Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

不安感に振り回れない自分になれる!2つの秘訣

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「不安感に振り回されない自分になる!2つの秘訣!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

カウンセリングや講座でよくお聞きするのが、「彼との将来に対して不安なんです」とか「彼が奥さんと仲良くしてるんじゃないかと、不安な気持ちが襲ってきて、夜も眠れないんです」とか「いつも不安感で振り回されてしまいます」といったお悩みなんですよね。
今回は、この不安とどうやって向き合ったらいいのか。
不安と上手に付き合う方法が分かります。
そして、感情のコントロールも自然とできるようになりますので、是非最後までご覧ください。

3ヶ月継続カウンセリングの感想より


不安な感情は、払拭したいと思えば思うほど、襲ってくるものじゃないですか?
ですが、人間というものは、生きている限り、不安感とうまく付き合っていく必要があるわけです。消滅させることはできない。
だけど振り回されないようにすることは、できるわけなんですね。
じゃあ、なぜこの話をさせていただこうと思ったかと言いますと、今回継続カウンセリングの受講者様から、ご感想を頂いたので、そちらをご紹介するとともに、不安感に振り回されなくなる、2つの秘訣をお話ししていきますね。

ーーーーーーーーーー
今回は継続セッション、ありがとうございました!
3カ月以上かけての継続セッションとなりましたが、最初に那々さんとお会いした時の自分と比べて、終わる頃には大きく変化したと感じました。
一番は不安が減ったことです。
今まで本当に不安癖がひどく、全てネガティブな方向へ妄想して、起きてもいないことに不安をしょっちゅう感じていました。
その結果、また不安になる出来事を引き寄せ、また不安になり…の繰り返しで、自分で自分を苦しめていました。
でも不安が減ったことで、いろんなことに前向きになれたことと、何より心が気持ちが楽になりました。
毎日のように不安でいっぱいだった時は、寝れなかったり、気持ちが塞いで会社も休んでしまったり…
でも今はそれがなくなって、前向きになれてきて、そして彼とも良好な関係が築けています。
会社で会えているというのもありますが、彼と2人でなかなか会う時間がなくても、今はLINEができないので連絡が取れなくても、前は気持ちが冷めたのでは…と不安だったのに、今は彼から愛され
てるなって感じているようになったので、ほとんど気になりません(笑)
そういう気持ちになると、さらに彼から愛されているな!と思う出来事も増えました。

今でも全く不安がなくなったわけではないです。
時よりネガティブ方向へ行き不安になることはありますが、そういう時は那々さんから教えてもらった方法で、不安をなくしています。

今まで色々なセッション、セミナーを受けましたが、那々さんのセッションが一番自分に効果があったと思います。

本当に自分が変われば相手も変わるんですね。
那々さんのセッションを思い切って受けて良かったです!

幸せなご報告ができるようになったら、那々さんに一番にご報告します。
待っててください(笑)
ーーーーーーーーーー

ということで、本気で待ってますよーー!
楽しみにしてますからね!

余談ですが、その時の気分って表情などに出ます!


この方は、もともと不安に苛まれて、彼との関係性がすごく悪かったわけじゃないんですけれども、自分の不安妄想に取り憑かれて、これ、どうしたらいいものか?というところで、私の継続カウンセリングを受けに来てくださいました。
そして結果的には、3カ月以上で細かい形でカウンセリングをさせていただいたので、期間的には半年近くかな、やらせていただいたんですけれども、劇的に変わりましたよね。
もう毎回、毎回、ZOOMでお話しさせていただくたびに、表情が違う。
雰囲気が違う。
明るく、キラキラし始めてきたんですよね。
最初の時も、別に何が悪いというわけじゃないんですけれども、明らかにそこは変化していってるなというのは、毎回感じました。
やっぱり、特に女性は、その時のマインドが表情とか雰囲気に如実に出るんですよね。
だから、気持ちが明るくなっているとき、ポジティブになってる時というのは、当然お顔が輝いてますし、肌の感じもキラキラしてる。
反対に、落ち込んでる時というのは、顔の造作が変わってるわけじゃないんですけれども、なんとなく塞ぎ込んでいるような、ちょっと暗めなイメージになったりするわけなんですよね。
これが不思議です。
そういう時というのは、お化粧のノリも変わってきたりするので、自分のお化粧のノリで、その時の心のコンディションを測ってもいいんじゃないかな?というくらい、すごく顔とか雰囲気に出ます!

”想像”と”創造”


ということは置いておいて、本題に戻りますね。
この方は、如何にして不安を乗り越えていったか。
不安が今、まったくなくなったというわけじゃないんだけれども、とおっしゃってましたけれども。
不安感と上手に付き合えてるようになっているんですよね。
それは、不安になることは、メリットがないよということを、徹底的にアプローチしていただいたんですよね。

そして今回は、不安感と上手に付き合える方法を2つ、皆さんにお伝えしたいと思います。
その前にポイントなんですけれども、「想像」と「創造」をしましょう、ということなんですよね。
「そうぞう」というのは、読み方は同じでも、漢字が2つありますよね?
イメージをするという意味合いの「想像」
まず1つ目は、この「想像」をやりましょう。
というのはどういうことか、と言いますと。
不安感がなくなって、不安感に振り回されなくなったら、どんな気分かな?というところまで、「想像」していただきたいんですよ。
皆さん結構、不安感を払拭するために、躍起になってるんですけれども、不安がなくなった自分は、どんな自分なんだろう?というところまで想像してるという方は、意外と少ないんですよね。
なので、そこまで想像していただきたいというのが、1つ目。

そして2つ目は、私は、不安になることはあるかもしれないけれども、不安感には振り回されないぞという、私はそんな振り回される現実を望んでないんだということを宣言しつつ、そういった思考を「創造」する。
要は、創る方の創造ですよね。
なので、このイメージする意味合いの「想像」と、創るという意味合いの「創造」
2つをセットで行うことによって、不安感に振り回されることはなくなってきます。
やっぱり人間、生きてると、不安になる瞬間はやってくると思うんですけれども、この2つの「そうぞう」をセットでを行っていけば、自然と不安になることが減っていきます。
でも完璧思考で、ゼロにするということを目的にしないのが、一番いいですよね。

最後に


継続カウンセリングでは、こういった思考をコツコツと育てる、というスタンスで皆さんにお伝えしています。
1回、2回、意識しただけじゃ、人は変わらないんですよ。
だから、とにかく自分は、不安を欲しがってるわけじゃないんだ!不安になりたいわけじゃないんだ!ということを、コツコツと自分に落とし込んでいく。
だから、1回、2回やっただけで変わらないからといって、あきらめないでいただきたいんですよね。
何にフォーカスするかという軸はぶれさせないように、毎日、毎日、自分の思考を見張るということを、やってみてください。
これはセルフでも、もちろんできます。
とにかく、一人だけでやってると一番よろしくないのは、忘れていってしまうということなんですよね。
自分で不安になるということは、継続的に私が見させていただくことによって、新しい思考が定着していくというメリットが、継続カウンセリングにはあります。
だけど、自分でもちょっと頑張ってみようかな?という方は、是非毎日、日々の思考と感情に責任を持って、見張っていくということをやってみてください。
そうすると、不安感の代わりに、あなたの中に安心感が根付いてきます。
ぜひ、チャレンジしがいがあるのでやってみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category