Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

必然は偶然という姿でやってくる!偶然を必然に変えて幸せをつかみ取る方法

こんにちは、高野那々です。

「偶然はない、あるのは必然だけ」という言葉を聞いたことがありませんか?
偶然とか必然とか、言葉ではよく聞くことがあっても、実際何が違うのかよく分からないという方も多いかもしれません。
今回は、偶然を必然に変えて幸せをつかみ取る方法について、お話したいと思います。

偶然,必然,幸せ

偶然って何?必然って何?

「必然」とか「偶然」とか、よく耳にする言葉ではありますが、その違いはよく分からないという人も少なくないでしょう。
簡単に分かりやすく説明すると、必然とは、「あなたにとって必要だから起こった出来事」のこと、偶然とは、「たまたま起こった出来事」のことです。
「世の中には偶然はない、あるのは必然だけ」という人もいますが、これは偶然だと思っていた出来事が、あとになって自分にとって必要な出来事だったとわかる日が必ず来るという意味の言葉です。
また、つらいことが起きると、「なんで自分だけがこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないの?」と思うことがありますね。
ですが、苦しい思いをしたからこそわかることがありますし、苦しかったからこそ、乗り越えた先の幸せが何倍にもなることがあります。
あなたにたくさんの幸せを感じてほしくて、必然は偶然という姿でやってくることがあるのです。

偶然だと思っていたことは、実は必然かもしれない

偶然だと思っていた出来事が、必然だと思えるようになると、気持ちが楽になれます。

偶然,必然,幸せ

たとえば、あなたが想いを寄せている男性がいるとします。
彼に気持ちを伝えようか悩んでいたときに、偶然友達と彼の話になり、あなたの気持ちを知らない友達から「彼には彼女がいる」という話を聞いてしまったとします。
これで話が終わってしまえば、単なる偶然で終わってしまう話なのかもしれません。
ですが、もしあなたが、彼に彼女がいることを知らずに彼に告白をしてしまったら上手くいかなかった可能性が高いでしょうし、一度断られてしまったら、仮に彼が彼女と別れたとしても2度目の告白には勇気が必要ですよね。
さらに、この出来事があった数ヶ月後に、彼は彼女と別れることになり、彼が別れた後のタイミングで告白したあなたと彼がうまくいったとしたら…。

友達から「彼には彼女がいる」という話を聞いたあなたは、とてもつらかったでしょう。
ですが、あなたが友達からこの話を聞いてしまったのは、偶然ではなく、「今は告白するタイミングではない」ということを知るための必然だったと考えることができませんか?
偶然だと思っていると落ち込んでしまう出来事でも、今は行動を起こすタイミングではないことを知るために必然的に起こったことだと考えられるようになれば、前向きな気持ちになれます。
この先、もしあなたにとってあまり良くないことや、嫌なことが起こったとしても、「あとで良いことが起こるために今、私に必要なメッセージを伝えてくれたんだ」と思ってみてください。
そうすれば、仮にあなたに嫌なことが起こったとしても、その出来事は幸せに必ずつながると思えるようになります。

偶然,必然,幸せ

必然は偶然という姿でやってくる

私たちは、未来に起こることを知ることはできません。
そのため、今起きていることが必要なことだとわかるのは、もう少し先の未来です。
内容によってはすぐにわかることもありますし、何年か経たなければ分からないときもあります。
ただ1つだけ言えることは、あなたにとって必要な出来事、つまり必然は、偶然のふりをしてやってくるということです。

何年か経ってみると、あのときのつらい出来事はこの日のためだったんだ…とわかる日が必ず来ます。
今は自分の思い通りになっていなかったとしても、つらい出来事が起こっていたとしても、それは必ずあなたの幸せにつながっています。
あなたに起こることは、どんな形であれ、あなたを不幸にするものではないということを頭の片隅に覚えておいてくださいね。

偶然を必然に変えて幸せをつかみ取る方法

偶然,必然,幸せ

偶然を必然に変えて幸せをつかみ取る方法は1つだけ。
「自分の身に起こることは、自分を不幸にするために起こっているのではない」ということを知っておくことです。

もし、あなたが自分の未来を知る能力を持っていて、何年後かに自分の望みが叶うことを知っていたとしたら、今の状況が苦しいものであったとしても乗り越えられると思いませんか?
それと同じように、たとえ今はつらくて苦しい日々だったとしても、少し先の未来のあなたは必ず幸せになっていると信じることができれば、今自分に起こっていることは、願望を叶えるための必要な経験だと思えると思うのです。
つらいと感じる出来事も幸せになるために必然で起こっているのかもしれないと思うことができれば、偶然を必然に変えることができ、あなたは、あなた自身を必ず幸せにしてあげることができます。

最後に

偶然と必然の違い、偶然を必然に変えるという意味が、お分かりいただけましたか?
あなたにとってつらくて苦しい出来事も、あなたの願望を叶えるために必要な経験であることがあります。
残念ながら、今の自分は自分の未来を知ることができません。
だから、苦しみの真っただ中にいるときは、ただただ苦しい日々が続いているだけと感じてしまうかもしれません。
ですが、あなたが経験する出来事には必ず意味があります。
今は信じられないかもしれませんが、自分にとって不幸だと思っていた出来事も、実は未来の幸せにつながっているんだということを、覚えておいてくださいね。

偶然,必然,幸せ

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category