Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理

男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度について。

彼が自分に対して、本気なのかどうか?気になることはありませんか?
ある程度の見極めポイントを知っていると、いたずらに不安になったり、彼の言動に一喜一憂し、ネガティブな感情に振り回されることもなくなります。
ぜひ今回のお話を参考に、あなたと彼の恋愛に生かしてください。

①報連相をしてくる


『報連相』をご存知ですか?
ビジネスの世界では必須です。
『報告・連絡・相談』です。
ビジネスの世界で大切なことは、実は恋愛絵も大切な場合があります。

<報告>
彼女に自分のことを知ってもらいたい、シェアしたいという気持ちの表れとして、「今日何をした」「何を食べた」など、あなたに報告してきます。
だから、彼がたわいもないメールやLINEを送ってきた時に、「そんなことわざわざ送ってこなくてもいいのに」と、冷めた気持ちになってしまったらもったいないです。
ぜひ安心して、「私に知ってほしいのね」と温かく見守ってあげてください。

<連絡>
連絡の回数は、決して愛情度合いに比例しません。
しかし、全く彼発信の連絡が来ないとなると、自分のことに関心がないのではないかと気になるのではないでしょうか。
それだけではありませんが、連絡が多いことは、ひとつのバロメーターにはなります。
連絡且つ、報告メールが多いということは、相当あなたに自分のことを知ってもらいたい気持ちの表れだと考えていいと思います。

<相談>
何か迷った時や悩み事がある時に、あなたに相談してきます。
あなたの意見を求めるということは、あなたのことを信頼している証です。

女性は、相手のことが好きだと心配になってしまい、「最近どう?」「大丈夫?」など聞いてしまうことがあります。
しかし、あまりに聞きすぎると、彼のお母さんのようになってしまいます。
だから、向こうから聞いてきた時に、自分の意見を答えることが一番いいと思います。
要するに、お母さんにならないために、頼まれてもいないのにアドバイスをしないことが大切です。

②会った瞬間嬉しそうな表情をしている


一番わかりやすのは、待ち合わせにあなたが来たことに気づいた時に、目を見開き嬉しいそうな表情になります。
その時彼の心は、キュンキュンになっているのです。
このようにわかりやすい笑顔ではなくても、彼があなたを見つけた時や一緒に過ごしている時の目の動きや表情を見てください。
目は口ほどに物を言います。
表情の動きは、心の動きです。

自分の彼が無表情だからと、心配になる人もいるかもしれません。
しかし、良く見ていると、少しだけ口元が笑っていたり、あなたのことを微笑ましく見つめている瞬間があったり、なにかしら表情に出ているはずです。
ぜひそこを、観察してみてほしいのです。
でも、観察したい気持ちが強すぎて、真顔で彼のことを見つめないようにしましょう。
少し怖いですよ。

③何かとお揃いにしたがる


今あまりペアルックをしている人たちを見かけなくなりましたが、ペアルックをしているカップルは仲がいいと言われています。
同じ柄や同じ色の服などを身につけるということは、相手と同じ物を共有したいという気持ちの表れです。

だから、彼が何かとお揃いにしたがるということは、あなたともっと近づきたい、繋がりたいと感じているのです。

最後に


今回は、男性が本気で惚れた女性にだけ見せる態度を3つお話してきました。

①報連相をしてくる
②会った瞬間嬉しそうな表情をしている
③何かとお揃いにしたがる

言葉も非常に大切ですが、人の気持ちは表情に表れます。
皆さんも同じではないではありませんか?
例えば、あなり好きではない人からご飯に誘われた時、「今度行こうね」と返しませんか?
『今度』という言葉は非常に便利で、永遠に予定が決まりません。
でも相手が日程調整しようとすると、何かしら理由をつけて避けようとするのではないでしょうか?
このように人の本当の気持ちは、言葉ではなく行動に表れるのです。
ぜひチェックしてみてください。

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category