Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方
  2. 不倫成就論

既婚者の彼からセフレ扱い?都合よく扱われている?不安になっている時の処方箋!

こんにちは。高野那々です。

今回のテーマは、
【私ってセフレ?都合よく扱われてる?そんな不安に陥った時の処方箋】
というテーマでお話しをして行きたいと思います。

「既婚彼の私への態度が、なんとなくセフレ扱いな気がする!」
「いつも都合よく扱われてるような気がする!」
そんな方が何を意識して、どういう心構えを持てば、今の彼との流れ、関係性が変わるか?!ということを、お話ししていきたいと思います。

自分軸を持ちましょう

「彼から都合よく扱われてる気がするんです」
と言うご相談を時々いただくんですよね。
で、その不安ていうのは、なぜ起こるのかっていうとですね、
まず、自分自身が、彼の都合に合わせているから、
都合よく扱われてるって感じるんですよね。
なので、自らその立場に自分の立ち位置を持っていってる、ということが1つ言えます。
とにかく、主語が、「彼が」、
「彼が、こうだったんです。」
「彼が、こう言ったんです。」って言うお話しになってしまっていることが多いんですよね?

例えば、「彼がラーメン好きだから、私も好きになりましたー!」
「彼が野球詳しくて大好きだから、私も野球に興味持ってます!大好きです!」
そういうパターンですよ。
もちろん、本当にそれがきっかけで好きになるんだったらいいんですけど、
意外と、彼と別れた後は、
「あ、やっぱり大して好きじゃないな」とか、
「やっぱり自分て野球に興味ないな。」とか思ったりするわけですよ。
それって、自分がないじゃないですか?

とすると、最初はいいんですよ。
彼もね、「ああ、自分に合わせてくれてるな。」
「自分の好きなものを彼女も好きって言ってくれて嬉しいな。」
最初は思うかもしれない。
だけど、段々ね、「自分の考えないのかな?」
「いつもいつも俺に合わせてるけど大丈夫なの?」って言う感じで、
つまらなく感じてしまう可能性が、非常に多いわけなんですよね?

ということで、まず、自分軸を持ちましょう!ということが、最大のポイントになります。
とにかく、「彼が好きだから・・・」「彼が興味があるから・・・」「彼が喜ぶから・・・」って
『大黒摩季ですか?』
♪ あなたが喜ぶから化粧もやめたわ ♪って、
サッカーさえも好きになっちゃったわけですよ。
どうなんですか、それは?自
分がないじゃないですか?
もうね、彼を崇めすぎないことですよね。

カウンセリングとか講座でも、
「彼が、彼が」ってお話しをされる方が、時々いらっしゃるんですけれども、
そういうときって彼軸になってしまって、
でも、もっともっと心の奥を辿っていくと、
「彼に合わせないと嫌われる」とか、
「彼の理想の女性でいないと捨てられる」みたいな、
そういう思い込みを持ってることが多いんです。

なので、これからは自分に言い聞かせていただきたいんです。
その不安ていうのは、自分が作ってるわけじゃないですか?
彼に合わせないと嫌われるっていうのは、思い込みだよ。
その不安は自分が作ってるんだよ。って、
毎日言い聞かせてあげて欲しいんです。

彼との関係を変えられる鍵を持っているのは、あなた

で、もっと言うとですね、
「彼に合わせないと好かれない」と思っていると言うことは、
自分がそうなんですよ。
自分が合わせて欲しい、
自分がコントロールしたい、
自分が思い通りにしたい!って言う性質があるから、
彼にもそれをやらないと好かれないんじゃないか?と、思ってしまうということなんですよ。

「いやいや、那々さん。私は自分が合わせてばっかりなので、彼に合わせてもらおうとは思ってないんです。」と思うかもしれません。
だけど、心の奥の深い深いところでは、
例えば、小さい時に友達に合わせて欲しかった!
自分の思い通りにならないと癇癪を起こしたり、
わがままを言ったり、泣き叫んだりとか、
そういうことをしてたかもしれません。

ということで、自分がそうしないと、不安になる、
嫌われるって思うってことは、
まさに自分自身がそうされたいことの現れだということを認識していただきたいな、
というふうに思います。

なので、先ほどもお伝えしたように、
自分に対して、”その不安は思い込みだよ”
”自分が勝手に作ったんだよ”と言い聞かせるということと、
“彼に合わせすぎない!”ですね。
もうこれは王道です。
彼に合わせると、彼はあなたのために頑張らなくなるわけなんです。

もちろん、それをやったからと言って、
女性を都合よく扱わない人もいます。
「セフレとして女性を扱っちゃいけない!」そういうふうに考えてる方もいます。
だけどもし、あなたが彼との関係に不満や不安を抱いているのであれば、
今までと違うことをしていくっていうのが、
1つ大事なことですよね?

なので、彼に例えば誘われたとしても、
自分はこういう予定があるから、会えないんだっていうかたちでですね、
「自分はこういうことをしたい」「自分はこういう予定がある!」というかたちで、
「自分は」を主語にして、彼の誘いを断ってみるっていうのもありだと思います。
もちろんね、数少ない会える日なのに、断るって言うのはなんとなく気が引けます。
って言う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それでね、一瞬の利益を手に入れたいからと言って、
誘いに乗ってばかりだったら、
あなたと彼の関係性は変わらないし、
今の彼との関係性の流れを変えられるのは、
自分が鍵を握っているわけですよ。

最後に

ということで、いつもと違うことをやってみるっていうのは、
駆け引きでもなんでもなくて、
至極当然、当たり前で、かなり効果がある方法です。
ということで、いつもと違うことをやってみる!
そして、”不安は自分が作っている”ということを、自分に言い聞かせる!
とにかく彼に愛されようとするよりかは、
自分が自分の心を落ち着かせるっていうことを優先順位としてやってあげてください。
そうすると、彼との関係性は変わっていきますし、彼は変化します。
そう言う事例をたくさん見てきました。
私がカウンセリングとか講座でお伝えしていることで一貫しているのは、
とにかく、「自分軸を作りましょう!」
自分が心が自立すると、彼との関係も勝手に良くなってくるんですよ。
勝手に結婚に向かうので、
まず、自分を主軸にする生き方を手に入れていただくって言うことが、
私がみなさんにお伝えしていることの最大のテーマなので、
本当に、カウンセリングとか講座では、それしか、お伝えしてないぐらい。
それぐらい大事だということなので、
ぜひ、念頭に入れて、やってみていただきたいなと思います!
セフレや都合のいい女から脱却しましょうね!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category