Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

アファメーションやイメージング、それ効果ないから!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「アファメーションやイメージング、それやっても効果がないから!」
というお話をさせていただきたいと思います。

のっけから、こいつ何言ってんだ?と思った方もいらっしゃるかもしれないんですけれども、最後まで聴いてください。
私は普段から、アファメーションやイメージングの大切さをお伝えしております。
が!大事なことを、今回皆さんにお話ししていきたいと思います。
この動画を最後までご覧いただく頃には、引き寄せの法則の効果的な使い方や、効率的な引き寄せの仕方が分かりますので、是非最後までご覧ください。

アファメーションとイメージングとは


ということで、引き寄せの法則を知っている方、それからいろいろ心理学に通じている方なんかは、アファメーションやイメージングは、一度聞いたことがある言葉だと思うんですよね。
おさらい的に、どういうことなのかというのを、今からお伝えします。

まずアファメーションは、自分に向かって宣言する、肯定的な言葉ですね。
「私は愛されている。私はうまくいく」とか、そういう言葉。
ポジティブな言葉を自分に言っていく行為が、アファメーションを唱えてますということに繋がっていきますね。
イメージングというのは、もうその名の通りなんですけれども、こうなったら嬉しいなということを、普段から脳内再生して、妄想することによって、どんどんそれに沿った現実を引き寄せやすくするよという事です。
この2つ、一回ぐらいやったことあるという方、多いんじゃないでしょうか。

なぜ効果がないのか


じゃあ、なんで高野那々は、その2つ全然効果ないけど?というのか?
これ、たとえば彼との結婚を引き寄せたいとか、もっと幸せになりたいとか、そう現実を引き寄せたいという方、いっぱいいらっしゃると思うんですけれども。
そうは言いつつ、彼との関係性に不満を抱えていたり、いつもネガティブな思考がデフォルトになっている。
そんな状態で、アファメーションやイメージングを一生懸命やっても、効果がないということなんですよ。
つまり、体が病気なのに、悪いところがいっぱいあるのに、サプリメントを飲んでも、効果がないということなんですよね。
サプリメントがちゃんと吸収されないわけです。
それよりもまずは、病気を治す薬を、先に取った方がいいですよね。
物事には順番があるということなんですよ。

自分の未来を信じられること


そしてアファメーションやイメージングは、一体何のためにやるの?ということなんです。
これ自体が目的になってしまうと、本末転倒ですよね。
よく聞かれるのが、「那々さん、とにかくアファメーションとイメージング、やりまくってればいい
んですよね?」みたいな。
でも普段はネガティブ。
これ、効果ないわけですよ。
この2つは、何のためにやるかというと、すべては自分の未来を信じられるようになるため。
そして究極は、引き寄せようとすることへの、執着を手放すためにやるんですよね。
例えばアファメーションというのは、ずっとブツブツが言い続けることによって、どんどん私の未来はよくなる、私は幸せになれる、という思考が溜まっていくと、そうすると、引き寄せようと躍起にならなくても、自分の未来を信頼できるようになるわけですね。
絶対うまくいくぞ!と。
そのためにやるのがアファメーション。
イメージングというのは、やっぱり素敵な未来を妄想することによって、「あー自分はこうなれるんだ、大丈夫だ」と、未来の信頼を固めるためにやる行為なんですよね。

お気づきでしょうか。
この2つというのは、やっぱり最初にお伝えしましたように、自分の未来を信じられるためにやる。
そして究極は、引き寄せようとする執着を、手放すための行為なわけなんですよね。

だからアファメーションとイメージングを、気持ちがネガティブなのに一生懸命やっても、なかなか効果がでにくいということなんです。
もちろんネガティブの状態の時に「私は大丈夫、大丈夫、大丈夫」という言葉を唱えていれば、本当にそういうふうに感じるという側面もあります。
だけど「ただやってればいいんでしょ。ただアファメーション、イメージングやってればいいんでしょ!」という気持ちでは、なかなか効果を得にくいわけです。
つまり大丈夫と自分に言ってることに対して、自分がそこで、自分への信頼を貯めて行ければいいわけですよね。

最後に


このように物事には、順番もあるし、目的もあるということなんです。
そこを間違えないでいただきたいなと思うんですよね。
だから、なかなか今まで、引き寄せの法則を活用しようと思って、いろいろやってきたけど、叶わないなという方は、ちょっとここをチェックしてみていただきたいですね。
もしかしたら、やり方がズレているのかな。
自分のマインドがズレているのかな、というところですよね。
もちろんアファメーションも、それからイメージングも、効果があるんですけれども、それをどういう気持ちでやってるか、何のためにやってるかというのが、とても大切なポイントになってきますので、そこを忘れないようにしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

その他の最近記事

  1. なぜ私が不倫恋愛のサポートをしているのか?

  2. アファメーションやイメージング、それ効果ないから!

  3. 【重要!!】不倫恋愛が進展するスイッチはコレだ!

  4. 「成就する人は特別な人なんでしょ??」 その考え方に【喝!!】を高野那々が入れさせていただ…

  5. 現実を変えたいのに何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに、ぜひ読んでください…

関連記事

Category