Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. よくあるご質問

Vimeo(ヴィメオ)に関してよくあるご質問

《再生の問題》

Q1)動画が途切れ途切れで再生されるのはなぜでしょうか?

動画がスムーズに再生されない場合は、次を試してください。
・動画を再生する前にバッファーリング(Q2)させる。
・他のブラウザ タブやウィンドウを閉じてください。 これで大きく変わることがあります。
・他のブラウザを試してみる(Google Chrome、Safari、Firefox、Opera、Internet Explorer

Q2)動画のバッファリングとは何ですか?どのように行えばよいですか?

バッファリングとは、インターネット接続の変動によって再生が途切れるのを防ぐため、動画をプリロード(データの先読み)する方法です。
動画を再生すると、再生ヘッドにバッファリングの進行状況を示すライトグレーのバーが表示されます。ライトグレーのバッファー領域内で視聴する限り、動画はスムーズに再生されます。
動画が途切れ途切れで再生される場合は、動画を一時停止してしばらくバッファリングを行ってから、もう一度動画を再生してみてください。

Q3)Vimeo で使用可能なブラウザは何ですか?

VimeoはChrome、Safari、Firefox、Opera、Internet Explorerに対応しています。お使いのブラウザが最新バージョンであることを確認して、超スムーズなVimeoを体験しましょう。 

Q4)ページやブラウザのキャッシュメモリを削除するように指示されました。どうすればよいですか?

お使いのブラウザのキャッシュメモリをクリアするには、Shift ボタンを押したままページをリロードしてください。この方法により、お使いのブラウザに保存されているページ情報をリセットできます。

Q5)フルスクリーン モードでは、自分のモニターに合わせて動画を拡大縮小することができますか?

もちろんできます!動画がフルスクリーン表示になっている状態で、プレイバーにある 2 つの小さいスクリーンのようなアイコンをクリックしてください。このアイコンで、拡大縮小のオンとオフを切り替えることができます。拡大縮小がオンの場合、動画はスクリーンにフィットした状態で表示されます。拡大縮小がオフの場合、拡大されずに変換後のファイルのサイズで表示されます。(注: オリジナルのソースファイルとはサイズが異なる場合もあります。)

Q6)HD動画を再生するには高速インターネット回線が必要ですか?

たいていの住宅用ケーブル接続やDSL接続は、HD動画の再生に十分対応できています。HD動画のロードに時間がかかると感じた場合は、帯域幅を使用している可能性のあるバックグラウンド アプリケーションをオフにしてみてください。または、プレーヤーの再生ボタンを押してすぐに一時停止することで、視聴前に動画をバッファリングさせてください。

よくあるご質問の最近記事

  1. Vimeo(ヴィメオ)に関してよくあるご質問

Category