1. 幸せになれる考え方

不倫成就(結婚)が、幸せのすべてではない!!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「不倫恋愛からの成就とはなんぞや?成就以外の幸せについて」
というお話しをさせていただきます。

私のクライアント様や動画の視聴者様は、意外と不倫恋愛からの成就を目的としていない方もいらっしゃいます。
その場合どのように考えていったらいいか。
ということを、今回はお話しをさせていただきたいと思います。

成就を目的としない幸せ


不倫恋愛からの成就を願っている方は多いですが、一方で、彼とは一緒にいたいけど、一緒になりたいかと聞かれると違うかも。
W不倫で、「旦那も好きなんだよね。でも彼も好きなんだよね、楽しくいたいよね」という方もいらっしゃいます。
こういう場合、どのように考えたらいいのか。
「成就を目的としない場合は、思考修正しても幸せになれないのですか?」このような声を時々いただきます。
でも、そんなことはありません。
私自身、結婚が全てだとか、成就して入籍しないといけないとか、そのように限定はしていません。
別に籍を入れなくたって、一緒に住んでいなくたって、お互いがお互いの存在に感謝して、楽しめていれば、十分幸せと言えるのではないかなと思います。
しかし、時々「目的がない恋愛ってどうなんでしょうか?彼とずっと一緒にいたいけど、こんな中途半端な願い方じゃダメなんでしょうか?自分がどうしたいのかわからないんです。」というご質問を頂いたりします。
でも、考えてみてください。
彼と一緒になることが目的ではなくても、今一緒にいれて、一緒の時間があって、とにかくそのこと自体を楽しめていればいいんじゃないですか?というお話です。
絶対に彼と一緒になることを目的として進まなきゃいけないということでもないし、今、彼との時間、与えられた時間を、最大限に楽しみきって、彼やその時間に感謝をして、「ありがたいな、いつも奇跡だよね」というスタンスでいたらいいと思います。

本当に嫌なことはなに?


でもその中でモヤモヤしている。
「他の皆さんは、彼と一緒になることを目的としているわけだから、こんな中途半端な私はダメなんじゃないか。」という風に、自分自身を否定したりしているわけです。
もう全部OKしちゃってください。
いいじゃないですか、彼と一緒にいたい、できるだけ一緒にいたい。
それも立派な目的だと思います。
でも、それでもモヤモヤする場合は、自分がどうしたいのか分からない。
そんな時は、自分にこう問いかけてみてください。
「じゃあ、あなたが本当に嫌だと思っていることは何?」
これは、ひっくり返しの質問と言いますが、自分が何をどうしたらいいのか分からない、何を求めているのか分からない時に、非常に効果的な質問です。
まず、自分が何をしたいか分からない、という時に、「ではどういう状態が嫌なの?」とか、「どういう状態になったら自分は苦しいの?しんどいの?」と聞いてあげます。
これは、はっきり分かると思います。
パッと出てくると思います。
例えば、「彼と離れ離れになるのが嫌だ。彼と別々の人生を歩むのは嫌だ」そういう答えが出たら、
「じゃぁ、今正直願いが叶ってるじゃん。だって彼と一緒に過ごす時間もあるし、彼と会えてるし、それで十分幸せだよね」という形で、自分の今手に入れている状態を祝福してください。
感謝してください。

最後に


そうすることによって、ますます彼との時間も楽しく充実したものになっていくし、自分の理想や求めているものを、肯定できるようになっていけると思います。
形ではなく、自分はどういう心の状態なら幸せなのかな、ということを自分に聞いてあげてください。
そしてもう1つは、自分にとって何が嫌なのか。
それを明確する。
そうすると、自分の進むべき方向性というのが見えてきますので、ぜひそういう形で、自分への質問をやってみてください。
これは、意外と私はどうしたらいいか分からない!と悩んでいる方が多いので、お話しをさせていただきました。
ということで、ぜひやってみてくださいね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【朗報】ネガティブな人でも幸せになれるメソッド!

  2. 既婚者の彼と、思い通りの関係が築けていない!そんな時の対処法

  3. 心の世界を学んでいくとぶち当たる言葉の壁!勘違いしやすいポイント

  4. 【永久保存版】気分が落ちた時の特効薬

  5. 高野那々のどん底から現在への軌跡!思考修正をして得られる7つの力とは?

関連記事

PAGE TOP