Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就
  3. 不倫の復縁

【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。
2つのご質問にお答えしていきます。
今のあなたの状況と、似ているお悩みがあるかもしれません。
ぜひ今回の内容を参考にし、あなたと彼の恋愛に生かしていただければと思います。

ご質問①


毎日那々さんのYoutubeを何本も拝見し、私のバイブルとさせていただいています。
わかりやすいお話をありがとうございます。

ですが、何本もYoutubeを見て、頭では色々理解していますが、自分の意図としないところで、行動が伴いません。
1つは休日の彼の過ごし方。
誰とどう過ごしているのかが気になり、つい彼に聞きたくなります。
基本は聞かないように自分をセーブしていますが、耐えられず、つい聞いてしまうこともあります。

それから、やってはいけないと思いつつ、携帯を見てしまうことも。
これは、見てしまったことに自己嫌悪に陥ります。
そしてそこに、家族と楽しくやっているであろうことも見てしまい、そこでまた見たことに自己嫌悪をしてしまう。
犯罪行為なのは分かっていますが、自分の気持ちがセーブできません。

このダメダメ行動は、潜在意識・引き寄せの法則・鏡の法則から、何がどう私に作用してしまっているのでしょうか?
彼の行動を気にすることや、携帯を見てしまうことを直したいのですが、なかなか直らず、どこからどうやってこの思考を直していけばいいですか?
自己肯定感が低いのか、自己愛が足りないのか、彼を好きでも愛していないのか、自分が分かりません。
直すのに何から始めていいのか、どう考えて過ごしていけばいいのか分からずにいます。

どうぞご指南いただけましたら嬉しく思います。
今後那々さんのYoutubeほか、発信していただけるものを拝見拝聴し、自己改革に臨みたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

高野那々の回答①

彼の休日の過ごし方が気になる


好きな人のことだから、会っていない間何をしているのか、気になるのは当然のことです。
この方は、彼に聞くこと自体を悪いことだと思ってしまっているようですが、私は堂々と聞いていいと思います。
「私はお休みの日こんなことしてたんだ。あなたは何をしてたの?」というように聞いてみたらどうでしょうか?
彼の表情が少しでも曇ったり、聞かれたくないと言うなら、やめればいいのです。
嫌がっていないようなら、聞くこと自体は、私は重い行動ではないと思います。
聞いたとしても、あなた自身が彼と会っていない時に、楽しく過ごすことができていればいいのではないでしょうか。

それでも、どうしても止めたいと思うのであれば、「なぜ私は、彼に休日の過ごし方を聞かないと気持ちが落ち着かないのか?」と、自分の中に答えを求めてみてください。
それをしたくなる理由、やめられない理由が必ずあるはずです。
ここは、自分の心を深く掘り下げなければ見えてきません。
ぜひ、自分に聞いてみてください。

彼の携帯を見てしまう


ダメダメな行動は、何がどのように私に作用しているか?と聞いています。
あまり難しく考えてしまうと複雑になってしまうので、シンプルに考えましょう。

やめたいと思っていることをやめられない時の直し方について、私が2STEPにまとめました。

<STEP1>『毎日やめると宣言し続ける』
単純なことのようですが、毎日宣言し続けるということがポイントです。
毎日決め直すということです。
人は眠りについて朝起きた時、新しい自分に生まれ変わっていることと同じです。
毎日毎日が新しい自分なので、毎日決め直すという感覚が大切です。
例えば私の場合、「昨日は私はお酒を飲まないと決められたけれども、今日は?」となります。
「今日はいいかな?昨日飲んでないし」と、謎の言い訳が始まってしまいます。
だから、鏡を見ながら、自分の顔を見ながら毎日宣言し続けてください。

<STEP2>『彼に対して、気になってしまうがためにいろいろな行動を取って、そんなに自分は上手くいきたくないの?』と聞いてみてください。
そうすると、自分から「そんなことはない!上手くいきたい!」という答えが引き出せると思います。
要するに、今あなたがやっていることは、幸せになることや上手くいくことの、反対の方向に行ってしまっています。
だからあえて自分に聞くのです。
このように意思確認をし続けることをやってあげてください。
これは、思い出すたびにやってみてほしいと思います。

このSTEPをやることによって、自分がやめたい癖をやめられることができるはずです。

何よりもやめて欲しいこと


「自己嫌悪に陥る」「ダメダメな自分」と書かれていますが、「自己嫌悪に陥る」ということは、自分を責めていることに繋がります。
自分を普段から責めている状態で、自分が幸せになっていく、上手くいくイメージは湧きますか?
湧かないと思います。
「自己嫌悪に陥る」ことや「自分を責める」ことは、私から言わせれば、彼の携帯を見ることよりもやめてほしいことです。
ダメダメ行動と言っている時点で、自分を責める材料をしっかり用意してしまっています。

まずは、自分がやったことに対して、責めたり否定するのではなく、「やったんだね」と事実だけを認め、その後に、STEP2の「なぜそんなに幸せになりたくないの?上手くいきたくないの?」という問いかけをやってみてください。

ご質問②


那々さん、いつも素晴らしい教えと、美貌を配信していただきありがとうございます。
3年前から既婚彼とのお付き合いを始め、その時から那々さんの動画を、昔の動画から最新までチェックしております。
この質問は稀かと思われるので、取り上げていただけるかわかりませんが、奇跡を信じ送ります。

彼とは職場が同じで、自身は32歳、彼は34歳の子無しです。
約2週間前、彼のお父さんが亡くなり(付き合い当初から癌のことは聞いていました)その4日後、関係を終わらせたいと言われ、受け入れました。
彼に会い聞いた理由では、普段から父親からちゃんとしろと言われていたらしく、そのためで、気持ちが変わったわけではない。正直いっぱいいっぱいなんだ、という内容でした。
そして、自分は今後先に進んで子供も作るだろうし、父親に孫の顔を見せられなかったことを後悔しているなどなど言っており、さらに聞いていると、付き合っているというのを終わりにしただけで、会社から一緒に帰ったりするし、たまにご飯も行くんじゃない?や、私が引っ越したら知りたいし行く、彼氏ができたら教えてとも言ってきました。
現在は彼が1ヶ月半出張で、会える距離にはいません。
気持ちが変わったわけではないということでしたが、LINEは既読スルーされ、途中で返って来なくなりました。

私は今後、復縁できますでしょうか?
また彼と、どのように接していいかわかりません。
どうかご教授お願いいたします。
本当に長々と読んでいただき、ありがとうございました。
那々さん、これからサロンに入ることがありました時は、ますますお世話になると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

高野那々の回答②

彼の罪悪感


この方は、彼がどういうつもりなのか分からず、それによって自分が彼にどのように接してたらいいか分からず、今の時点では曖昧な関係と言えると思います。

この方の彼は、二人の関係において、罪悪感を感じているのではないでしょうか。
彼は、ご相談者様のことが好きなのだと思います。
でも、自分が良くないことをしているという罪悪感を持っているのです。
だから、付き合っているという形をとってしまうことによって、罪悪感がますます彼に重しがのしかかり、苦しくなるということだと思います。
でも好きだから、一緒に帰ったり、ご飯をたまには行ったりしたい。
ここに彼の気持ちが表れています。

彼への接し方


では、そんな彼に対し、どのように接したらいいのでしょうか?
もちろん正解はありません。
しかし、彼の出方を見ながら、彼に対する自分の態度を決めるというコミュニケーションを取っていくと、彼に振り回されてしまう確率が高くなってしまいます。

私なら、今彼が出張でいない期間は、連絡をしません。
なぜなら、今後職場でも会えるからです。
そして、会えるようになった時、ブレない態度で、彼に素直な気持ちで接していきます。
彼の罪悪感を打ち消すくらい、真っ直ぐに彼を愛したらいいと思います。
難しいことは考えず、「私は彼が好き。この先も彼のそばにいたい」ということを、包み隠さず彼に表現していくのです。
決して重たくありません。
訳あり恋愛だからこそ、自分の気持ちに素直になり、『彼を自分の人生に巻き込む』という意識を、少しでもいいので持ってみてください。

彼が意気消沈しているから、今はそっとしておこうという考え方は、表面上は正解に見えると思いますが、なかなか進展しません。
「もっと会ってよ」「私のこと構ってよ」と言うことは、圧をかけることになってしまうので間違っていますが、「私はあなたのことが好きだよ」と表現することは、決して圧ではありません。

彼から誘われたら、もちろん行くべきだと思いますし、自分から誘ってもいいと思います。
だから、復縁する、しないという形にこだわらず、彼に素直に接することを意識してみてください。

最後に


今回は、2つのご質問に回答しました。
いかがでしょうか?
あなたと彼の恋愛を応援しています。

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category