1. 不倫成就論
   

執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

こんにちは、高野那々です。

自分の願う現実を引き寄せるためには、執着を手放しましょうという話を聞いたことはありませんか?
今回は、そもそも執着とはどういうことなのか、執着を手放すにはどのようにすればいいのかなど、引き寄せの法則と執着の関係についてご紹介します。

執着,願望,引き寄せの法則

そもそも執着って何?執着を手放すってどういうこと?

自分が望む現実を引き寄せるためには、執着を手放しましょうと言われます。
そもそも執着って何?という疑問を持った経験はありませんか。
引き寄せの法則においての執着とは、「どうしても叶えたい」「どうしても手に入れたい」などと強く思うことです。
自分の願望を叶えるためには強く望むことが必要なのに、執着を手放そうだなんて、一体どうしたらいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。

執着とは、「どうしても叶えたいと強く願うこと」ではあるのですが、実はもうひとつ違う意味があります。
それは、「自分の願望が叶わなければ、自分は幸せになれないと信じ込んでしまう」ことです。
逆の言い方をすると、「願望が叶わなければ自分は不幸になってしまうと信じ込んでしまう」ということです。

執着,願望,引き寄せの法則

つまり執着とは、自分が幸せになりたいという気持ちと、願望は叶わないかもしれないという両方の気持ちを持っている状態のことです。
これは車でいうと、アクセルとブレーキを同時にかけている状態です。
執着を手放すとは、わかりやすくいうと、「自分の願望は叶わないかもしれない…と、不安になっている自分に気づきましょう」という意味があるのです。なんとなくイメージできましたか?

恋愛において執着を手放す方法とは?

では、実際にどのようにして執着を手放したらいいのでしょうか。
執着を手放すための4つの方法をご紹介しますので、自分に一番しっくりくる方法を試してみてください。

1. 自分の願いを叶えるのは難しいと信じていることを疑う

執着を手放す方法の1つ目は、「自分の願いは叶えるのが難しいと信じることを疑ってみること」です。
たとえば、合格するのは難しいと思っていた試験に合格できたり、できないと思っていたことができるようになったりした経験はありませんか?
実際に合格できた人も、できるようになった人も、おそらく結果が出るまでは絶対に無理だという気持ちを持っていたと思うのです。
でも、無理だと思っていたのに合格できたり、できないと思っていたことが最終的にはできましたよね?
つまり、「自分の願望が叶わない」「願望を叶えるのは難しい」気がするのは、あなた自身がそう思い込んでしまっていることが原因なのです。
そして、「叶わないかもしれない」「難しいかもしれない」と思っているから不安になるのです。

執着,願望,引き寄せの法則

2. 叶えたい願望のことを考えるのをやめる

執着を手放す方法の2つ目は、叶えたい願望のことを考えることをやめることです。

「この願望を叶えたい」と強く望めば、必ず潜在意識に届きます。
「不安になることはない」「叶わないという選択肢は自分にはない」という人であれば、考え続けているほうが願望の現実化は早くなります。でも、「叶わなかったらどうしよう」「いつになったら叶うんだろう」という不安な気持ちを持っている人は、とりあえず考えることをやめてみましょう。
それでも、つい気になってどうしても考えてしまう人の場合は、考える時間を短くすることから始めてみましょう。

3.少しずつ自分の気持ちをコントロールする

願望が本当に叶うのかどうか不安になるけれど、考えることもやめられない人は、絶対に叶えると力を入れてしまうのではなく、少しずつ自分の気持ちをコントロールしてみましょう。
これが執着を手放す方法の3つ目です。
たとえば、
「叶ったらうれしいな~」→「もしかしたら叶うんじゃないかな」→「なんとなく叶う気がする」→「絶対に叶う気がする」→「絶対に叶う」
というように、段階的に気持ちを変えていくと、最後は絶対に叶うという気持ちが強くなり、叶うという確信が持てるようになっていきます。
「叶ったらうれしいな~」とか「もしかしたら叶うんじゃないかな」という気持ちには、叶わなかったらどうしようという不安を軽減させる効果があります。
不安な気持ちを弱くしてあげると、執着を上手に手放せるようになります。

4.叶ったあとを想像する

不安な気持ちが和らいできたら、叶ったあとのことを想像してみましょう。
自分の願望が叶ったら、あなたはどこにデートに行きたいですか?
彼からどんな言葉を言われたいですか?
叶ったあとを想像しながら、思いっきり妄想デートを楽しみましょう。

「願いを叶えるのは難しい…」それは本当に真実ですか?

願望に執着してしまうということは、心のどこかで「自分の願望は叶わない」「叶えるのが難しい」と信じてしまっているということです。
でも、それはもしかしたら、あなたがただ思い込んでしまっているだけにすぎないのかもしれません。
願望は、自分の願いが叶っていないからこそ芽生えてくるものです。
つまり、あなたが先に目にするのは願望が叶っていない現実だということです。
でも、あなたの目の前にあるのは実は過去の映像で、あなたの本当の現実は少し未来にあるのだとしたら…。そんなふうに考えてみると、叶わない、叶えるのは難しいという気持ちは、実はただの思い込みなんじゃないか?そんな気持ちになってきませんか。

執着,願望,引き寄せの法則

最後に

今回は恋愛において執着を手放す方法についてお話してきました。
願望は、あなたの現実に現れていないからこそ沸き起こってくる感情です。
そのため、あなたが最初に目にするのは願望が叶っていない世界です。
だからこそ、叶わないかもしれない、叶わなかったらどうしようという不安な気持ちになってしまうのです。
そういう意味では、執着するのは自然なことだといえます。
しかし、必要以上に執着してしまうと、自分の願望実現を遠ざけてしまうことになります。
今回は執着を手放す方法をいくつかご紹介しましたので、しっくりくるなと感じた方法を試してみてください。
執着をうまく手放してあなたの望む恋愛を成就させちゃいましょう!

不倫成就論の最近記事

  1. 執着を手放す方法とは?執着を手放して恋愛を成就させよう

  2. プラス思考になるコツとは?潜在意識を味方にする方法

  3. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  4. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  5. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

関連記事

PAGE TOP