Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【マネして!】誰からも愛される人の脳みそはこうなっている!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「愛される人の脳みそはこうなっている!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

なんでこの人は、彼とラブラブなんだろう?
なんで愛されてるんだろう?という秘密が、この動画をご覧いただくと分かりますので、是非最後まで見ていただければと思います。

この背景を見ていただくと、いつもと違うんじゃないかな?と、この動画をいつもご覧下さっている方は思うと思います。
実はですね、今病室の中でこれを撮ってます。
個室なので、周りに人がいませんので、ご迷惑かけてないと思うんですけれども。
なんで洋服に着替えて、メイクバリバリしてるんだと言いますと、今日退院なんですよ。
なので、退院の日に、どうせならちょっと病室からお届けしようかなと思って、この動画を撮っています。

メンバーさんの成長


本題に入るんですけれども。
このお話しをさせていただくきっかけとなったのが、あるオンラインサロンメンバーさんの投稿でした。
このメンバーさんは、普段ネガティブな投稿が多かったんですよ。
ネガティブといっても、たとえば彼とこういうことがあって助けてくださいとか、アドバイスくださいみたいな投稿だったんですけど。
オンラインサロンには、「アドバイス求む」というコーナーとか、それからとにかく感情を吐き出すというコーナーがありますので、何を投稿していただいても自由なんです。
でもその方が、今回初めて自分が成長したなぁと思える出来事があったので、ちょっと記したいなと思って、投稿しましたという、投稿をしてくださったんですよ。
それ見て、「わー!本当に進化されてるなぁ!」というか、今までと違うものの見方ができるようになってらっしゃると思って、もうなんかめっちゃ嬉しかったですよ。
もうなんか、ハグしたい!みたいな。
だからもう嬉しくて、この話を今させていただいてるんですよ。

どういう内容かと言いますと。
今までその方は、いくら他のメンバーさんから、彼から愛されてるんじゃない?とか言われても、受け取れなかったし、彼から優しくされても受け取れなかったんですよ。
でも、あることを意識したおかげで、受け取れるようになった、という内容だったんですね。
その方は、自分の誕生日に対して、嫌なイメージを持ってたんですよ。
なんでかというと、何かしてもらっても申し訳ないなぁとか、お返しどうしようかなと考えちゃうから、誕生日は嫌なものだなと、思ってたんですね。
だけど今年の誕生日は、ちょっと考え方を変えて、自分のために時間を使おうと決めたんですよね。
趣味の講習に行ってきて、すごく自分ひとりでも楽しい時間を過ごせたと。
そこから流れが変わって、結果的には彼にすごくいいサプライズしてもらって、彼と一緒の楽しいお誕生日を過ごせたんですよ。
いつもだったら、ちょっと受け取れなかったのが、本当に彼って優しいな、私のことを大事にしてくれてるんだな、と受け取ることができたと。

愛される人の脳みそは…


じゃあなんでそれができたかというと、やっぱり最初に、自分の時間を楽しくしようとか、それから自分のことを大切にしようということをやり始めた結果、そういう受け取れるという出来事が起こったわけですよね。
これ、すごい大革命じゃないですか!
だから私は嬉しかったんですよね。
結局のところ、物事は、受け取り方次第なんですよ。
愛されている人の脳みそは、受け取り方が上手なんですね。

例えば昔こんなことあったんです。
私、今病室から撮ってますけども、切迫早産で入院してたんですよ、今回。
昔も、切迫早産で入院したことがあって、その時に那々夫とラインでやり取りしてて、なんかの書類を置き忘れていて、おうちに。
探しに行ってたんですよね。
それでしばらく返信がなかったので、「あったかい?」とラインしたんですよ。
そしたら返ってきたのが、「今日はそれほどでも。まあまあ」みたいな内容だったんですよ。
えっ?と思って、なんだそれ?と思ったんですね。
でもよくよく考えてみたら、那々夫は、私から気温について聞かれたと思ったんですよね。
「あったかい?」ようは、「暖かい?」と聞かれたと思って、「まぁまぁそれほどでも」みたいな返し方をしたんです。
それを見て思ったのは、「あ、受け取られ方で、こんなにも違うんだな」と思ったんですよ。
だから、マインドも同じですよね。
同じ出来事を体験していても、受け取り方次第で、全然変わってくるということなんですよ。

客観的に自分を見る


私がカウンセリングで、普段クライアントさんにお伝えするときに気をつけていることが、周りの人と比べちゃうことがあると思うんですよ。
なんであの人は彼とうまくいってるんだろう?進んでるんだろう?
だけど、人それぞれバックボーンが違うし、価値観も違うし、頑張り方も違うから、人と比べる必要は全くないんですよね。
だったら、自分はマイペースやったほうがいいということをお伝えしているのと、もうひとつは、自分のことを感情的に考えたり、気持ちがふさぎこんでるときは、ポジティブに考えられないんですよね。
だから、何か変化してても見つけられなかったり、全然変わってないと思ってしまう。
だけど、私は客観的にその方を見させていただくようにしているので、「ここが変わったよ」とか「ここが受け取れる」「ここが成長したよ」ということを伝えしてるんですね。
そうすると、ご本人じゃ気づかなかった部分が気づけるようになると。
ということで自分自身にも、言ってあげてほしいんですよ。
もし、この彼との関係、彼の言動に愛があるとしたら?とか。
もし、自分が変わってる部分があるとしたら?と、自分に問いかけてあげてほしいですね。
問いかけると、脳みそは答えを探すので、答えが見つかり、気づきも得られるという事なんですよ。

最後に


なので、ぜひ愛される人の脳みそ、マインドセットは、こういう風になってるんだよということを、今回お話しさせていただきましたけれども。
ぜひ参考にしていただければと思います。
とにかく、受け取り上手は、成就上手。
受け取り上手は成就上手www
ちょっと語呂合わせで言ってみました。
ということで、ぜひ頭に入れておいていただければな、と思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category