Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

既婚者同士の片思いはどうすればいい?あなたが取るべき行動とは?

※この記事は、お友達のコラムニスト、森田なつみさんに書いていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは、森田なつみです。

相手のことが好きだけど、自分の気持ちを抑えている、既婚者同士の片思い。

そんな状態になってしまったとき、あなたはどんな行動を取ればいいのでしょうか。

既婚者同士の片思いが辛い!そんなときはどうすればいいの?

既婚者だからこそ、相手に自分の思いを伝えることができないあなたは、彼のことも家族のことも大切にしようとしている、とても優しい性格です。

そして、好きという気持ちを自分で自覚しながら、自分の行動にブレーキをかけることができる、気持ちの強い人です。
不倫,恋愛,既婚者

でも、人を好きになるという気持ちは、自分の感情ですべてコントロールすることはできないんですね。

自分の行動にブレーキをかけることが辛くなってしまった場合、どんな行動を取ればいいのでしょうか。

相手の気持ちではなく、自分がどうしたいのかを考える

人を好きになることには、相手の同意は必要ありません。

ですが、相手のことを好きになればなるほど、相手にも自分のことを好きになってほしいと思うのは自然な感情です。

ましてや、相手も自分に好意があるかもしれないと感じているのであれば、相手に気持ちを伝えて両想いになりたいと思うのは、当たり前のことです。

でも、今のあなたは結婚をしているため、自分の感情に蓋をして必死にブレーキをかけている状態です。

片思いでいるだけであれば、誰かを悲しませてしまうことも、誰かに迷惑をかけてしまうこともありません。

相手の気持ちがあなたに向いているか、いないかではなく、本当のあなたはどうしたいのかを、しっかり考えてみましょう。

相手もあなたに好意を抱いていて、あなたが自分の気持ちを伝えた場合、「不倫」の関係に発展しますね。

ただ、「不倫」の場合、あなた自身が罪悪感に苛まれて(さいなまれて)しまう可能性もあります。

それを踏まえた上で、あなたがどうしたいと思うのか、自分の気持ちと向き合ってみましょう。

既婚女性からの告白に対する男性の本音とは

一般的に不倫は、男性からの告白や行動によって始まることが多いようです。ただし、もちろん逆もあります。

あなたが彼に告白をした場合、もし彼の反応がイマイチだとしても、どうか落ち込まないでください。

あなたが二人の関係を進展させることに対して、罪悪感を少なからず持っているのであれば。

彼があなたのことを好きだったとしても、敢えて喜ばない可能性があります。

つまり、このままでいた方が幸せになれると考えている可能性が、高いということです。

あなたに好意がないから告白を断る訳ではないケースもあるということを、頭にとどめておいてくださいね。
不倫,恋愛,既婚者

既婚者同士で惹かれ合っていると感じているときの対処法

お互いの気持ちは確かめていないけれど、既婚者同士で惹かれ合っていると感じてしまうと心が苦しくなってしまいますね。

相手が、このままの状態が幸せだと感じている場合、彼からはアクションを起こさない可能性が高いです。

自分が動くと決めたら、自分の行動に責任を持ちましょう。覚悟を決めての告白なら、彼もきっと受け入れてくれるはずです。

間違っても、彼に「言わせよう」とする告白は、やめておきましょう。駆け引きは、面倒くさい女性という印象を持たれてしまいます。

彼からの告白を待ってみる

今までお互いの気持ちにブレーキをかけてきたあなたと彼なら、お互いの気持ちを知っても今の関係を崩さずにいられる可能性もあります。そして、関係は変わらなくても彼の本当の気持ちを知るだけで、あなたの気持ちが楽になるかもしれません。

進展させるのが怖い場合は、敢えて彼からの告白を待ってみることをおすすめします。

彼以外に夢中になれるものを見つける

職場での既婚者同士の片思いの場合、毎日顔を合わせてしまうので思いを断ち切るのは難しいですね。そんな人は、彼以外に夢中になれるものを見つけてみましょう。好きな俳優やアーティストを見つけて、舞台やコンサートに足を運んでもいいですし、今までやりたくても何らかの理由で諦めていたことに挑戦するのもいいですね。

彼以外に夢中になれるものが見つかれば、あなた自身の輝きが増し、彼から告白されるということもあるかもしれません。

最後に

不倫,恋愛,既婚者
既婚者同士の片思いは、普通の恋愛よりも辛くて、苦しいものです。自分に好意があるかもしれないと思っている相手に片思いをしている場合は、より辛い思いをすることも多いです。ですが、あなたは今、理性というブレーキで自分の気持ちに蓋をしています。でも、本当に、そのままでいいのでしょうか。

あなたの人生はあなただけのものです。あなたが本当に幸せになれる行動とは何か、自分の心と向き合ってみましょう。

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category