Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

彼があなたに心許した時に見せる態度

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼があなたに心許した時に見せる態度について。

恋愛のご相談を受けていると、「彼と信頼関係をもっと深めていきたい」「もっと絆を深めていきたい」という声をよく聞きます。
揺るぎない関係性を作っていく時、『信頼関係』という言葉が、必ず出てきます。
今のあなたと彼が、お互いに信頼関係が高まっているか?結びつきが深まっているのか?
彼の普段の態度から見極められるように、解説していきたいと思います。

でも、今からお話することが全て当てはまらないからと言って、彼が自分に心を許してくれていないと、ネガティブに捉える必要はありません。
なぜこのようなことを言うのかというと、「私は一個も当てはまりませんでした…終わりにした方がいいんでしょうか?」と言う方がいらっしゃるからです。
恋愛模様は人それぞれです。
だから、大切な人への態度も、もちろん人によって異なります。
あくまで色々なカップルの話を聞いて、多くの人がやっていることを、ピックアップして紹介しているということを、前提に聞いていただきたいと思います。

①寡黙になる


男性はリラックスしている時、饒舌になるというより、口数が減るものです。
もちろん、全ての男性に当てはまるわけではありません。
朝から晩まで、話し続けているような男性もいるかもしれません。

女性は、回数が減ってくると、不安になるようです。
例えば、お付き合い当初と比べてLINEの回数が減る、誘われる回数が減るなど、数が減ることを不安に思う女性が多いです。
しかし、減ったからといって、あなたへの気持ちが減ったわけではありません。
逆に、あなたに対する気持ちが、良い方向に変化したということもあり得るのです。

男性は女性に比べると、おしゃべりが苦手な人が多いです。
付き合い初めのころは、場を盛り上げたいと考えます。
もっともっと好きになってもらい、二人の関係をしっかりと築きたいから、一生懸命話題を提供しようと頑張ります。
でも、二人の関係が落ち着き、少しのことで別れることはないだろうと思えると、男性も、良い意味で無理矢理頑張って話さなくてもいいと思います。
だから、熟年カップルなどは、仲が良くても話をしない時間が結構あるのです。

もし彼が、最近沈黙することが多いと感じた時、それは必ずしもあなたへの気持ちが冷めたということではなく、むしろリラックスしてあなたとの時間を楽しんでいる、ということが言えます。
男性は、相手に気を許していると、饒舌になるというよりも、しゃべらなくなるということを、頭の中に入れておいてください。

彼がそっけなくなったり、冷たくなったように感じることが続く場合は、彼との関係を見直した方がいいかもしれません。
でも、沈黙が多くても、彼の方から誘ってくれて、会うこともできているのであれば、彼はあなたとの時間を楽しんでいます。

②冗談ぽい塩対応


例えば、「私って結構イイ女じゃん?」と言ったとします。
付き合い初めの頃は「うんうん!もちろん!」とつきあってくれていても、お付き合いが長くなってくると「あーはいはい。また言ってる〜そうね〜」というような塩対応をしてきます。
相手に対して気を遣いすぎていると、この塩対応ができなくなります。

あなたの冗談に冗談で返すことをしてくる時、彼の表情を観察してみてください。
あなたを見る眼差しは、優しさが宿っているはずです。
冷たい表情ではなく、にこやかだと思います。

③ちょっと飲ませて


「一口ちょうだい」など、あなたが飲み食べしているものを、欲しいと気軽に言われます。
これは、初対面の人や、気を許していない人にはできません。
男性も、女性側から断られないとわかっているため、気軽に言うことができるのです。

最後に


彼があなたに心許した時に見せる態度について、3つお話してきました。

①寡黙になる
②冗談ぽい塩対応
③ちょっと飲ませて

①と②は、冷めてきている時もこのような態度をするのでは?と思った方もいるかもしれません。
でも、あなたに会おうとしたり、連絡を取ってきたりと、彼の方から能動的な行動があるのであれば、あなたに対し、安心できている、信頼関係がきちんとできているということが言えます。
ぜひここを、見極めポイントにしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category