1. 不倫成就論

不倫で感じてしまう奥さんへの嫉妬!この気持ちどうしたらいいの?

こんにちは、高野那々です。

不倫の恋をしている方のなかには、「彼の奥さんに嫉妬してしまう…」という悩みを持つ方も多いでしょう。不倫相手の奥さんに対する嫉妬心が抑えられないと、嫉妬する自分が嫌になってしまったり、つらい気持ちになってしまったりすることがありますよね。

そこで今回は、不倫の恋をしている方に向けて、不倫相手の奥さんに嫉妬してしまったときの対処法についてお話したいと思います。

不倫恋愛,嫉妬,幸せ

不倫で感じる奥さんへの嫉妬は無理に抑えようとしない

不倫の恋をしている方が不倫相手の奥さんに嫉妬してしまうのは、とても自然な感情です。
彼のことが本当に大好きで大切だからこそ奥さんに嫉妬してしまうんですよね。
不倫の恋で奥さんに嫉妬してしまうからといって、そんな自分を責める必要は全くないのです。
また、嫉妬している気持ちを無理に抑えようとしてしまうと、なおさら嫉妬心が強くなってしまうことがあります。
不倫相手の奥さんに嫉妬している自分に気づいたときは、「彼のことが好きだから、奥さんに嫉妬してしまうんだな」というありのままの自分の気持ちを受け止めてあげましょう。
彼が大好きだから彼の奥さんに嫉妬する、そんな当たり前のことに自分が納得できると、奥さんへの嫉妬心を静めることができます。

不倫の彼と一緒にいる時間は嫉妬心を忘れて楽しむ

不倫恋愛,嫉妬,幸せ

不倫の恋をしている方が彼の奥さんに嫉妬してしまうのは、当然のことです。
ですが、彼と一緒にいる時間は、彼を好きだという気持ちに集中してください。
せっかく大好きな彼といるのに、「私と会った後、彼は奥さんの待つ家に帰るんだ…」という気持ちが芽生えてしまうと、彼といられる幸せな気持ちも半減してしまいますよね。
彼と一緒に過ごす時間は彼だけに気持ちを集中させて、幸せな時間を楽しむように心がけてみてください。

今は不倫の恋…、でも未来のことは誰にも分からない

不倫の恋をしている場合、「彼には奥さんがいる」というのは今の時点では変えられない事実です。
でも、半年後、1年後…その先の未来もずっと彼と奥さんの結婚生活が続くかどうかは誰にもわかりません。
何かのきっかけで、お互いに夫婦として生活することをやめて、別の人生を歩むことになるかもしれません。彼が奥さんと一緒にいる時間よりも、あなたとずっと一緒にいたいと思うようになれば、彼があなたを選んでくれる日がそう遠くない未来に待っているかもしれません。
今は不倫の恋だとしても、未来のことは誰にも分からないのです。そんな風に考えてみると、奥さんへの嫉妬心が少しだけ和らいできませんか?

どうしても嫉妬してしまうなら自分の気持ちを大切にする

不倫恋愛,嫉妬,幸せ

不倫相手の奥さんのことがどうしても気になって嫉妬してしまうという方もいるでしょう。
どうしても嫉妬心から逃れられず、そんな毎日がつらいという方に考えて欲しいのは、自分の気持ちを大切にすることです。
大切なのは、彼の気持ちでもましてや奥さんの気持ちでもなくあなたの気持ちです。
あなたが幸せだと思う選択をすれば良いのです。
不倫相手の彼と奥さんが幸せそうにしている姿を想像してしまって、それがどうしても止められないのであれば、奥さんのいない人と新しい恋愛を始めてみるというのも1つの選択かもしれません。
彼に奥さんがいてもいなくても、私は純粋に彼が好き、一緒にいたいという気持ちが強いのであれば、奥さんのことを気にするのではなく、彼のことが好きだという今の気持ちに集中しましょう。
なぜなら、未来のことは誰にも分からないからです。
あなたが幸せだと思える選択をすれば、今の状況に関係なく、あなたは必ず幸せになることができます。
自分は絶対に幸せになれると確信が持てるようになると、嫉妬に悩むこともなくなっていくでしょう。

不倫中の彼と一緒にいられない時間に楽しめるものを作る

不倫恋愛,嫉妬,幸せ

不倫の恋に嫉妬は付き物と思っている人は多いですよね。
ですが、自分の心が満たされていると、他人に対して嫉妬をすることがなくなります。
不倫の恋に悩んでいる方は、彼といる時間だけではなく、彼といない時間も目一杯楽しんじゃいましょう。
彼といない時間が楽しくなると、「彼といる時間も幸せだけど、彼といない時間も幸せだな」と思えるようになります。
不倫の恋であっても、彼と一緒にいられない時間を幸せだと思えるようになると、奥さんのことが気にならなくなりますよ。

最後に

不倫の恋をしている方が不倫相手の奥さんに嫉妬してしまうというのは、とても自然な感情です。
嫉妬する気持ちを無理に抑える必要はありません。
ですが、不倫相手の奥さんに嫉妬している自分がつらい、嫉妬心を抑えられない自分が嫌い…、そんなときは、自分が本当に幸せになれる方法を考えてみましょう。
今は不倫の恋かもしれませんが、未来のことは誰にも分かりません。
彼と結婚できる日が必ず来ると信じることで楽になれる人もいると思いますし、彼と一緒にいない時間を楽しむようにすることで楽になれる人もいると思います。

不倫恋愛,嫉妬,幸せ

大切なのは、嫉妬を抑えることではなくて、あなたが幸せになることです。
自分の本音に正直になって、あなたが本当に幸せになる方法を見つけてみてくださいね。

不倫成就論の最近記事

  1. 嫉妬バスターが通りますよ!過剰な嫉妬を手放すには?

  2. 【自分軸確立】現実に振り回されない自分になるシンプルな方法

  3. W不倫、相手がなかなか動かない時の思考の探り方!

  4. 【重要】自分で人生を変えられる人の覚悟の決め方3つ!

  5. 【ご質問いただきました】占い、スピリチュアル好きな方へ。依存にならないオススメの活用方法!…

関連記事

PAGE TOP