Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

高野那々の動画を見すぎて混乱中のあなた!今日から独学上手になる3つのステップ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「独学上手になる!3つのステップ!」
というお話をさせていただきたいと思います。

私は日々、いろんなテーマで youtube の動画を更新してるんですけれども、独学は難しいとか、独学では限界があるという方も多いんですよね。
そういう方が、より私の毎日更新している youtube 動画を、自分の中に効率的に落としこめるような方法を、今回ご紹介したいと思いますので、ぜひご自身の学び方に生かして頂ければと思います。
この動画を見終わる頃には、効率的な学び方がわかって、より自分自身の生活に、私がお伝えしている内容を、深く落とし込んでいただけるんじゃないかなと思います。

効率的に動画を観る


独学で、皆さん日々やってらっしゃるんじゃないかなと思います。
私の youtube、2年間の更新された動画を、コンプリートしました!なんていう方も、たまにいらっしゃるんですけれども。
それはそれで有難いことです。
でも、せっかく学んでみていただいているわけですから、効率的に自分の中に落とし込んでいただきたいなというのが、私の願いなんですよね。
じゃあどうやったら、何を気をつけたらいいか、ということを今からお伝えしたいと思います。
それはですね、まず何のために学ぶのかということを、ご自身の中で明確にしていただきたいんですよね。
例えば、私の youtube のチャンネルを見て頂くと、検索バーがあるわけですよ。
そこで例えば、自己肯定感とか成就とか復縁とか、検索キーワードを入れていただくと、そのキーワードに沿った動画が出てくるようになってます。
カテゴリー分けもしていますので、ぜひあの全部片っ端から見るってというより、彼は自分がどうなりたいのか、知りたい、落とし込みたいという情報を、優先的に見ていただきたいんですよね。
そのテーマを片っ端から観ていただく。
だからやみくも観まくるというよりかは、効率的に学習するという意味で、検索バーで検索をしていただく。

自分がどうなりたいかイメージする


そして次のステップ。
2つ目は、まず自分はこうなるという思いながら、実践をしてみていただきたいんですよね。
例えば、自分がもっと自己肯定感をあげたいとか、自分自分を辞めたいとか、いろいろある
じゃないですか。
目的を持たないで学んでも、結局のところ、いろんな成功法則の本とか動画とか、ジプシーみたいにやたら手当たり次第観まくるという現実になってしまいますので、自分はまずこうなるんだと、決めながら実践をしていただく。
見て終わりだともったいないですよね。
その学びが自分のものにならないわけですから、まず自分の学びたいテーマを決めたら、その後はこうなるんだと、イメージをしながら実践をするということをやってみてください。
そうすると、より深く自分の中に落としこめるようになっていきます。
まず実践あるのみですよね。

アウトプット前提で習得する


そして最後のステップ三つ目。
誰かに話すつもりでその動画を見る。
例えば、ただ自分のインプットだけのために見たり読んだりしていても、実は人間は、手に入れた情報の半分以上は、日がたつにつれて忘れていく生き物なんです。
でもこれを自分の中でまとめて、自分の言葉で誰か大切な人に伝えようとか届けようという気持ちで、読んだり吸収しようとしたりすると、吸収率が格段に変わるんですよ。
だから私も、いろんな本を日々読んだりしてるんですけれども、毎週月曜日に朝ナナライブで、私のお勧め本をご紹介しているということもあって、アウトプット前提で読んでるんですよね。
だから自分の中で組み立てながら、ここは絶対この本の中で必要なことだなというのを思いながら、まとめながら読んでいる。
そうすると、自分の中の入り方とか、記憶の定着率が格段に違います。
ということで、ぜひ誰かにしゃべるつもりで、誰かに届けるつもりで学んでみてください。
例えば私の youtube 動画も、「なんかこんなこと喋ってる人がいたよ」とか、別に名前は出さなくてもいいので、こんな考え方あるらしいよと、友達に話すとしたらというつもりで、ぜひ聴いてみていただきたいなと思います。

オンラインサロン


それでもどうしても独学に限界感じますと、独学って一人で学ぶと書くわけですから、なんか孤独だなとか、ちょっとつまんないなぁと思ったら、そこのモチベーションを上げるために、オンラインサロンというの場所があります。
今度8月8日募集予定です。
新規メンバーさんで募集させて頂きますので、一人で学ぶのはなんだか味気が無いなぁと思ったら、是非仲間と一緒に学ぶ環境というのも、手に入れていただきたいなと思います。

ということで、オンラインサロンもありますし、そして本当に自分一人で黙々と、コツコツと学ぶのが嫌いじゃない方は、オンライン上で、ひとりで学べる思考の修正プログラムというのもあります。
ぜひそちらの方も視野に入れてみていただきたいなと思います。

最後に


というわけで、3つのステップをまとめます。
まず1つ目は、学ぶ目的を明確にする。
そして学びたいテーマを検索バーで検索してみてください。
そして2つ目は、自分はこうなるんだと、イメージをしながら、実際にやってみる、実践してみるということですね。
そして最後の3つ目は、まず誰かに話すことを前提に、インプットする。
アウトプットを前提に、インプットすると、学びの吸収率が全然違います。
ということでこの3つのステップを踏んで、独学の効率的な学習方法をやってみていただきたいと思います。
それでモチベーション保てなそうだなと思ったら、オンラインサロンでお待ちしていますので、ぜひそこも検討してみて頂ければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category