Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 嫉妬・自爆
  2. 不倫成就論

知らないと損!不安に打ち勝つ究極の思考法!

こんにちは。高野那々です。
今回は、「知らないと損!不安に打ち勝つ究極の思考法!」といテーマでお届けしたいと思います。

なぜかいつも、不安に振り回されている、彼との未来であったり、仕事のこと、対人関係、様々なことに不安を抱えていて、いっつも振り回されているー!って言う方は、必見でございます!

私もかつて不安を常に抱えてました


不安に打ち勝つ方法についてなんですが、何を隠そう、私はかつて、不安ばっかりの女の子だったんですねー。ま、女の子っていう言い方も、あれなんですがwww
ある時期ですね、とにかく朝起きたら、不安で、不安で、仕方がない。今やっている仕事であったりとか、将来のことを考えると、もう、朝起きた瞬間から、不安の感情に振り回されてたんですね。
で、人間、不安になると、身体的症状が出て来るんですよ。
具体的には、冷や汗であったりとか、頭痛であったりとか、動悸、もう、激しく胸がドキドキするっていう、状態だったんですよね?そう言う時期が、ずっと続いていて、これ、なんとかならないかな?って、色々な方法を模索しました。
その、自分が、やって見て効果があったことを、クライアントさんにお伝えしているわけなんですけれども「とにかく、不安があるときは動きましょう!」っていうのは、カウンセリングでもお伝えしています。
腹筋でもいいし、ジムに行って身体を動かす、トレーニングをする、そんなことでもいいんですけれども、身体を動かすと、不安が軽減される。
そう言う効果があるわけなんですね。

歩く心理療法


で、最近、もっといいなーと思ったのが、私、ここ最近ですね、毎朝、那々夫と、ウォーキングしてるんですよ。
ウォーキングと言っても、近所をね、3,40分ぐらい歩くだけなんですが、ちょっと早歩きで、那々夫と、打ち合わせをしたり、仕事に関しての相談であったり、「こう言う風にしていこう!」みたいな、ビジネスミーティング的なことを歩きながらやってるわけなんですね。
そうすると、何がいいかって言うと、頭が冴える、クリアになる、スッキリする、って言う効果があることが、わかったんですよ。
机に座って、ウダウダものを考えているよりかは、歩きながら、足と手を動かして、会話をすることによって、頭の中が整理されていくんですね。「これはいい!!」と思って、今すごく、ウォーキングにハマっています。
そして、ウォーキングっていうのは、欧米でも注目されていて、「歩く心理療法」とも言われてるんですね。それぐらい効果が認められている、っていうことなんですよ。不安を感じてるときっていうのは、脳内に、ストレス物質がいっぱい出てきているんですよね。だけど、歩くことによって、その、ストレスホルモンを撃退する、
制御してくれる、“セロトニン”っていう脳内物質が出て来るんです。
これって別名、”幸せホルモン”って、呼ばれてるんですね。
これが歩くことによって、どんどん出て来るから、ストレスホルモンも、「あ、歩いてる・・・、大丈夫だ!」ていうふうに、安心して、心が落ち着いて来るんです。
なので、ウォーキングをするっていうことは、頭の中がクリアになるだけではなく、とにかく、不安が無くなっていく、っていう効果があるんですね。

なので、【悩んだら、歩け!!】と、私は言いたい!

歩くだけでなく・・・


でも、現代人は仕事が忙しかったり、時間がなかったりで、なかなね、歩く暇がないと思います。
だけどですよ、もうね、5分でもいいから、ちょっとね、歩いてみてください、家の周り。本当にスッキリする!そして、歩くだけだとまだ弱いから、私がね、かつてやってたのは、夜中ね、街を徘徊しながら、「あー、ムカつく!」「なんで私はこうなんだろう」とか、不安の要素をいっぱい、いっぱい、口に出して、ブツブツ言いながら歩いてたんですね。
これ側から見たら、めっちゃ怪しいんですけど、でも、いいや!と思って、夜中だし、とか言ってね、歩きながら、ブツブツ言ってた。
だけど、夜中にね、街を徘徊するっていうのは、なかなかハードルが高いので、私は、いいことを思い付きました!

これ、オンラインサロンメンバーさんにもね、やっていただきたいっていうか、みんなで一緒にやりたいと思ったんですけれども、みなさん、スマホを持ち歩きながら、
歩くことになると思うんですね?実際・・・。
そしたら、スマホに、録音できるアプリがあるじゃないですか?「録音ボイス」そこに、自分で吹き込むんですよ。

「私は今、こういうことが不安だ」
「こういうことで悩んでいる」
「こういうことに対して、どうすればいいかわからない」
こういうのをツラツラと、録音するんですね。それで帰ったら、それを、聞く!で、聞いたら、ちゃんと整理をして欲しいんですよ。

「これって考えてもしょうがないことなんじゃないか」っていうことと、「自分が行動することによって解消できること」っていうのがあるんですよ。この2つに分けるんですね?
まず、手順としては、ウォーキングします、スッキリします、で、歩きながら、スマホのアプリで、自分の不安なことだったりとか、どうしたらいいかわからない、解決法がわからない!ということを、ツラツラと吹き込む。もう、なんにも考えなくていいです。もう、頭の中に出たものを、言葉に出して、吹き込む。
そして、帰ったら、その録音を、すぐさま聞いて、「これは解決方法がわからない」っていうことと、それから、「これだったら自分でなんとか出来そう」っていう、この2つに分類するんですね?

最後に


そうすることによって、やるべきことが明確になるので、行動も出来るし、で、行動することによって、ストレスホルモンっていうのは、軽減されていきますから、一石二鳥なわけですよ。ということで、歩きながら、録音して、そして、整理する!!っていうことを、ぜひぜひやってみてください。
そうしたら、あなたはいつの間にか、不安に強くなっていて、不安を感じにくい女性になっているはずです!
ぜひ、試して見てくださいね!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category