Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

男性がハマる!片思いも実らせてしまう女性のマインドとは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、片思いも実らせてしまう、男性がハマる女性のマインドとは?

私のところには、色んな恋愛のご相談が来ますが、その中には片思いの恋を実らせたい!彼との仲を進展させたい!というものも少なくありません。
でも、私から客観的に冷静に見ると、「それ、どう考えても両思いでしょ!」いう人もいらっしゃいます。
それはさておき、実は、片思いの恋も実らせてしまう、最強のマインドというものが存在します。
今からお話することを、ぜひ参考にして、あなたの恋愛に活かしてください。

素直な女性

⚫︎結論:自分の気持ちに正直な女性が愛される

私には、みなさん恋愛について考え過ぎていると感じます。
考え過ぎてしまい、難しくなりしんどくなってしまうケースがあります。

例えば、片想いだなと思っている時、「好きだという気持ちが相手にバレたらどうしよう」と考えてしまうことがあります。
でも私は、「バレてなんぼでしょ」を思います。
また、「向こうから告白してもらった方がいいよね」というもの。
それは、どこからの情報ですか?
なぜあなたは、向こうから告白されることにこだわっているのでしょうか?
もしかしたら、自分が優位に立てると実感できるからですか?
それとも、好かれていることがわかると安心できるからでしょうか?

これらの気持ちは、わからなくもないです。
でもその「安心させてもらう」「優越感に浸らせてもらう」という気持ちは、あなたの感情を相手に世話させようとしていることになります。
彼は、あなたに優越感を感じさせたり、安心させたりするために存在しているわけではないはずです。

男性がハマる女性は、自分の気持ちに正直、素直なのです。
好きだったら好きと言う。
会いたければ会いたいと言う。
表現を出し惜しみしません。
しかし、それができないから、悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのだと思います。

正直に生きるためには?


では、なぜ自分の気持ちに、正直に生きることができないのでしょうか?
それは、自分自身が、相手を好きだと思っているその気持ちを認められていません。
正直になれていないからです。

本当は、もっとシンプルに相手に愛を出していいのです。
出し惜しみしなくていいのです。
それでも躊躇するならば、まずは「私が私の気持ちを受け止めてあげよう!」というスタンスで自分に接してみてください。
この時点で、素直になることができています。
そうしないと、他人にも素直になることができません。

男性にとってわかりやすい女性


男性がハマる女性とは、例外なく正直です。
もちろんそれは、ポジティブな感情だけではなく、ネガティブな感情にも正直です。
しんどい時はしんどいと伝え、疲れている時は無理をしない。
腹が立った時も、飲み込まずに相手にきちんと伝える。
そのように自己開示をしながら、信頼関係を築いていくと、二人の結びつきが深くなっていくのです。

これは、片想いの方でも、接し方やスタンスは基本的に同じです。
好きバレたらどうしよう?
向こうから告白してもらうまでは絶対自分から告白しない!
もうこの時点で、自分の気持ちに素直になれていません。

自分の気持ちに正直でいるということは、感情表現もシンプルです。
わざと捻くれて、彼に察してもらおうとしません。
自分が嬉しい時や喜んでいる時も素直に表現するため、男性はあなたのことをわかりやすいと思います。
わかりやすい女性はモテます。
大事にされます。

男性からすると、何をしてあげたら喜ぶのかがわかりやすいため、自分が何をすべきかということもシンプルにわかり、お付き合いしやすいのです。
余計な気を使わずに済みます。
あなたも同じだと思いますが、相手が何を考えているのかわからないと、なかなか動くことができなかったり、想像をいろいろと膨らませてしまいます。
だから、あなたが素直に感情表現することによって、彼も安心してあなたとお付き合いすることができるのです。

そして、片思いの場合でも、彼に告白させるとか彼に好かれようとするのではなく、まずは自分が「好きなんです」という気持ちを、素直に表現するというスタンスで接っしましょう。
男性は、手の届きそうな女性にアプローチしようと思います。
高嶺の花で、全く自分に興味がないだろうという女性には、いくらタイプでも手を出そうとはしません。
なぜならそれは、失敗したくないからです。
自分の好意を受け止めてもらえないと傷つきます。
だから多くの男性は、手が届きそうな、もしくはもしかしたら自分に好意があるかも?と思わせてくれる女性に、アプローチしやすいのです。

自分の気持ちを押し込め過ぎてしまい、彼から「この子は自分に興味がない」と思われてしまったら非常にもたいないです。
好きバレしてもOKだと考えてください。
そのような女性のほうが、さっさと彼とお付き合いできています。
正直な女性だと「俺に自己開示してくれている」と、男性は喜びます。

最後に


わかりやすい女性が愛されるということを、忘れないでください。
捻くれたり、拗ねたりして、自分の気持ちを察してもらおうとすることは、今日からやめていただきたいと思います。
それが、楽しく幸せな恋愛への近道です。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

  2. あなたの恋愛が上手くいかないたった一つの理由

  3. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い⑤

  4. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い④

  5. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い③

関連記事

Category