Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、年齢差のある訳あり恋愛について。

YouTube視聴者様からいただいたご質問にお答えしていきたいと思います。
今、年齢差のある訳あり恋愛をされている方が、どのような考え方をしていくと、気持ちが楽になり、前を向いて進んでいくことができるのかということについて、お話していきます。

ご質問


那々さん、初めまして。
いつも動画からヒントをいただいて、励まされています。
ありがとうございます。

私の彼は既婚者で、15歳年上の50代後半です。
家業を継いで仕事をしております。
ご両親のこと、仕事のことなど考えると、面倒くさいし離婚はしないと言っています。
もう歳を取っていくだけだからと、いい人がいたらそっちを選んでいいからね、と言われています。
忙しい中でも時間をかけていつも会いに来てくれたり、いつも感謝の言葉を伝えてくれて、大切にされている実感はありますが、彼の年齢を考えると、このままでもいいのかもしれない、と思っている自分もいます。

年齢差のある訳あり恋愛のお話があれば、ぜひ聞かせてほしいです。

========
このように年齢差のある恋愛をされている方は、私のクライアント様にもサロンメンバー様にも、たくさんいらっしゃいます。
でも、周りと共有したり、自分の恋愛の話をしたことがないという人が多いため、自分が一体どのような状況なのか?他にも同じような人がいるのか?ということが見えてこないと思います。

高野那々の回答


『彼の年齢を考えると…』
とても彼の立場や状況を気遣っていることが伺えますが、この方はおそらく、頭で考えて恋愛をしているのではないでしょうか。

実は、頭で考えて恋愛をしてしまいがちな方は、良い未来についてというよりも、どちらかというとネガティブなこと「こうなってほしくない」「こうなったらどうしよう」ということを、考え過ぎてしまいます。
そうすると、恋愛で悩みを作りやすくなります。
自分が悩みを作り出してしまうのです。
人は、1回作り出すと、そのことばかり考えてしまいます。
そして何度も何度も頭の中でリピート再生して考えているため、本当にそれが起きるのではないかという気がしてきてしまいます。

思い込みを現実化させる


『気がする』というところがポイントです。
「そうかもしれない。そうかもしれない」と考えていると、それが思い込みに変化し、本当に現実がその通りになるという仕組みがあります。
私たちはこのような経験を、良いことも悪いことも含め、今までの人生でたくさん経験しているはずです。
一度振り返ってみてください。

良いことも悪いことも、両方経験しているはずですが、どうしても悪いことの方が印象深いために、「私の人生悪いことばかり現実化している」と感じるかもしれません。
しかし、良いことも必ずあるはずです。
大きいことでも小さいことでも、なんでも構いません。
ぜひ思い出してみてください。
そうすると、自分には、思い込みを現実化させる能力があるんだ、ということに気づくはずです。
そして、あなた自身が普段、何を考える必要があるのか?ということが見えてきます。

恋愛を楽しむ


この方は、かなり頭で考えているため、自分の感情がおざなりになってしまっています。
だから、本来の、恋愛を楽しむということを忘れてしまっています。
楽しいかどうか分からなかったり、もしくは、苦しいことがずっと続いている状態で、恋愛がうまくいくと思いますか?
思えませんよね。
やはり、『楽しむ』ということが大切なのです。

よく、仕事はうまくいくのに、恋愛は全然だめという話をよく聞きます。
仕事は頭を使うことで、うまくいくことがたくさんあると思います。
しかし恋愛は、心と心の通わせ合いです。
だから、頭を使ってうまくいくものでもありません。
もちろん、両方うまく行かせることは可能です。
それなのに、自分の中で「仕事はうまくいくけど恋愛はね…」と思い込んでしまっている女性が多いということなのです。

「彼とどうなってしまうのか?」「彼の年齢差が…」ということを考えるのではなく、ぜひ『自分は本当の本当はどうしたいのか?』と、自分のことについて考えてみてください。

相手は鏡


『忙しい中でも時間をかけていつも会いに来てくれたり、いつも感謝の言葉を伝えてくれて、大切にされている実感はあります』
ということは、この方は、相手に感謝できる心を持っているうえ、受け取り上手でもあるからこそ、自分の本音を奥にしまってしまうところがあるのかもしれません。

また普段から、何かやりたいことがあっても、「面倒くさいからいいや」と諦めてしまうことはありませんか?
彼が『もう歳を取っていくだけだから』と、人生に対し、少し消極的な部分が見え隠れしているなと感じたたため、ご本人も「面倒くさいや」「そんなに労力かけなくてもいいや」と、諦めてしまっているのではないかと思いました。
なぜなら、相手は鏡です。
自分の考え方が相手に移るということを、忘れないでください。

最後に


年齢差のある訳あり恋愛は、たくさんあります。
この方のように、彼の方が10個以上うえであったり、逆のパターンもあります。
もちろん、そこから成就した事例もたくさんあります。

普通に暮らしていると、このような経験を耳にすることなく、自分だけなのではないかと思うことがあると思います。
しかしオンラインサロンでは、本当に様々な恋愛パターンの方が在籍されているため、「私だけではない」
と思うことができます。

自分の恋愛を周りに話すことができないということは、あなたが思っている以上にストレスだと思います。
でも、オンラインサロンでは、否定をしません。
それどころか、同じ目的や似たような状況の方が集まっているため、そこに共感のエネルギーが生まれます。
きっと勇気や元気をもらえるはずです。

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category