Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、本気の彼と成就する方法について。

恋愛だけでなく、何かを成功させるためにも、マインドが大切です。
今回は特に、本気で好きな人と結婚したい。彼に自分との未来を考えてくるようになってほしい。
このように思っている方は必見です!

ご質問


まずは、いただいたご質問をご紹介していきたいと思います。

===========
はじめまして。
いつもYouTubeやメールマガジンなどで、楽しく学ばせていただいております。
訳あり恋愛をネットで調べても、否定的なことばかり書いてあり、救いがないと思っていた時に、那々さんのブログを見つけ、読ませていただきました。
背中を押してくれる方が世の中にいらっしゃるんだと、力になったのを覚えています。
本当にいつもありがとうございます。

ダメ元で質問させていただきます。
彼は年齢が3つ上の既婚子持ち。
私は独身です。
職場で出会い、私が数年片想いをし、私からの告白でようやく結ばれました。
関係がスタートした当時に、私は付き合っている彼氏がおり、結婚するとまで思ってはいましたが、ずっと好きだった既婚彼と関係を持ったため、気持ちの配分が上手くいかず、元から付き合っていた彼氏と比べてしまって好意がなくなってしまい、最低だと思いますが、ふってしまいました。

今まで色々いざこざが起きはいましたが、腐れ縁なのかなんだかんだ4年間関係を続けてきました。
既婚彼と最初はお互い本気ではありませんでしたが、途中から私が本気になり、既婚彼に離婚はしないと言われて泣きまくってはいましたが、本気が通じたのか、将来どうしたらいいのか考えてくれるまでになりました。

ですが、ここ最近またいざこざが起き、一緒になりたいと思う感情は、総合的に見てないと言われてしまいました。
捨てられると思いました、関係を断ちたいわけでもなく、嫌いになったわけじゃないと言われて、彼が結婚を考えない、割り切った関係としてなら会うスタンスになってしまいました。
結婚したい夢を諦めることができないので、愛人としては嫌と伝えましたが、そういうスタンスなら会えないと言われてしまいました。
離れたくないため、彼の言い分を受け止めたとしても、愛人としてならいいと受け止めたことになるので嫌なのですが、断ると彼と関係を続けられなくなってしまいます。

私は彼と結婚したいと本気で思っています。
ですが、この現状を打破するには、どうしたらいいのかわかりません。
お答えしてくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

高野那々の回答

今の現状を打破し、彼と本気で結婚したいという夢を叶えるために、どのような行動をしていけばいいのか?

ということが、この方のご質問です。

一緒になりたい気持ちと彼の気持ち


今まであったいざこざとは、どういうものなのかわかりません。
おそらくこの方は「一緒になりたいと思っている」という、そんな話題をふったことが何度かあると思います。
その度に、彼から返ってくる反応がこの方の期待通りではなかった時に、いざこざに発展したのではないか?と想像しました。
他にもいざこざの原因はあるのかもしれませんが、将来の話など自分が意識を向けていることに対し、相手がそこまで熱量がなかったり、がっかりさせられるような態度だと、不満や不安を感じて感情的になってしまいやすいと思います。
そして、気持ちをぶつけた時に、彼と衝突してしまうことがあるのではないでしょうか。

彼に「一緒になりたいと思う感情は、総合的に見てない」と言われたら、とてもショックだったと思います。
でもその後に「嫌いになったわけじゃない。関係を断ちたいわけでもない」と言っています。
彼は一緒になると言うことに対し、ご質問者様が、自分で自分の感情をコントロールできるようにならないと、たとえ一緒になったとしてもうまくやっていけないのではないか?と感じ、『総合的に見て一緒になれない』と判断しているのではないか?と、私は思いました。
好きだから一緒にいられるというのは、少し違うと思います。
この方の彼はすでに既婚者です。
結婚生活がどういうものなのか、実感があるはずです。
だから、好きという気持ちやお互いの盛り上がりだけでは、結婚生活が上手くいかないということも、客観的に見てわかっているのではないでしょうか。
そのため、「一緒になりたい」「一緒になれば上手くいく」とは言えないのです。

質問者様の言葉から


結婚を考えていた彼とのお別れを決意してまで、彼に本気になったにも関わらず、なぜこのような状況になっているのでしょうか?
彼との間に、気持ちの温度差が生じているのでしょうか?
ご質問の中に、いろいろと気になるところがあります。

最低だと思いますが、前の彼のことをふってしまいました

この『最低だと思いますが』というところが問題です。
質問者様は、心のどこかで既婚彼との関係を否定しています。
良くないことだと思っています。
だから、元彼をふって既婚彼のところに行った自分を、良くない、最低だと思っているのです。
もし、既婚彼と進んでいくことを自分に許可できていたら、この『最低だと思いますが』という発言は出てこないと思います。
自分に好意を寄せてくれていた男性をふるということは、確かに申し訳ない気持ちになると思いますが、『最低』という言葉を使うほど否定しなくてもいいのではないでしょうか。

腐れ縁なのか、なんだかんだ4年間関係を続けてきました

この文章は、彼との関係に対し、お互いに納得して前に進めているような関係だとは思えていない気持ちの表れなのではないかと感じました。

断ると彼との関係を続けられなくなってしまいます。でも私は彼と結婚したいと本気で思っています

ここは、矛盾点です。
この方は、もちろん本気で、この先彼と一緒にいたいと思っていると思います。
でも、自分が彼とお付き合い続けるために、自分の本音を我慢する形をとっています。
自分の本心を抑えてしまっています。
エネルギー的には、本気で彼と向き合っているとは言えなくなってしまっているのです。

高野那々が伝えたいこと


私は、皆さんにも一度本気で考えていただきたいことがあります。

『彼との結婚だけを考えていませんか?』

彼と結婚して、どのような関係をその先作っていきたいのか?ということを、明確にしましょう。
彼との結婚だけが目的になってしまうと、それを叶えるためだけに行動し、自分を犠牲にしてしまうことがあります。
そうすると、たとえ結婚したとしても、さまざまな場面で自分を我慢する形を取る関係になってしまいます。
これでは、平等ではありません。
本当に幸せを感じられるかというと、微妙だと思いませんか?
訳あり恋愛だけでなく、独身同士の恋愛でも同じことです。

訳あり恋愛をネットで調べても、否定的なことばかり書いてあり、救いがないと思っていた時にブログを見つけ…

ということは、今まで否定的な情報を見ることが多かったと思います。
つまり、自分もどこかで「訳あり恋愛は良くない」と思っていることの表れです。
なぜなら、脳が証拠探しをするからです。
要するに、「良くないよね」と思っていると、否定的なブログや記事などの情報を引き寄せるのです。
しかし一方で、私の存在を見つけてくださった、引き寄せてくださったということは、やはり今の恋愛を肯定したいという思いも持っていらっしゃると思います。

最後に


彼との関係のスタートがご自身からの告白なので、なおさら関係を絶たれたり捨てられることが怖いという
気持ちは共感できます。
だからこそ、彼が自ら会いたい、一緒にいたいと思えるような女性を目指すことが、重要なのではないでしょうか?
これは、彼にとってのいい女というよりも、自分が自分のことをいい女だなと思えるようになることを目指すことが大切です。
そうすることで結果的に、彼に捨てられないように頑張るという状況から、打破することができます。

今回のお話は、単に恋愛を成功させようというものではありません。
捨てられないように相手に合わせる他人軸から、打破することが最大の目的です。
そうすれば、恋愛成就という夢は、勝手についてきます。
自分が自分のことを、どう思っていますか?
否定ばかりしていませんか?

これから彼との関係が進展することを願っています。

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category