1. 不倫成就論
   

LINE@のクイズの答え♪

こんにちは、高野那々です。

※この記事は、高野那々のLINE@で配信したクイズの答えを、掲載しています!

【質問】

①うまくいかない人は、コミュニケーションが「反○型」

②うまく行く人は、「選○型」

この○に入る漢字を、考えてみてくださいね♪

あなたは、どんな漢字が思い浮かびましたか?

では、答えです!

①うまくいかない人は、コミュニケーションが「反応型」

②うまく行く人は、「選択型」

…でした!

・反応型とは?

相手の言動に対して、感情で反応してしまいがち。理性よりも、瞬間の気持ちの動きで、発する言葉や行動を決めます。ポジティブな反応ならいいですが、逆ギレという形で相手を攻撃してしまうことも。

反射的、とも言います。

・選択型とは?

目的に沿った言葉や行動を、チョイスしていくことができる。

例えば、相手の発言にムッとすることがあっても、目的が「彼と仲良く過ごしたい」であれば、冷静に自分の気持ちを伝えることができる。感情で突っ走らないので、後悔も少ないです。

あなたは、どちらのほうが、多いですか?

「普段は選択型でも、親しい人には反応型になってしまう」

そんな方も、多いです。

あくまで目安なので、「選択型じゃなきゃ絶対にうまくいかない!」というわけではないので、あしからず〜。

不倫成就論の最近記事

  1. 成就した人達が、避けてきたこととは?

  2. 既婚彼氏との結婚を叶えるためのマインド作りで、注意すること

  3. 不倫恋愛からの成就についてお話している動画集!

  4. 不倫恋愛を楽しむ、ということ

  5. 既婚彼氏とうまくいかない現実は、毒出しのようなもの

関連記事

PAGE TOP