Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【自分軸確立】現実に振り回されない自分になるシンプルな方法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「自分軸確立!現実に振り回されなくなるシンプルな方法!」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画を最後までご覧いただくと、まず現実に振り回されなくなる。
ということは、当然彼にも振り回されなくなりますし、よって自分軸が自分の中にできあがるというわけなんですね。
彼から言われたことに対して、一喜一憂してしまうという方は、自分を変えたいと思っても、そこにとらわれるじゃないですか。
でもそれがなくなったら、スムーズに思考修正していけますよね。
自分軸確立したいという方は、最後までご覧ください。

思考修正をする上で大切なこと


現実に振り回されなくなる方法。
この話をさせていただくきっかけになったのが、オンラインサロンメンバーさんがしてくださっていた、サロン内の投稿なんです。
私、先日メルマガで、先にシェアさせていただいたんです。
でも、このyoutubeの動画はご覧になっていただいても、メルマガは、正直登録してないです、見てないです、という方がいらっしゃると思ったので、この動画でもシェアをさせて頂きたいと思いました。

読ませていただきますね。
思考修正をしていく際に、とっても大切なことなんです。
まず、サロン内にしてくださっていた投稿です。

ーーーーーーーーーー
【ナナさんは現実をよくしたり、彼からプロポーズされる私になる!というノウハウを教えているに過ぎない】
教えてもらったノウハウや情報、アドバイスしてもらったことを取り組むのはあくまで【自分】
よって【現実をよくしていくのは自分】
ーーーーーーーーーー

もうその通りなんですよ。
自分自身を変えるのは他人じゃないですよね。
自分なんですよね。
これはセカンドからの脱却講座を受講してくださって、その感想という形で、オンラインサロン内に投稿してくださいました。
でも本当に、仰る通り。
やっぱり思考修正をしていく際に、自分の人生を変えていくのは他でもない自分なんだよな、というスタンスを持って行ったほうが、スムーズにやっていけるんですね。

変なおじさんにみる、高野那々のアレ


やっぱり自分が変えたいという時に、彼の言動に振り回される瞬間て出てくると思うんですよ。
せっかくを自分に集中しようとしてるのに、「なんで彼あんなこと言うの?」とか「なんでヤキモチ妬かせるの?」とかいろいろあると思います。
それが悪いわけでもないんですけれども、せっかく自分を変えようという気になってるのに、彼の言動にとらわれていたら、進まないじゃないですか。
そういう時、どうしたら現実に振り回されなくなるのか。
いつもの高野那々の、あれですよ、「認める」ということを、先にやっていただきたいです。
「マスター!いつものアレで!」
「認める」ということを、この動画でも再三お伝えしてきていることです。
不安になっている自分を認めて、「ああ不安なんだね」と。

この認めるってやっぱりすごいなぁと思った出来事がありました。
たまたま先日、「志村けんの変なおじさんを考察する」というブログ記事を発見したんです。
だいぶ昔に書かれている記事で、2009年くらいの記事だったかな。
たまたま見つけたんです。
そうしたら、志村けんの変なおじさんはすごいんだぞと。
何がすごいかというと、日本人なら、志村けんさんのあの代表的な変なおじさんというギャグを知らない方は、おそらくそんなにいないんじゃないかなと思うんです。
私は本当に世代と言いますか、小学生くらいの時、よく見てたんですよね。
志村けんさんと田代まさしさんが警官役で出てて、他の女優さんとか出られていて、その女の人の1人が「うわーこのおじさん、変なんです!」と言ったら、警官役の田代まさしさんが、「なんだなんだ君は!」と言うんです。志村けんさんに。
そうすると、志村けんさんが、「なんだ、ちみはってか。へへへ」
「そうです!私が変なおじさんです!」と言うじゃないですか。
そのブログ記事によると、こう書いてあるんですよ。

自分が変なおじさんだと認めている。もうこれは潔さを感じる。

という風に書いてあって、確かに!と思ったんです。
「なんだ君は!」と、いろいろ言われているのにもかかわらず、「そうです!私が変なおじさんです!」となんか取り繕わないんですよね。
最終的には、「変なおじさん♪」という、あのお決まりのダンスをやって、最後「だっふんだ」ってやって、みんな「わあー」とかなるじゃないですか。
だから、あの最初に変なおじさんで立場が危ういのに、最終的には、場を制しているみたいな。
場をコントロールしてるとも言えるわけですね。
なのであのギャグは、深いなと、私も認識したわけです。

認めるっていう意味で言うと、やっぱり自分のその不安な気持ちであったりとか、自分の感じていることに対して、取り繕わないという姿勢は、非常に大事です。
自分をごまかさない。
まさか、その変なおじさんのギャグに、また教えて頂けるとは!という感じなんですけれども。
すごく大事なことです。

スパルタコーチの存在


ですが、認めるだ終わりません。
その次があるんです。
その次にやっていただきたいのは、まず頭の中に自分のコーチをちょっとに降臨させていただきたいです。
コーチというのは、憧れているし尊敬もしているんだけれども、ちょっと厳しいので怖いなっていう立場の人ですね。
私だったらフィットネスmodelをやられている、AYAさん。
最近テレビにもよく出てらっしゃるので、ご存知の方が多いと思います。
AYAさんは、クロスウィットトレーナーなんですけれども、今芸能人とかモデルさんのパーソナルトレーニングをされています。
結構スパルタなんですよ。
「はい!もっともっともっと!!してして!!」みたいな感じで、すごい強い女性みたいなイメージです。
私は、自分がこう怠けそうになったときとか、まだまだちょっと力出していこうという時に、AYAさを時々降臨させて、「もっとやるんだよ!自分に甘えんじゃないよ!」とか言って、やってるときとかあります。
皆さんも、ご自分にとってのコーチを誰でもいいですけども、いたら降臨させて、その人にこういうこと言わせるんです。
「いつまでも振り回されてんじゃねーよ!くだらねーんだよ!彼が言ったことややったことは、自分の人生に関係ねぇんだよ!」
こんな感じに言っていただく。
そうすると、気持ちがパッと切り替わって、現実に振り回されない自分が育っていきます。
これ、だまされたと思ってやってみてください。
コーチをつけるというのは、めちゃめちゃ効果ありますよ。
「くだらねーんだよ!」と、もうバシッと。
そうすると、「すいません!」みたいに、ちょっと姿勢が正されるみたいな。
そういうでちょっと遊び感覚を取り入れて、現実に振り回されない自分を育てていく。
いかがでしょうか?

最後に


これ本当に私も効果実証済みなので、ぜひ皆さん取り入れてみていただきたいと思います。
そして現実に振り回されに自分軸ができるようになったら、彼との付き合いも絶対スムーズにいきますし、自分の思考もさらに成長していくと思います。
そしてセカンドから脱却講座は、今週土曜日6月19日の9時まで、21時ですね、まで募集をしています。
是非、ご一緒させていただける方は、お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category