Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「決断のヒント!別れる?別れない?自分の気持ちがわからない」
というお話をさせていただきたいと思います。

恋愛、特に不倫恋愛中のあなたへ。
彼との将来が見えなくて、この先別れた方がいいのかどうか、悩んでいる時はありませんか?
自分がどうしたいのかわからない。
どうするべきなのかわからない。
今回は、そんな方に向けて、方向性が定まるようなヒントを、お渡ししたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

決められない人の特徴


時々こんなご相談をいただきます。
彼との将来が見えなくて、だんだん苦しくなってきてしまった。
本来、彼との時間は楽しくて、充実しているはずなのに、なんだかしんどい。
そういうときに、自分がどうするべきなのか。そして何をしたいのかというのがなかなかわからない。
もちろん、「じゃあもう別れます」という形で、スパッと決断できる方は悩まないと思います。
でもそういう方は少ないんですよね。

じゃあどうすればいいのか、ということを、今からお話していきます。
まず決められない、決断できない、そういう方は2つの特徴があるんですね。
1つ目。
それはですね、自分に自信がないということです。
自分に自信がないので、自分が下した決断を信頼できない。
ということで、無意識になかなか決めないという事態を招く、ということになるんですね。
なので自分に自信がない、自己肯定感が低いな、という自覚がある方は、だから決められなかったのかもしれないというふうに、ちょっとそこの部分を受け入れてあげていただきたいなと思います。

そして2つ目。
これはですね、自分に向けるエネルギーが枯渇しているってことなんですね。
何かを決断する、方向性を定めるというのは、時としてエネルギーを必要とするわけですよ。
でも日常で、人が何を考えているのかとか、人からどう見られているかとか、そういうことにばかり意識を向けている方というのは、自分に向けるエネルギーが枯渇していくので、結果的に決められないという事態を招くということなんですよね。

決める!ということ


この2つ、どっちも当てはまるという方、いらっしゃるかもしれません。
その場合に、じゃあこれからどうしていくかということをお話します。

これは結論から言いますと、「まず前進するんだ!」ということだけ決めてください。
どのようにとか、どっちに前進するんだということは、この際脇に置いちゃってください。
そして、まずは前進できるんだ、するんだ、ということを決めるわけですね。
そうすると、最初に設定したら、脳はその通りにいろんなアイデアを拾ってきたり、動こうとするので、自ずと自分が別れたいのか、それとも続けたいのか、ということがわかるようになってきます。

そして日常でも、決めるということを意識していただきたいんですよね。
例えば仕事に行くときに、出勤中、今日はエスカレーターを使うと決める。
今日はエレベーターを使うと決める。
今日は階段で行こうと決める。
こんな些細なことでも、決めるという意識を持つことによって、大きな決断をするためのエネルギーが、どんどんチャージされます。
Suicaと同じで、どんどんチャージして、使うべきときに使えるようにしておきたいものですよね。

最後に


ということで、なかなか決められない自分が、どうしたいのかわからないという方は、ぜひ日常で決める意識を持ってください。
そして、もう1つオマケでお伝えするならば、自分はどうしたいのかわからないという方は、どうしたいのかを知る適切な質問を自分に投げかけるといいですよね。
普段から、あなたはどうしたいの?何が好きなの?どう感じるの?と、自分に問いかけるクセをつけておくと、大きな決断の時にも、自分の心の声に沿った決め方ができるようになっていきます。

ということで、ぜひ今日から意識をしていただいて、彼と続けるべきなのか、別れるべきなのか。
それは、あなたが決めることなので、あなたにとってより良い選択ができるように、ぜひ意識をしていてください。
でもね、私これだけは言わせていただきたいんですけれども。
あなたがどんな道を選んだとしても、あなたは幸せになれる。
それだけは信じて疑わないでほしいなと思います。
ということで、皆さんなりの結論を、出していっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category