し合いの場を儲けようとしてくれるということは、あなたのことを大切に思ってくれている証拠なのです。

最後に


今回は、彼のあなたへの愛が強まっている特徴について、3つお話してきました。

①あなたの意思を尊重してくれる
②約束を守ろうとしてくれる
③話し合いをしようとしてくれる

現時点で、3つとも当てはまらないという方でも、不安にならないでください。
これから発展させていけば良いのです。
そのために必要なことを、これからも発信していきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

  2. あなたの恋愛が上手くいかないたった一つの理由

  3. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い⑤

  4. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い④

  5. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い③

関連記事

Category