1. 不倫成就論
   

プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

こんにちは、高野那々です。

プラス思考とかポジティブシンキングと言う言葉を聞いたことがある人は多いですよね。
でも、好きな人がいる女性の場合、「恋愛においてプラス思考になりましょう」「ポジティブシンキングをめざしましょう」と言われても、つい悪いことばかりを考えてしまうことはあると思います。
でも、プラス思考やポジティブシンキングを実行することは、実は難しいことではなく、ちょっとしたコツをつかめば誰でも簡単にできるんです。
そこで今回は、プラス思考になるコツを理解して、潜在意識を味方にする方法を伝授したいと思います。

プラス思考,潜在意識,恋愛成就

 

なぜプラス思考が大切なの?

プラス思考になるコツをお話する前に、なぜプラス思考やポジティブシンキングが大切なのかについてお話したいと思います。
あなたは「潜在意識」と言う言葉を聞いたことがありますか。
潜在意識というとスピリチュアル的なイメージが強いので、なんとなく好きじゃないという人もいるかもしれません。
ですが潜在意識とか思考が現実化するという話は、脳科学の観点からも理にかなっているのです。

たとえば、「ピンクのバッグが欲しい」と考えているとしますね。
すると意識をしているわけではないのに、なぜかピンクのバッグを持っている人ばかりが目に入ってしまうといった経験をしたことはありませんか。
これは、カラーバス効果といって、あることに意識を向けているとそれに関する情報が無意識に手元に集まる現象のことをいいます。
つまり、良いことを考えていれば良い情報が、悪いことを考えていれば悪い情報が集まってしまうということです。

プラス思考,潜在意識,恋愛成就

潜在意識は、自分が自覚できない意識と言い換えることができます。
つまり、潜在意識は自分が意識できない無意識の世界に大きく影響して、自分に必要な情報を集めてくれるのです。
今すぐ潜在意識をプラス思考に変えて、あなたの恋愛を成就するために必要な情報をどんどん集めていきましょう。

あなたに起こることには良いも悪いもない

「あなたに起こることには良いも悪いもない」というお話をしましょう。
好きな人にはすでに奥さんがいて、恋愛を成就できる可能性がないと考えている人のなかには、「これって悪い状況じゃないの?」と思う人もいるかもしれません。
でも、あなたに起こることには、本当に良いも悪いもないのです。
あなたに起こった状況の「良い」「悪い」を判断しているのは誰ですか?
そう、あなた自身ですね。
あなたが良いことと判断すれば、あなたにとって良いことになりますし、あなたが悪いことと判断すれば、あなたにとって悪いことということになります。
これこそが、プラス思考になるコツです。
あなたに起こる状況や現象には、良い悪いはありません。
つまり、プラス思考やポジティブシンキングとは、プラスやポジティブな思考になるという感覚よりも、良い面に意識を向け、「今起きている状況の中で自分にとってメリットになることは何かを探す癖をつけましょう」という意味なのだと理解してみてください。

プラス思考,潜在意識,恋愛成就

コップに半分の水があるとき…

もう少し話をわかりやすくするために、コップの水に例えてお話をします。
ここに半分の水が入っているコップがあります。
事実なのは、コップに半分の水が入っているということです。
コップに半分「も」水が入っていると考えればポジティブに捉えることができますが、コップに半分「しか」水がないと考えればネガティブな印象になりますね。
良い面に意識を向けるためには、「半分も入っている」と思う練習をすればいいのです。
もし、半分しかないという気持ちになってしまったときは、「半分しかない」と考えることはやめて、「コップに半分水が入っている」という事実だけを認識することを意識してみましょう。
無理矢理「コップに半分も水がある」と思い込もうとすると、ネガティブな思考がさらに頭をよぎってしまいます。
そういうときは無理をせずに、事実だけを中立な気持ちで受け止めることを意識する練習をしてみましょう。

悪い思考が頭から離れないときは別のことを考える

プラス思考,潜在意識,恋愛成就

どうしても悪いことばかり考えてしまうときは、今考えていることを考え続けることをやめて、まったく別のことを考えてみましょう。
大好きなスイーツを堪能したり、好きな動画を見て心から楽しんでみたりするのもいいですね。
人間は同時に2つのことを考えることができません。
まったく別のことを考え始めるようにすると、悪い思考を強制的に停止することができます。

潜在意識を変えてプラス思考になるコツとは?

プラス思考やポジティブシンキングを定着させるコツは、無理矢理プラスなことを考えなければいけないという考えを捨てることです。
大切なのは、悪いことを考えている自分に気付くことです。
悪いことを考えている自分に気づいたときは、まず、そのことを考えることを止めることから始めてみましょう。
悪いことを考えることを止めることに慣れてきたら、良い面に意識を向ける、自分が楽しくなることを考えるように意識してみてください。
最初から大きな変化は感じられないかもしれませんが、次第にあなたの中の潜在意識があなたの恋愛成就に必要な情報を集め出し、あなたの思い通りに恋愛が動き出すはずです。

最後に

プラス思考,潜在意識,恋愛成就

「悪いことを考えてしまうのは良くない、プラス思考やポジティブシンキングができる人のほうが幸せになれる」そう思っていませんか。
これはある意味では正解ですが、ある意味では間違っていると言えます。
なぜなら、人間には危険を回避するために最悪の事態を想像する能力があるからです。
つまり、悪いことを考えることは決して悪いことばかりではないということです。
ですが、悪いことを考えてばかりいると気持ちが落ち込んでしまい、嫌な気持ちになってしまいますね。
実は、その落ち込んだ気持ちが恋愛成就を遠ざけてしまうのです。
楽しいことを考えていれば自然と笑顔になりますが、嫌なことを考えていると暗い顔になってしまいます。
楽しい気持ちになり、笑顔でいれば、自然と潜在意識もプラス思考になり、あなたの望む恋愛を引き寄せることができるようになるでしょう。

不倫成就論の最近記事

  1. 執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

  2. プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

  3. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  4. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  5. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

関連記事

PAGE TOP