Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. オンラインサロン

【特効薬】孤独感や寂しさを解消するアノ方法とは

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「孤独感や寂しさを解消する、あの方法とは?」
というお話しをさせていただきたいと思います。

世の中には、一人でいるのが好きという方もいらっしゃるんですけれども、ずっと孤独で、誰とも関われない、人生において誰とも繋がれないと聞いたらどう思いますか?
やっぱり寂しいし、やだなと思うと思うんですよね。
例えば、不倫恋愛中の方からは、彼と会えない日曜日に、寂しさが募ってどうしようもない!という方もいらっしゃるんですよね。
そんなときに、どのように心を保っていったらいいか。
今回はその解消方法をお伝えしたいと思います。
誰にでも出来る簡単なことなので、この動画を最後までご覧いただくと、解消方法も分かって、今度寂しいなと思っても、すぐに解決できますから、その孤独感を怖がらずに済むようになると思います。

孤独感


土日は彼と会えないから、本当に彼が何してるのか分からない。
そして、彼と会えないことで寂しいという気持ちと、どう折り合いをつけたらいいのか、悩んでらっしゃる方は、本当に多いんですね。
結論から言いますと、寂しさを感じている人ほど、黙っている時間が多いと、どんどん孤独感を感じるわけなんですよ。
もともと一人でいることが苦じゃないとか、ひとりの時間も大好きという方もいらっしゃると思いますけれども、でもそれは、あえて一人でいる時間を選んでいるじゃないですか。
誰かとすぐに繋がれるという事を知ってるから、ひとりでいる時間も好きだなという形で、楽しく過ごせるわけですよね。
そうでなくて、人間は、本当の孤独感感じたときに、すごく辛くなると思うんですよ。

よくある産後鬱とか、鬱病の方は、一日のうちで、圧倒的に会話をしている時間が少ないんですよ。
産後鬱なんかはその顕著な例で、もう家にいても、生まれたばかりの赤ちゃんと、四六時中向き合ってなきゃいけない。
赤ちゃん産まれたばかりなので、当然言葉も話せない。
ママとコミュニケーションを取れない。
旦那さんは夜遅くまで働いているとなった時に、今日一日、会話したのって私、宅急便のお兄さんに対して「ありがとうございまーす」と言っただけじゃね?みたいな。
それも、会話と言える代物ではないとかね。
そうすると、どんどん孤独感、閉塞感が募っていて、気がついたら鬱になってしまっていたというケースは、少なくないわけです。
これは別に、出産後のママじゃなくても言えるんですよね。
不倫恋愛中でも、共有できることがないとか、なかなか自分の悩みを打ち明けられないですと、孤独感を感じてる方ほど視野も狭くなるし、どんどん寂しさを募らせていって、前向きな考え方ができなくなるという事があるわけなんですよね。

高野那々のオンラインサロン


私が今運営してるオンラインサロンは、すごく良い場所で、ここには同じ目的意識を持った仲間たちがいっぱいいるわけですよ。
オンラインサロンは、本当にコンテンツが充実してて、私の過去のセミナー動画とかも、とにかく見放題ですし、毎週、毎月、いろんな講座が、新しくアップロードされるので、追いつく暇がないってよく言われるんですね。
全てコンプリートするのは、たぶん無理www
でも、それだけたくさん見どころがあるわけですから、入って損は絶対ないんですよ!
だけどオンラインサロンは、いいところそれだけじゃないんですよね。
もうすぐ8月8日、新規メンバーさん募集するんですけれども、まず本当の効果というのが、すでに在籍してらっしゃるメンバーさんと交流することなんですよ。
つまり、オンライン上で会話をする、おしゃべりをするということが、オンラインサロンの醍醐味なんですよね。
変化している人は、メンバーさんとたくさん交流している方なんですよ。
もちろん、私の過去のセミナー動画見たりとか、コンテンツで学ぶということも、すごく効果があるんですけれども、でもやっぱり、同じ悩みを共有したり、お互いに励まし合ったり、おしゃべりをすることによって、ストレス解消にもなるし、一人で悩みを抱え込まなくて済むわけじゃないですか。
なので、これからオンラインサロンをちょっと検討している方は、是非勇気を出して、オンラインサロンで毎週行っている、スナック(オンライン飲み会)とか他のZOOM(オンライン)の講座なんかにも、リアルタイムで参加していただきたいなと思います。

おしゃべりって大切


おしゃべりの健康効果というのは、それでなくても実証されてるんですよね。
まず、鬱病にも効果があるし、認知症予防にもなるし、それから脳の活性化にもなると。
おしゃべりを普段からしている方のほうが、例えば脳梗塞になったりとかしても、復活が早いという研究結果も出てたりします。
とにかく、孤独感は喫煙より身体に悪いそうですよ。
そうやって聞くと、おしゃべりするということは、すごく大事なんだなと思います。

なんだそんな簡単なことか!と思ったでしょ?
でも、孤独を感じている時ほど、誰とも話してなかったりとか、特に一人暮らしの方は要注意ですよね。
会社に行けば、誰かと一言二言言葉を交わすかもしれません。
でも今、コロナ禍の中、リモートワークが続いているという方も多いですからね。
そうなってくると、おしゃべりの回数が減ってしまう。
だからオンラインサロンで、いろんな人と繋がってほしいなと、思うんですけど。

最後に


ここまで言うと、「なんだよ、高野那々。オンラインサロンの宣伝じゃねーか!」と思うかもしれ
ないです。
そうです!宣伝です!!
だって、オンラインサロン、めちゃくちゃいい場所なんですよ。
本当に、誇張じゃなく、1か月でいいから、1カ月入って、それでちょっと確かめてみていただきたいですね。
どんなにいい場所か。
1ヶ月たったら辞めていただいてもいいわけですよ。
いつでもやめられるし、別に違約金とかないですからね。
まあでも、そうは言っても、オンラインサロンはちょっと敷居が高いなという方は、今ググると「チャットアプリ」と、検索してみていただきたいんですけど。
無料で使える、ただチャットするだけ、オンライン上でつながるだけ、別に出会ったりとか、連絡先を交換する目的じゃない、交流場所というのがありますので、そういうのでまず、ちょっと他人と交流するということは、どういうことなんだろうと練習してみてもいいかもしれません。
google 先生、何でも知ってますし、何でも出てきますので、そういう時こそ検索をしてみてください。
世の中には、それほど誰かと会話したい、というニーズがあふれてるということですよね。

なのでもう一度、最後にいますが、『8月8日に、オンラインサロンの18期生さん』を募集いたしますので、興味のある方は、ぜひ飛び込んできてください!
もちろん、高野那々とも、いっぱいおしゃべりできまーす!
という形でお待ちしてます!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

オンラインサロンの最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. あなたはもっと変われる!自分を劇的に変えたい人が知っておくべき法則!

  3. 【特効薬】孤独感や寂しさを解消するアノ方法とは

  4. 暗いオーラを纏っていた私が、ここまで軽やかな気持ちになれたのは…

  5. 彼との関係を安定させたい時に効果的なこと

関連記事

Category