1. 幸せになれる考え方

不幸脱却!秒で自分を幸福へと導く考え方

こんにちは。高野那々です。
今回のテーマは、
【不幸脱却!秒で自分を幸福へと導く考え方】
というテーマでお届けしたいと思います。
「自分は不幸だと思う。」
「他人と比べて幸せじゃないと思う。」
「環境に恵まれてないと思う。」
「人生、やり直したいと思う。」
そんな方が、どう意識すれば、幸せ感を手に入れられるのか。
それについて解説して行きたいと思います!

現実で起こってることと自分の感情は切り離す


【秒で自分自身を幸福へと導く考え方】
これは非常にシンプルで、全然難しいことじゃないんですよ。
そもそも、現実で起こっていることと、自分の感情とか、それに対して感じる気持ちって言うのは、連動しているって思ってませんか?
実は、切り離して、別個で考えることができるんですよ。
でも、それは別に、特別な技術が必要なわけではないんです。
私は、自分がドン底だったと感じていた期間は、現実と自分の感情を切り離す、ということを日々意識して過ごしていました。
それでも最初は、朝起きた時に、不安がブワーっと襲ってきて、「ああ、今日も一日が始まってしまった。このまま寝ていたい・・・」と、何度思ったことか。
それでだんだん、冷や汗が出てくるんです。
不安で、不安で、冷や汗が出る体験。もしかしたら、この動画の視聴者様の中にもそう言う体験をしてらっしゃる方がいるかもしれません。
これ、すごくしんどいんですよね。

それは、外側で起こってる現実、例えばうまくいかない人間関係とか、好きな人とうまくいかないとか、そういったことに対して、自分がそこだけしか見ていないと、【=私は不幸】っていうふうに、自分で定義付けしてしまうものなんですね。

そもそも、幸せ感ってどういうことなのか?


これを考えて見ていただきたいんですよね。
幸せのハードルを上げすぎてはいませんか?
幸せな状態て言うのは、自分で高望みしている方が、結構、多いんです。
お金がいっぱいあるーー!!とか、みんなから人気者でチヤホヤされてるーー!とか、大好きな人からめちゃくちゃ愛されまくってるー!みたいな。
それ以外は、幸せじゃない!みたいなね、そこは到達していない自分はダメなんだ!というかたちで、自分を責めてしまうと。
もちろん、今お伝えしたこと、幸せだと思いますよ。
それが手に入ったら、もちろん、幸福なんです。
だけど、それが叶っていない状態でも、幸せ感を感じることっていうのは出来るんですね。

今までお話しさせていただいたクライアント様の中ですぐに幸せになる人とか、彼とうまくいく方っていうのは、幸せに対するハードルがめちゃくちゃ低いんです。
つまり、「受け取り上手」なんです。
例えば、彼と会えなくても、彼のことを思って楽しい気持ちになったとか、「彼と今度デートに行ける!」というふうにイメージをして、そのために自分磨きをしておこう、とか、自分で自分にお金を掛けたりとか、エネルギーを掛けたりして、自分に優しくできたら、ヨシとする、みたいな、そういうふうに日常で工夫をされてるんです。
そう言う方っていうのは、別に今、彼と成就しなかったとしても、してなくても、「あ、なんかいいな。幸せだな。」っていうふうに、幸せ感を感じることができる。
なぜそうなるかって言うと、ハードルを下げてるからですよ。

日常の小さな幸せを探しましょう!


「彼と成就していない私は不幸だ」それが100%ではなくて、それ以外にも、気分が良くなることとか、楽しくなることとか、心地良いことっていっぱいあると思うんです。
それをまず探しましょう!
なので、いきなり彼との成就100%!ではなくて、日常での10%ぐらいの幸せが10個あったら、100%じゃないですか?
幸せ感というのは、めちゃめちゃテンション高くて、「ヨッシャー!!」という状態ではない、ということを覚えておいていただきたいです。
だってその「ヨッシャー!」っていう幸せ状態、ハイテンションの状態って、一年間、続かないわけですよ。一生、続かないわけですよ。
そこを幸せに設定すると、ちょっとでもそこに到達していないと、落ち込んでるな、とか、なんとなく調子が乗らないなっていうかたちで、自分を不調だと見なしてしまうんですね。
それってすごくもったいないことなんですよ。
なので、日常での10%分ぐらいの幸せをたくさん見つけるっていうことを意識して見てください。

「那々さん、そんなこと言ったって、別に大してことないです、日常で。」って、おっしゃる方もいるかもしれません。
ですけど、今当たり前に会社に行けて、仕事があって、お金が普通に使えて、もちろん、色々と人間関係もあると思いますけど、自分が好きな人がいて、友達もいて、とか、私みたいに友達が極端に少ない方もいらっしゃるかもしれない。でも、それはそれでいいんですよ。
自分のことを知っている人がいるし、自分に好意を持ってくれる人が一人でもいるなら、それはそれでいいじゃないですか?

もし今日、いきなり全部無くなったとしたら?


あなたが当たり前に感じている状況や関係が、今日を境にして全部無くなったとしたら、あなたはどう思いますか??
そこを忘れてしまってる方が非常に多いです。
でも、それって当たり前なんです。
今、当たり前に当然だと思って得ているからこそ、そこに感謝をしなかったり、気付かなかったりするんだけれども、それが全部無くなったとしたらと考えて見た時に、
「やっぱり環境に恵まれてないってって言ってる場合じゃないよな。誰かが助けてくれたりとか、誰かの協力を得たりすることも出来るし、私は完全なる孤独じゃないんだ!」
そういうふうに、考えて見ていただきたいんです。

ということで、誰かと比べて「私は不幸だ」、「願いが叶ってないから不幸だ」ではなく、日常で落ちている些細な幸せをたくさん感じるように、味わうようにしていくと、あなたの中に幸福感を感じられるセンサーが敏感になって行って、次にやってくる現実も幸せだなーって、感じる現実になっていくので、まずはそこからはじめて見ていただきたいなと思います。

最後に


ということで、今回は不幸から脱却する方法をお伝えしましたけれども、セカンドから脱却っていうかたちで、不倫恋愛の彼と結婚するために必要な思考の変え方っていうのを、「セ脱」と呼ばれている、「セカンドから脱却講座」でもお伝えしています。
とにかく、自分の心持ち次第で、嫌な状態から脱却することは出来るんです。
その方法はもちろん、この動画でもこれからもお伝えしていきますので、ぜひ、ひとつでもいいから、実践し続けて見てください。
結果が出るまで実践し続けるのがポイントです!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【自分軸確立】現実に振り回されない自分になるシンプルな方法

  2. 辛い!苦しい!そんな時でもご自愛はできる?

  3. 毒親にお悩みの方へ:毒親から解放される生き方

  4. W不倫、相手がなかなか動かない時の思考の探り方!

  5. 【重要】自分で人生を変えられる人の覚悟の決め方3つ!

関連記事

PAGE TOP