1. 不倫成就論
   

会いたいと思うと会えるって、本当?潜在意識を利用して会いたい人に会う方法

こんにちは、高野那々です。

会いたいと思っているのに、タイミングが合わなくてなかなか会えなかったり、好きな人に彼女や奥さんがいて、自分が会いたいと思っても、会えなかったり…ということってありますよね。
そこで今回は、潜在意識を変えることで、会いたいと思う人に会える方法についてお話したいと思います。

潜在意識って何?

潜在意識,恋愛,現実

潜在意識を利用して会いたい人に会う方法についてお話をする前に、簡単に潜在意識って何?というお話をしたいと思います。
人間の意識には、顕在意識と潜在意識があると言われています。
顕在意識とは、自分で何を考えているのかを認識している意識のことです。
潜在意識は、自分で認識していない思考のことを言います。
つまり無意識で考えている思考のことですね。
私たちは、1日に6万回何かを考えていると言われています。
6万回ってすごくないですか?でも6万回何かを考えていると言われても、あまりピンとこないですよね。
実は何をいつ考えているのかわからないうちに何かを考えている状態が、潜在意識で思考しているということなのです。
自分でも何を考えているかわからないのに、どうやって潜在意識を使えばいいのか疑問に思いますよね。
そこで、潜在意識をどう使えばいいのか、潜在意識を使うと会いたいと思う人になぜ会えるのか、もう少し具体的にお話していきます。

顕在意識を利用して潜在意識をコントロールする

私たちの意識には、自分で認識できる顕在意識と、自分で認識することができない潜在意識があります。
潜在意識を使うためには、顕在意識を利用します。
どういうことかというと、たとえば、寝る前に考えていたことが夢になって出てきた経験ってありませんか?
他にも実際に聞こえている音が無意識に認識されていて、その音が何かの音となって夢に現れることがあります。
目覚ましのアラームが夢の中では、別の音になって表れた経験がある人もいるのではないでしょうか。
このように、顕在意識と潜在意識はどこかでつながっていて、顕在意識で認識したことが潜在意識に影響を与えるのです。
この仕組みを利用して、自分では認識できない潜在意識をコントロールしていきます。

潜在意識,恋愛,現実

思考は現実になる

「思考は現実になる」と言う言葉を聞いたことがありませんか?
「思考は現実になる」とは、自分が考えていることが、現実になるというものです。
信じられないと思う人もいるかもしれませんが、たとえばこんな経験をしたことはありませんか?
「しばらく会っていない友達のことが急に頭に浮かんでどうしているかな?と考えていたら、突然電話がかかってきた」とか、「ケーキが食べたいなぁと考えていたら、家族がケーキを買ってきた」などです。
偶然だと思ってしまうとあまり気にすることはないかもしれませんが、誰もが1度くらいはこのような経験をしたことがあると思います。
でも、もし本当に思考が現実になるのだとしたら、意識的にこれを利用すれば会いたいと思う人に会えるんじゃないかな?という気持ちになってきませんか?
そうなのです。潜在意識を自分でコントロールできれば、自分が考えたことを現実にすることができるのです。

思考を現実に変えるためには自分に合う方法がある

潜在意識,恋愛,現実

思考を現実に変えるための方法にはいくつかのパターンがあって、自分に合うものと合わないものがあります。
思考をコントロールする方法には、「なってほしい現実を映像化する(妄想する)」、「アファメーション」などが有名です。
アファメーションの場合は、「会えますように…」という願望ではなく「会える」と決めてしまう方法や、実際に会いたい人に会えているかのように、できるだけリアルに想像するなどの方法があります。
今、ご紹介した方法はどれも間違いではありません。
ですが、映像として想像するのが得意ではない人が、一生懸命実際に会いたい人と会って、やりたいことをやっている姿を映像として思い浮かべようと思っても、なかなか上手くいかないですよね。
アファメーションの場合も、こんなことやっても会えるはずがないと思っている人が、無理矢理「絶対に会える」という言葉を発してしまうと、否定的な気持ちが強くなってしまい、逆効果になってしまうのです。
否定的な気持ちが強くなってしまう人の場合は、「会えたらいいなぁ」とか「会えそうな気がしてきた」のようにふわっとした願い方の方がうまくいくことがあります。

潜在意識,恋愛,現実

大切なことは、自分の心がモヤモヤしてしまう方法を選ばないことです。
妄想が得意な人は、会いたいと思う人と会っている状態を思い浮かべる方法がおすすめですし、絶対に会えると信じることで安心できる人は、言い切ってしまうのがおすすめです。言い切ってしまうと絶対に叶うはずがないと心がモヤモヤしてしまう人は、「ずっと彼のことを考えていたら、会えそうな気がしてきたな~」のようにふわっとした願い方がおすすめです。いくつか試して、自分に合う方法を見つけてみてください。

最後に

潜在意識,恋愛,現実

会いたいと思う人のことを考えるだけで本当に会えるということは実際に起こり得ます。
思考を現実化するときに大切なことは、「自分に合った方法を選ぶこと」と、「疑わないこと」です。
自分に合わない方法を選んでしまうと、疑う気持ちが強くなってしまうので、逆の現実を引き寄せてしまうことがあります。あなたも、あなたに合う方法を見つけて、会いたい人と会いたいときに会うという現実を引き寄せてみてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

  2. 潜在意識で顔が変わった?潜在意識を活用して望み通りの顔を手に入れる方法

  3. 会いたいと思うと会えるって、本当?潜在意識を利用して会いたい人に会う方法

  4. カラーバス効果を利用して恋愛成就を引き寄せよう

  5. 引き寄せの法則の本質を理解して幸せになる方法

関連記事

PAGE TOP