Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【自分を変える】変われない人のたった一つの特徴

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「自分を変える!変われない人のたった1つの特徴」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回はどんどん現実を変えていける人と、そうでない人の違いについて、お話をしていきたいと思います。
すごくシンプルな内容なんですけれども。
今からお伝えすることを実践していただくと、本当に変化していけるので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただくと、恋愛性格診断という診断テストが送られてきます。
それに答えていただくとですね、無料の10日間の音声講座、あなたのタイプに合った、彼との関係が進展していくような、そういった考え方ノウハウをギュッと詰めてお届けしていますので、ご興味のある方はぜひご登録ください。

短期的な痛みを避ける


すぐに現実を変えていける人とそうでない人の違い。
これ本当に、「頭じゃわかってるんですよ」という方多いかもしれないですけれども。
もう一回、おさらい的にお話をしたいなと思います。

結論から言いますと、うまくいかない人は、短期的な痛みとか恐怖を避ける傾向にあるんですよ。
それで短期的な快楽を求めるんですね。
だけど、一方でうまくいく人、現実をどんどん変えていける人というのは、長期的な快楽を求める。
そのためには、短期的な痛みとか恐怖を受け入れるんですよね。
もう、トレードオフの法則ですよ。
要するに、何かを得るためには。先に何かを我慢するみたいなね。
そういった考え方ができるんですよね。
うまくいかない人というのは、目先の利益ばかりなんですよ。
ここが本当に大きな特徴なんですよね。

例えば、今月お金金欠だなとなったときに、うまくいかない人の考え方とか行動はどうするかというと、「じゃあいいや、誰かにお金貸してもらおう」とか「カードでキャッシングしちゃおうかな」とか、そういう短絡的な行動をするんですよね。
でも、うまくいく人というのは、「じゃあ今月はちょっと生活厳しいから、お金節約しよう」とか。
そういうふうに自分の状況にあって、長期的なものの見方ができる人、こういう人は絶対結果出せるんですよ。

例えば、他人から指摘を受けた時


私自身も、こんなことをお話ししてますけど、もともとは目先の利益ばかり追求する人だったんですよね。
だから、自分が過去の自分に向かって言ってることでもあります。
これは何かを学ぶときにも、そういう姿勢が出てくるんですけど。
今までの私だったら、まあいろいろ指摘されても、そのアドバイスを素直に受け入れずに、こう自分のオリジナルでやってた。
やりたいことだけやってたというのがあるんですよね。
でも、今はそれじゃやっぱり変われないと思って、教えてもらったことは、もういったん素直に受け入れて、そのままやるということを実践してます。
そうすると、本当に近道になるんですよ。
恋愛でももちろんそうです。
自分の考え方や行動を変えるということは、なんかこう指摘されたときに、自分が間違ってるみたいでやりたくないという方、非常に多いです。
お気持ちはわかりますよね。
自分が間違ってるというふうに指摘された。
あー嫌だな、避けたいなと、人間だったら思いやすいと思う。
だけど、できそうなことしかやらないとか、それから自分が間違ってると認めたくないから、やっぱりやらないというのだと、いつまでも変わらないし、いつまでも苦しいままなんですよ。
それでいいですか?ということなんですよね。

アリとキリギリス


それが先ほど冒頭でお伝えした、うまくいかない人というのは、長期的な快楽を避けてですね、短期的な痛みとか、そういうものを受け入れない。
要するに、今我慢しておけばうまくいくんだけど、ちょっとの我慢でもできないから、結果的には長い目で見て、長期的な快楽が永遠に得られないんですよね。
あとで楽できないという考え方ですよ。

『アリとキリギリス』のお話に似てますよね。
アリは、せっせと仕事をして、働いて食べ物を貯めて、巣の中に溜め込んで、厳しい冬、食べ物が取れない冬を過ごそうと、努力をしていたわけですよね。
だけどキリギリスというのは、アリがあくせく働いてるときに、バカじゃねえの?という感じで、それを眺めながら、自分の好きなことだけやって、結局冬とかもう食べ物がなくて苦労するわけじゃないですか。
そういうことですよね。
人のアドバイスを素直に受け入れられない方というのは、自分が間違ってると認めたくないわけですよ。
だから、都合よく解釈してしまって、行動も中途半端になるってことなんですよね。

アドバイスにはイエスマン


これを見てですね、自分では頑張ってるつもりでも、何か結果が出ていないなというとき、もちろんタイムラグもありますよ。
結果が出るまでに、やっぱりそれなりの行動を積み重ねる必要がありますから、すぐに結果が出るわけじゃない。
だけど、頑張ってるつもりなのに全然変わりないぞというときは、ちょっと何かがズレてるなということを認めてほしいんですよ、ぜひとも。
それを思うし、他人に指摘されたとして、すべて受け入れて素直に行動できるか、ここが一番の分かれ道ですよね。
そして、それを実際に行動に移せるかというところですよね。
とにかく変わりたい人は、短期間でいいから、徹底的にアドバイスをもらった人の、イエスマンになったほうがいいです。
私もそうしてます。
アドバイスもらった時には、「イタタタタ」と思うこともあるけれど、自分が変わりたいんだもん。
変わりたかったら、イエスマンになった方が絶対お得なんですよね。

ということでうまくいきたい、現実をもうそろそろいいかげん変えたい!という方は、イエスマンとして、負けることじゃないので、短期的にそれをやってください。
そしたら変わるということは保証します。

ということで、今回はちょっと厳しいめのお話と捉える方もいらっしゃるかもしれないですけれども。
本当にこれ見てくださってる方に変わってほしいので、あえてお伝えしました。
ということでイエスマンになりましょう。

そして高野那々の公式LINEでは、あなたのタイプに合った頑張り方というのが、無料の音声講座という形で、10日間毎日配信されてきます。
その前に、あなたのタイプを診断するために、恋愛性格診断テストというのが、アンケートとして送られてきますので、ぜひそれにお答えください。
ご興味のある方は、ぜひご登録お待ちしてます。
ということで、あなたの人生が加速するように。
そしてもっともっと進化していけるように願っております。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category