Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

男性から追いかけられる女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性から追いかけられる女性の特徴について。

「追いかけられたい!」と思っている女性ほど、彼を追う体制になってしまっています。
そもそも、追いかけられたい!と思いすぎると、二人の関係性は逆方向に向かってしまいます。
それよりも、自分の在り方を追いかけられるような女性に近づけていく。
この意識を持っている女性が、自然と追いかけられるようになります。

①いつでも彼大好き!じゃなくても良しと出来る


よくあるパターンとして、「いつでも彼に対して大好き一直線!」というようなマインドでいないと、うまくいかないと思っている場合があります。
しかし、それを自分のマインドの軸にしてしまうと、相手にも同じテンションを求めてしまいます。
これは自然とそうなります。
自分が相手に対し、いつでも100%でいなくてはと思い込んでいると、相手にも同様に求めるのです。
少しでも相手のテンションが下がっているように感じると、不安になってしまい、悪循環を生むことになります。

でも、男性から追いかけられる女性は、自分の人生の中で、彼の優先順位が下がることもあるということを理解しているため、相手がそのようになっても、「愛されていない」とは思いません。
言い換えると、恋愛100%じゃないっていうことなのです。

この話をすると必ず、「でも、自分が彼の優先順位を下げたら、彼も私に対する優先順位を下げてしまいませんか?」という心配の質問が来ます。
それならば、優先順位というワードに意識を向けすぎず、「恋愛、仕事、家族、趣味、友達、どれもそれぞれ大切。でも状況によって何を先にするのかは変わる」
そんな軽い感じで捉えたらいい思います。

例えば、毎日出勤時の電車の中で、おはようLINEを彼に送るのが日課だったとします。
しかしあなたはお腹を壊していて、すぐにもトイレに駆け込まないとまずい状態。
そんな時に、いくら日課でも、おはようLINEを送りますか?
まずはトイレに行かなければ、大変なことになってしまいます。

このように、状況によって優先することは変わります。
どちらが大切かということは、判断できません。
優先順位が変わることは相手も同じだと、軽い気持ちでいられると、恋愛は楽に関係を続けることができます。
そして、そういう軽やかさをもた女性が、追いかけられるのです。

②彼との時間を楽しんでいる


当たり前だと感じるかもしれませんが、この当たり前が出来ていないケースが多々あります。
彼とせっかく会えているのに、彼の気持ちを確認したり、試めすような発言をしたり。
また、自分がどれだけ我慢しているのかを、悲劇のヒロインになって過ごしてしまう。
そのような行動をしてしまう女性が、かなりいらっしゃいます。
わざわざそっけない態度をとり、彼が慌てる様子を見て安心したいという考えも、本当に良くありません。
気持ちはわかりますが、長い目で見た時に、良い結果を招くとは思えません。

基本的なことですが、人は幸せそうな人のそばにいたいし、そういう人と一緒にいると元気をもらえます。
また会いたいと思えます。
こういう女性として、相手と接することを心がけてみてください。

③愛される覚悟を持っている


既に追いかけられている女性は、覚悟を持っている意識はないとは思いますが、愛されることへの準備をしている人が多いです。
愛される覚悟を持っていない人は、「どうせ私なんて愛されないよね」という思考を持ってしまっています。
これを抱えたまま恋愛をして、相手から大切にされたり、追いかけられるような恋愛ができるかというと、やはり難しくなります。
自分が自分のことを、価値がある人間だと思えていないのに、相手から追いかけられるようにはなりません。

だから、まずはこのような思考が自分の中にないか?チェックしてみてください。
「もし自分が男だったら、今の自分と付き合いたいと思うか?」と、冷静に考えてみましょう。
その時、「思えないな」と思ったら、そこが改善ポイントになります。
現在の心の状態を認識し、落ち込まずに、あとは変えていくだけなのです。

最後に


今回は、男性から追いかけられる女性の特徴を3つあげてみました。

①いつでも彼大好き!じゃなくても良しと出来る
②彼との時間を楽しんでいる
③愛される覚悟を持っている

こんなマインドを手に入れたいと思ったあなたは、ぜひ12月7日に募集する、高野那々オンラインサロンに仲間入りして欲しいと思います。
ここには、同じ志を持ったメンバーが、自分磨きを楽しく、無理することなく自分のペースで取り組んでいらっしゃいます。
そしてその結果、彼との関係がよくなったり、成就できたなどの現実を手に入れています。
ぜひ自分を変えることの醍醐味を、このオンラインサロンで知って欲しいと思います。
あなたは一人ではありません。
みんなでやれば楽しめます。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

  2. あなたの恋愛が上手くいかないたった一つの理由

  3. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い⑤

  4. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い④

  5. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い③

関連記事

Category