Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

「彼が忙しい人だから会えない」それって幻!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「彼が忙しい人だから会えない!それって幻?」
というお話をさせていただきたいと思います。

しょっぱなから、タイトルで「幻じゃないって!実際、彼が忙しいから、私全然彼と会えてないんですけど」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、幻だと考えていくようにすると、うまくいくし、彼と会えるようになるんだ、というお話しを、今からさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。

会えないときの新しい視点


私のところには、「彼となかなか会えてないんです」とか、もう数カ月、数年とか、おっしゃる方もいらっしゃるんですけれども、会えてないと。
どうしてこの現実なんですか?ということを考えたときに、私が普段皆さんにお伝えしているのは、彼と会わないことに対して、裏メリットを感じている自分がいないか、ということですよね。
彼と実際会ったら困ることがあるんじゃないかなとか。
彼と会えないことで助かってること、プラスになってることはあるんじゃないかなと。
そういうのを掘り下げていくといいよ、というのが、まず1つ。
もう1つは、彼に対して、怒りがないか。
「どうして会えないの?何で会ってくれないの?どういうつもりなの?」と、怒りを抱えていると、なかなか会う方向に行きづらい、ということが言えます。

でも、この2つを、ずっと会えない状態が続いているときに、冷静に考えられないときがあったりするじゃないですか。
じゃあ、もうひとつ新しい視点を、皆さんに考えていただきたいなと思うんですけれども。
それは、彼が仕事で忙しいんですと、彼は今おうちがいろいろ大変で、やらなきゃいけないこともあるし、子育てもあるから、ちょっと会う時間を作れないみたいなんですよ。
そういうふうにおっしゃるクライアントさんは、少なくないですよね。
でもこれは、自分でそう思い込みすぎてないか?ということなんですよ。
彼が忙しいから会えない。
彼が育児とか家事を手伝ってあげなきゃいけないから会えない。
私に割く時間は、彼には全然ないんですよ。と、自分で自分のことを納得させようとしていませんか?ということなんですよ。
これ、もちろん彼の立場を尊重して、彼のことを理解してあげたいという気持ちは、素晴らしいと思うんです。
それは恋愛関係以外でも大事ですよね。
相手の立場を慮るとか、相手の立場を気遣う、というのはもちろん大切なんですけれども。
それを、無理に思い込もうとしすぎてやしませんか?ということなんですよ。
彼、そもそもそんなに忙しいですか?と。
「いやー那々さん、彼めちゃめちゃ激務なんですよ。もう不眠不休なんですよ」
そういう彼と付き合ってる方も、中にはいらっしゃるでしょう。
だけど、会うことが難しいと思いすぎてしまうと、本当にその先の現実も、「難しいよね。ほら、やっぱり無理なんだ」と思う現実になっていってしまうわけですよ。

設定を変える


だから、彼が忙しいのは事実として、そこに会えないという思い込みを、わざわざくっつける必要はないよ、ということなんですよね。
だって忙しかったとしてもですよ、例えば電話もできるかもしれない。
5分でも、会えるかもしれない。
そんなに私たちが会うことは、難しいことじゃないでしょ?という思い込みを、新しく作っていただきたいんですよ。
そういうのを、私は設定を変えると、言ってるんですね。
彼が忙しいから無理と、自分でガチガチに設定を決めてしまうと、もうその現実しかやってこないんですよ。
なので、ちょっとこれは盲点かもしれないですけれども、自分がますます、彼が忙しいから無理だと思い込んでいるので、どんどんそういう風になっていくということに、気がついてほしいですよね。

これをクライアントさんとかにお伝えすると、確かに彼は忙しいから無理なんだと思い込んでましたと。
じゃあ設定を変えてください。
設定を変えて、彼と会えるようになったという方もいらっしゃるので、そうやって自分の現実を変えていくんですよ。
あなたが受け取っている現実は、すべてあなたの思考でできてます。
これはもう、揺るぎない事実です。
だから先に思考を変えるんです。
受け取った現実で自分の思い込みがつくられるわけじゃない、逆です。
思い込みの通りの現実を、私たちは受け取っていて、さらにその思い込みを強化するというループにはまってるだけですからね。
だから、今から設定を変える。
現実が変わってなくても、設定を変えるじゃないですか。
設定は変えられることができるんですよ。
「無理無理!だって現実かわってないのに、設定なんか変えられない」違います。
設定は自分で自由に変えられます。
ということを、ぜひ覚えておいていただきたいなと思います。
そしてあなたが彼と会える現実を、近いうちに手に入れられるように、私も願っています。
ということで、意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category