Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

結婚することになったクライアント様から学ぶ、マインドセット

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「彼と結婚することになったクライアント様から学ぶ、マインドセット」
というお話しをさせていただきたいと思います。

ここ最近、クライアント様からの「彼と結婚することになりました」とか、「プロポーズされました!」というご報告をいただけて、本当にをスキップしたいぐらい嬉しい!
今回は、その幸せなエネルギーを、動画を見てくださっている視聴者様にお届けするとともに、どういうマインドセットを持っていると、彼との関係性が、結婚に向かって進んでいくのか、ということが分かりますので、ぜひ最後までご覧いただきたいと思います。

なぜ現実が動いたか


やっぱりクライアント様からの幸せ報告、いいものですよね。
もちろん、今悩んでいらっしゃる方からのご相談、それに対して、一緒に解決方法を考えてご提案をさせていただく時間も、私にとって学びにもなるし、貴重なお時間であることは、間違いはないんですが、でもやっぱり、幸せなご報告は、心の栄養になるよね♪
ということで、最近すごく、プロポーズされましたとか、入籍することになりましたという報告をいただくんですけれども、中でも最近は、HCPハッピーカウンセラープロジェクトの受講生様から頂くご報告が多かったです。
つい先日も、「そんな彼と結婚することになりました」というご報告をいただけたんですよ。
その方も含め、彼と結婚することになったクライアント様方が、一体何をやっているのかというと、とにかく自己愛を高めるということですよね。
彼に愛されようとするよりも、とにかく自分を大事にする。
自分を愛する、自分を気に入るようにしていくということを、徹底的にやられていた。
そして諦めなかった。
でもその一方で、どうしても彼とじゃなきゃ!というこだわりを、少しずつ手放していった。
というのは、このご報告を頂けた方は、不倫恋愛の彼との結婚ではなくて、不倫恋愛の彼とお別れした後に、別の独身の方と結婚することになったという方々なんですよ。
これはこれで、一つの幸せですよね。
プロポーズされたり、入籍が決まったときに、みなさん決まって口を揃えておっしゃるのが、「割とあっさり叶いました」と。
「その現実が動かなかった時は、すごくモヤモヤしたりもあったんだけれども、叶う時ってあっさりなんですね」と。
これ、皆さんおっしゃるんですよ。
なぜあっさりと感じるかというと、こだわりとか執着が、少しずつ減っていった時に、自分に集中しようと決めた時に、ことが動くからなんですよね。

絶対に彼とじゃなきゃ幸せになれない?


つい先日、ご報告を頂けた方からも、やっぱりHCPを頑張ってくださっているんですが、もともとは不倫恋愛の彼といろいろとありまして、すごく自分が傷ついたり、自爆をしたり、そういう状況にあったと。
だけど、自分が幸せになることを諦めなかった。
すべて、彼に対して感情が動いたり、傷ついた経験も、すべて糧になったと、そういうふうにおっしゃっていたんですね。
だから今あなたがどんなに辛くても、苦しくても、その経験は必ずその先の幸せへとつながっているんですよ。
無駄なことは一切ないです。
現実が動かないように見えても、必ず動くターニングポイントはやって来ます。
だから私は、幸せというのは、結構あみだくじのようなものだと思っていて、いろんな線を握ってるんだけれども、どれを引いても、結局は幸せのパターンが違うだけで、行き着く先は幸福なんだと思うんですよね。
Aパターンの幸せかもしれない、Bパターンを幸せかもしれない、Cパターンの幸せかもしれない。
そしてその中で、彼との幸せというのがあるんだけれども、絶対に彼とじゃなきゃ、あなたは幸せになれないんですか?と。
豊かな人生を送れないんですか?ということを、もう一回自問自答してみてほしいんですよ。
今は彼がいい、彼と一緒になりたい!その気持ちは素晴らしいと思います。
でも絶対彼じゃなきゃダメなんだという思いが強すぎると、逆にそれがこだわりとなって、ことが動きにくくなるんですよ。
なので、彼と一緒になっても良いし、もちろんそこを目指してるんだけれども、別の方との幸せな結婚でもいいじゃないか、という風に、ちょっと視野を広げて考えてみていただくと、現実が動きやすいんです。

最後に


なので、彼との結婚を叶えそうな方、それから叶えてきた方というのは、「彼とでなくては!」というこだわりを、少しずつ手放して行って、そして”自己愛”自分のことを愛する。
そして自分のやりたいことを実現していく。
そして自分を自分で幸せにすることを諦めなかった方々、そういう方々が、彼との結婚という現実を、あっさり手に入れていくわけですよね。
皆さんもぜひ参考にして頂いて、こだわりをなくして、心を自由にして、自分の人生を豊かにするには、いろんな幸せがあってもいいよね?と、そういうふうに寛容になっていくことも大事なんじゃないかなと思います。

そしてHCPハッピーカウンセラープロジェクトと言うんですけれども、カウンセラーになりたいなぁとか、自分の経験をお仕事にして、幸せな人を増やしたいなという方に、カウンセラー仲間になっていただくべく、私が今までの13年間のカウンセラー経験で培ってきた、カウンセリング理論であったりとか、それから思考の修正の仕方、カウンセリングの仕方というのを、みなさんに一から教えてい
ます。
もしご興味のある方は、是非仲間になっていただけるのを、楽しみにお待ちしています。

ということで、今どんなに苦しくても、あなたは幸せになれる!そのことだけは、あなた自身はあなたのことを疑わないでいていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category