Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

不幸になる恋愛と幸せになる恋愛の違い

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、不幸になる恋愛と幸せになる恋愛の違いについて

今まで様々な恋愛のご相談に乗ってきていますが、「この考え方でいるともっと苦しくなるうえ、幸せを感じにくいだろうな」という恋愛の仕方をしている方と、「これから更に彼といい関係を築いていけるだろうな」と感じる恋愛をしている方に分かれます。
いったい何が分かれ目なのでしょうか?
今回は、視聴者様からいただいたご質問に解答しながら、お話していきたいと思います。

ご質問


こんにちわ。
ほぼ毎日YouTubeを拝見し、自分のマインドが安定するように意識を変えられるようにとがんばってみています。
既婚彼との付きあいが4ヶ月ほどになります。
既婚者とは知らずにすきになり、付き合いがスタートした頃はお互い気持ちも上がって、色々と話もできていたように思います。
でも、最近話もあまりしなくなり、会うのははじめからなかなか会えなかったのでそれは、変わらないのですが。
毎日彼からはおはようのLINEが来るけど、それだけになったり。
深い話なんてまったくできない状況です。
彼は会いたいと言葉ではいうけれど、実際には行動にはならないです。
奥さんとの関係は、20年ほど前から、レスだと。
でも生活するぶんには問題ないと言います。
わたしといると、やすらぎ…だと言ってます。

クリスマスイブの日も、会うのは難しいと言われて。
つい「いつ会えるかわからない恋愛は、わたしには辛いしムリだと思う。こんなのが長く続くなら、お別れを考えた。」
「そうだよね、家族と団らんするよねーその日は。」と言ってしまいました。
子供は大学生で20歳。
奥さんと子供さんに嫉妬したんだろうなと思いました。
これまで、彼とつきあってきて、嫉妬みたいな気持ちはなかったのですが。
わたし今、嫉妬してるんだなと感じて少しびっくり。

この先、彼は離婚なんて頭になさそうだし、生活に困らないんだからそうなんとろうなと。
彼は〇〇(職業)なのでお金にも困らないし、奥さんも離婚なんてしないだろうな、お金に困らないんだし。
とネガティブになり、別れようかと考えています。
彼でも彼じゃなくても、わたしは幸せになる!
そう、思えたら別れることは苦ではないんじゃないかなと考えています。

こんなことを考えていて、どこかで取り上げてもらえるかなんてないのかも?だけど、わたしと同じようなことを感じたりしている人もいるかもしれないから、毎日YouTubeみて、楽になれる、自分を幸せにできるようになりたいです。

結論


自分を変えるために頑張っていらっしゃっているけれども、今は辛い恋愛になってしまっているようです。
これには、共感できるという方が多いのではないでしょうか?
彼のことがすきだから、もっと会えるようになりたいけれども、今が辛いから別れた方が楽になるのではないか?
このように考えながら恋愛をしている方が、特に訳あり恋愛で少なくありません。

結論:幸せな恋愛がしたかったら、今この現状で幸せを感じられる自分になることが、とても大切です!

自分に集中する


例えば、私が運営しているオンラインサロンでは、入会時は、彼との成就を目指している方が多いです。
でも徐々に、「彼に変わってもらおうとするのではなく、まずは自分と向き合うことが大事なんだな」と気付くのです。

それまでは「彼に動いてほしい!追いかけてもらいたい!」と、彼のアクションを期待していました。
彼を変えようとするエネルギーを出していたのです。
これは彼軸になっているということになります。
しかし、このエネルギーを、自分を変えることに使うようになっていくのです。
このように自分に集中していると、自分の心に余裕が生まれます。
そうすると、彼の言動が気にならなくなってきます。

現在のあなたには、この状態が想像できないかもしれません。
でも、自分に集中していくと、もやもやしていた彼と会えない時間がなくなり、とても心が楽になるのです。
ここまできたら、しめたものです!
恋愛がうまくいくマインドになってきているということです。

そうやって自分に意識を向け、自分に集中するようになってからのサロンメンバーさんから、
「今までは彼からの連絡頻度に振り回されたり、会えない時間は彼のことで頭がいっぱいだったけれども、気にならなくなってきました!」
というご報告をいただきます。

自分軸になる


勘違いしないでください。
気にならなくなってくるということは、彼に対する気持ちが冷めたわけではありません。
彼のことが好きなままで、彼の態度に振り回れなくなるのです。
つまり、軸が自分軸になった証拠です。
いい傾向なのです。

訳あり恋愛でも、どんな恋愛でも、『茨の道の先に幸せなゴールが待っているわけではない』ということを覚えておいてください。

今苦しいのに、我慢ばかりしているのに、その状態を続けることで幸せになれそうだと思いますか?
思えないと思います。

根本的に解決するためには


『奥さんも離婚なんてしないだろうな、お金に困らないんだし。とネガティブになり、別れようかと考えています。』
と、相談者様はおっしゃっています。
でも、このマインドのままでは、恐らく、相手や環境、恋愛の形が変わっても、別のことでネガティブになる可能性があります。
つまり、別れることが、根本の解決ではありません。

では、どうしたらいいのでしょうか?
とても抽象的な話になりますが、自分の人生をより充実させることで、ネガティブになることが減ります。
この方も、気づいていると思います。

『彼でも彼じゃなくても、わたしは幸せになる!そう、思えたら別れることは苦ではないんじゃないかなと考えています。毎日YouTubeみて、楽になれる、自分を幸せにできるようになりたいです。』

このように、彼関係なく、自分を幸せにすることが大事だということは、非常に重要なことです。
そうなった時、別れる以外の選択肢も出てくるかもしれません。

最後に


あなたは、自分で自分の毎日を豊かに過ごすために、どんなことを意識していますか?
何をしている時が、一番ご機嫌でいられますか?
ちなみに私は、掃除をしている時です。
家の中が綺麗になると、とてもテンションが上がります!
ぜひあなたも、考えてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

  2. あなたの恋愛が上手くいかないたった一つの理由

  3. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い⑤

  4. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い④

  5. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い③

関連記事

Category