Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

普遍の法則!あることをやめたら現実が変化したお話!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「普遍の法則!あることをやめたら、現実が変化したおはなし~」
というテーマでお話しをさせていただきたいと思います。

修正を行っていても、なかなか現実が変わらない。
何でこんなに頑張ってるのに!という思いを抱えながら、一生懸命自分のマインド変化に挑戦をしている方は、多いと思うんですよね。
今回は、どうやったら効率的に自分を変えられるか。
そして自分が変化するブレイクスルーとなるきっかけは何だろうか?
何も手放せばいいのか?ということが、この動画を最後までご覧いただくと分かります。
ぜひ終わりまで見てください。

期待を手放す


現実を変えたい!状況を変えたい!そんな切実な思いを、どうやって形にするのか。
これは、いただいたメッセージの中で、ヒントがありましたので、ご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーー
やっと現実が変わってきて嬉しいです。
思えば変わらない時って、どこかでナナさんに依存していたなと。
もちろん頼らせていただくのは、これからもお願いしたいのですが、
それでも変えてほしいという意識だったなあって。

彼に対してもそうです。
変わってよ!って期待しちゃってました。

それを止めてから、徐々に現実が変わっていって。
不思議ですね。
ナナさんメソッドはシンプルなんだけどやっぱりすごい!と思いました。
また変化したら報告させていただきます!
ーーーーーーーーーー

というメッセージでした。
これは、セカンドから脱却講座、通称セ脱という名前で呼ばれている講座の、受講生様からいただいたメッセージだったんですね。
じゃあ彼女は、いったい何をやめたのか。
「自分を変えてほしいと、人に期待することを止めた」というのと、「相手に変わってほしいと、相手に期待すること」をやめた。
この2つの期待を手放した結果、現実が変わっていったということですね。
今、彼との関係もすごくうまくいっています。
ということで、この期待を手放した結果、ブレイクスルーが起こって、現実が変わっていったということなんですよね。

3つの意識と軌道修正


そして今回は、皆さんに3つの意識を持っていただきたいと思うんですよ。
その1つが、まず『自分が自分を変える』
2つ目、『自分が先に変わる』
そして3つ目、『自分は変わることができる』
この3つの意識を持つことによって、マインドがどんどん変わっていきます。
もちろんその前に、相手に変わってほしい、誰か私を変えてほしいという期待を手放すということも、とても大切ですよね。

このように、思考修正というのは、コツがいくつかあるんですよ。
セカンドから脱却講座では、そういったコツを、皆さんに伝授しているんですけれども。
やっぱり講座で学んでいる、その2時間3時間の間、一生懸命集中するというよりかは、思考習慣を丸ごと変えていただきたいんですね。
その為には、日々、「今自分がどんな思考しているのかな?」「あれ?私相手に期待しすぎてないかな?」「自分が先に変わるって言ってたよね?」という形で、常に軌道修正をしていただきたいんです。
軌道修正というのは、大きな修正と小さな修正というのがあるんですけれども。
大きな軌道修正、方向転換というのは、何か大きな出来事があって、そこから自分のマインドが変わるということがあると思います。
私が昔、中村天風さんの『運命を拓く』という本に出会った時も、大きな思考修正が、その時起こって、方向転換が起こって、電車の中でその本読みながら号泣したという経験があるんですけれども。
そういう大きな軌道修正ではなく、日々、私たちは軌道修正することができるんですよね。
それが自分と向き合っていくということ。
「今自分どんな思考したかな?」とか、「あれ?私自身じゃなくて、相手に変われ変われって、今思ってるね?とか。
自分でそういうふうに、細かくツッコミを入れていくことによって、自分の軸がブレないんですよね。
なので、そこは毎日意識をしていただきたいところです。

最後に


ということで3つの意識をすること。
自分が変わる。
自分は変わることができる。
そして自分が先に変わる、という風に、利用して、頑張って取り組んでみていただきたいなと思います。
あなたは必ず変われるんです。
変われないと思いながらやらないことが、一番の基本の法則でもあるし、皆さんに意識をしていただきたいことです。
頑張ってくださいね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category