1. 不倫成就論

自分を変えたいと思ったときは自分を変えるチャンス!運命を好転させよう

こんにちは、高野那々です。

自分の嫌なところは自分自身が一番よくわかっているものです。
「こんな自分を変えたい!」と思うことってありますよね。
今回は、「自分を変えたいけれど変えられない」と思っているあなたに、自分を変える方法についてお話していきたいと思います。

自己啓発,幸せ, 思考修正

自分を変えたいと思ったときは自分を変えるチャンス!

うまくいかないことばかり起こったときや、自分の嫌な部分と向き合ったときなど、「自分を変えたい」と思うことがありますね。
ですが、何度も自分を変えたいと思ったのに、なかなか変えられなかったという人も多いのではないでしょうか。
自分を変えたいという感情が沸き上がってきたときは、自分を変えるチャンスが来ている証拠です。
これをきっかけに今までの自分と決別して新しい自分に出会い、運命を好転させていきましょう。

自分を変えるためには何をすればいいの?

自己啓発,幸せ, 思考修正

自分を変えたいけれど、何をしたらいいかわからないという人もいるかもしれませんね。
自分を変える方法をいくつかご紹介しますので、自分に合うものを試してみてくださいね。

できないと思っていたことをやってみる

自分を変える一番簡単な方法は、自分が無理だと思っていたことに挑戦してみることです。
たとえば、人に嫌われるのが怖くて誘われたら断れない自分を変えたいとしますね。
そんなときは、勇気を出して1度断ってみてほしいのです。
やってみるとわかるのですが、1度くらい誘いを断っても、相手との関係は何も変わりませんし、もちろん嫌われることもありません。
なんでこんなに心配していたんだろう?ということに気がつくと思います。
自分の中でこれはハードルが高いと感じるものから始めてしまうとなかなか挑戦する勇気が出ないので、これくらいならできるかも?と思えるものからチャレンジしてみてください。

自分が理想とする人の写真を毎日眺める

自己啓発,幸せ, 思考修正

これも簡単にできて効果の高い方法です。
友達、先輩、モデルさん、芸能人など誰でもいいのですが、「こんな人になりたい」という理想の人がいるという人は、自分が理想とする人の写真を毎日眺めてみましょう。
今までの自分に戻りそうになっても、写真を見るたびに理想に近づきたいという気持ちが沸き上がりますし、自分が理想とする姿をイメージしやすくなりますのでおすすめですよ。

少しだけ行動を変えてみる

毎日同じ行動をするのではなく、たまに少しだけ行動を変えてみるのもおすすめです。
同じ行動ばかり繰り返していると、同じ行動が当たり前だと信じ込むようになってしまうので、自分にはできない、自分は変えられないという固定観念を作りやすくなってしまいます。
たとえば、たまに違う道を通って家に帰ってみるとか、いつも同じメニューばかり頼んでしまう人は、たまには違うものを頼んでみるなど、ときどきいつもとは違う行動をしてみましょう。
特にいつも同じでなければ安心できないと思っている人は、自分ができる範囲からでかまわないので勇気を出して行動を変えてみると、一気に自分を変えられるようになるかもしれません。

普段あまり行かないところに行ってみる

行動範囲が変わると目に見える景色が変わるだけではなく、今まで出会えなかった人と出会うチャンスが広がります。
新しい出会いは、今まで気がついていなかった自分に気づくこともありますし、新しい出会いがきっかけで今までになかったチャンスに巡り合うこともあります。
普段あまり行かないところというのは、今まで行ったことがない場所に行くだけではなく、人との集まりの場なども入ります。
知らない人の中に入るのが得意ではないという人も、行ってみると思いがけない出会いがあるかもしれません。
人が集まる場に誘われることがあったら、勇気を出して参加してみてくださいね。

自己啓発,幸せ, 思考修正

新しい習慣を作る

「こんな自分になりたい」というはっきりした内容がある人におすすめなのは、理想の自分に近づくための新しい習慣を作ってみることです。
たとえば、自分から声をかけるのが苦手で周りの人となかなか仲良くなれない自分に悩んでいる人であれば、自分から声をかけることを習慣にしてしまいましょう。
最初は勇気が必要ですが、何度も繰り返しているうちに新しい習慣があたりまえになって普通にできるようになります。
声をかけるのが苦手な人におすすめなのは、自分から挨拶をするように心がけることです。
挨拶であればたくさん話をする必要がないので、今日からでも始めることができますよ。

自分が変わると現実が変わる

自分を変える最大のメリットは、自分が変わると目の前の現実を変えられることです。
相手を変えたいと思ってもあなたの力で相手を変えることは難しいですが、自分は自分が変わりたいと思えばいつでも変えることができます。
不思議なことに自分が変わると周りの反応も変わってくるので、あなたの現実は大きく変わり出します。
もし、あなたが誰かを変えたいと思っているのであれば、相手を変えるのではなく自分が変わってしまうほうが簡単です。
誰かを変えたい、幸せになりたいと思っている人は、まずは自分が理想としている自分に変わることから始めてみましょう。

自分が変わるとなぜ現実が変わるの?

自分が変わるとなぜ現実が変わるのかがわからないという人もいるかもしれません。
今までの自分とは違う行動を始めてみると、自分の気持ちが少しずつ変わり始めます。
気持ちが変わると自分に自信がつき、周りの人の目が気にならなくなったり、苦手な人と縁が切れたりすることもあります。
自分を変えたいと思っているときは嫌な自分にフォーカスしている状態になっていますが、自分を変えるための行動を始めると理想の自分にフォーカスしている状態に変わります。これがとても重要なのです。

引き寄せの法則という言葉を聞いたことがありますか?
引き寄せの法則とは、自分が考えているとおりの現実が起きるというものです
。嫌なことばかり考えているときは嫌なことばかりが起きるようになり、自分が求めている現実のことを考えていると、自分が求めている通りに現実が動き始めるのです。
理想の現実を引き寄せるためには、嫌な自分にフォーカスすることをやめ、理想の自分にフォーカスすることが必要です。
つまり、「自分を変えたい」という感情が沸き上がってきたときは、自分の現実を変えるチャンスなのです。

あなたは理想の自分にいつでも変わることができる

あなたは、理想の自分にいつでも変わることができます。
たとえいつもの自分に引き戻されそうになったとしても、あなたの中に変わりたいという強い気持ちがあれば必ずあなたは変われます。
自分が変えられない人は、変わりたいと思わない人だけです。
ゲームに例えるなら、自分が変わりたいと思ったときはあなたが今のステージをクリアして、次のステージに行くときが来た証拠です。
今の自分を変えて、自分が理想とする幸せをどんどん叶えていきましょう。

自己啓発,幸せ, 思考修正

最後に

自分を変えたいと思ったときは、自分を変えるチャンスです。
自分が変われば、自分の願いを叶えやすくなります。
自分を変えるための方法をいくつかご紹介しましたが、スムーズに自分を変えるコツは辛いと感じずに今の自分にできることから始めることです。
無理をして自分を変えようすると心が辛くなり、今よりも状況が悪化してしまうことがあります。
自分を簡単に変えるコツは、楽しみながら今までの自分の行動を変えていくことです。
自分を変えたいと思ったときは、今の自分が無理なくできることから行動を変えて、自分の人生をどんどん好転させていきましょう。

不倫成就論の最近記事

  1. 不倫で感じてしまう奥さんへの嫉妬!この気持ちどうしたらいいの?

  2. 既婚彼の家庭がチラついて悪い妄想が広がってしまったときの考え方について解説!

  3. マインドフルネスって何?未来ではなく今を意識した生き方をしよう

  4. 自分の感情と上手にお付き合い♪鉄則!彼に気持ちが伝わる話し方

  5. 既婚彼との関係を進展させたいときに考えるべきこと

関連記事

PAGE TOP