Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

男性が本気で一緒にいたくなる女性が絶対しないこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が本気でずっと一緒にいたくなる女性が、絶対にしないことについて。

絶対にすることではなく、しないことです。
人は、何か行動をプラスするよりも、今までやっていた行動を止めた方が、事態が好転することが多々あります。
今回の内容は恋愛において、非常に大切な内容です。
ぜひ、彼との関係に活かしてください。

①ON/OFFの切り替えをしない


恋愛にもON/OFFの切り替えは必要です。
恋愛がうまく行っていない女性は、これができていません。

では、できている女性はどのような状態なのでしょうか?
<ON>彼と会っている時→二人の時間を楽しみきる。彼のことに集中し、愛情表現もたくさんして、素直で自分らしくいられる状態です。
<OFF>彼と別れた後、自分の時間→自分のプライベートな時間も、きちんと充実させることができます。
要するに、恋愛モードから、自分モードに切り替えることができる女性は、恋愛がうまくいっているのです。

逆に、常にONの状態、彼100%の状態のままでいると、彼依存に陥る可能性があります。
彼のことを常に100%好きでいなくてはいけないと、謎の縛りを自分に課してしまうと、彼にも同じ状態でいて欲しいという、期待をしてしまうのです。
そして、どんどん彼にプレッシャーをかけてしまい、一緒にいる時間さえ彼にとって辛いものにしてしまう可能性があります。

彼から「ずっと一緒にいたい」と思わせることができる女性は、ON/OFFの切り替えができています。
いつまでもONの状態ではないということです。
このような女性は、男性にとって間違いなく魅力的です。
恋愛をすることはとても素晴らしいことです。
でも、自分を見失わないでください。
自分の時間も大切にしてください。

これは仕事でも言えることです。
仕事においても、ON/OFFの切り替えができない人は、ワーカーホリックになってしまいます。
仕事中心に生活が回ってしまうのは、健全ではありません。
充実した人生にするための一つの手段としての仕事なのに、そればかりになってしまったら、人生楽しんでいるとは言えないと思います。

恋愛でも仕事でも、依存や中毒にならないようにするために、上手にON/OFFの切り替えができるようになることをぜひ意識してほしいと思います。

②感情で行動する


いろいろなところで、「自分の気持ちを大切にしましょう。」「素直に生きましょう」と言われているため、これは疑問に感じるかもしれません。
しかし、似ているようで少し違うポイントがあります。

自分の気持ちに自分で寄り添うことは、もちろん大切です。
しかし、それと、自分の感情を他人に対処してもらおうとすることは、同じようで全く違います。
自分の気持ちを大切にしながらも、相手に対する行動は少し立ち止まり、今自分が感情を出したら相手がどういう気持ちになるのか?ということを、一旦一呼吸おいて考えることができると思います。
それが相手に対する思いやりです。
これができる人とできない人では、恋愛だけでなく、全ての対人関係において大きく差がでます。
相手の気持ちを考えることができずに、自分の感情のまま行動してしまうと、相手も受け取れめきれなくなてしまう時がくるのです。

だから、自分が自分の気持ちに寄り添い、否定しないということは大前提ですが、感情を相手にぶつけず、自分で自分の気持ちに対処する。
これが本当に、自分の気持ちに寄り添うということなのです。
人に投げつけるということは、自分で対処できていないため、自分で自分の気持ちを大切にできていないということです。
自分が自分の気持ちに向き合わず、逃げるから、人にどうにかしてもらおうとするのです。
ここを勘違いしないでいただきたいと思います。

腹が立ったからぶつけたり、自爆するという行動は、子供と一緒です。
男性は、無邪気な女性が可愛いと思いますが、子供っぽい女性と一緒にいると疲れてしまうため、一緒にいたくなくなってしまいます。

③ずっと同じを求める


恋愛がうまくいっていて、彼から愛されている女性は、彼に対し、ずっと同じを求めません。

『あなたは、自分が感じている気分や自分の機嫌は、1日を通して一定ですか?』
朝目が覚めた時は気分爽快でも、夕方が近づくにつれてイライラしたり。
女性は、生理前後でも気分が変わるなど、一定ではないと思います。
自分がそうなのに、彼に一定の気分でいることを求めてしまうということは、対等ではありません。

例えば、彼からのLINEの返信がそっけないと、不安になってしまうことがあります。
そうすると、そんなあなたを見て、彼も気を遣ってしまいます。
居心地が良くないと感じてしまうかもしれません。
この積み重ねで、彼は、あなたと一緒にいることがつらくなるという、可能性もあるのです。

最後に


男性が本気でずっと一緒にいたいと思う女性が、絶対にしないことについて、3つお話してきました。

① ON/OFFの切り替えをしない
② 感情で行動する
③ ずっと同じを求める

このようなことをしていると、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。
だから、反対のことをするようにしてください。
ONとOFFの切り替えをし、感情で行動せずに、一旦冷静に立ち止まり、相手に対する行動を考えます。
ずっと同じを求めずに、彼にも機嫌がいい時と悪い時があったり、気分の移り変わりがあるということを理解し、対等な関係を築くことを意識してください。
男性がずっと一緒にいたいと、本気で思う女性は、やはり居心地の良さを感じられる女性なのです。

今後も彼とあなたの関係が、さらにより良いものになることを願っています。

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category