Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【不安撃退】彼とは一緒になれないかもしれないと思ったら

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「不安撃退!彼とは一緒になれないかもしれないと思ったら?」
というお話をお届けしたいと思います。

今回の内容はですね、彼との恋愛において、不安を感じやすい方必見でございます。
タイトルにもありますとおり、特に不倫恋愛の場合ですと、「彼と将来一緒になれるのかな?」とか、「彼が何を考えているのかわからない」「彼が本当に私を愛してくれるのかが見えてこない」
そんな風に不安を感じている方が、この動画の内容を実践していただくことによって、自分で自分の気持ちを立て直せることができるようになって、彼にどうにかしてもらおうとしなくても、気持ちを切り替えられるようになるので、すごく楽になれるんですね。
なので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを送らせていただいてます。
これに答えていただくと、あなたがどういった形で彼との成就を進めていったらいいのかというのがわかるようになってます。
自分のタイプに合った10日間の無料音声講座が配信されるようになりますので、毎日それを聞いていただいて、自分の中に成就マインドをインストールしてください。
そうすると、成就への道が加速するようになりますので、ご興味のある方はぜひご登録ください。

不安を認める


まず、今現在のあなたは、不安を感じているから、この動画で話してることを、ちょっとでも実践してみようと思った形で、見てくださっていると思うんですよね。
大前提として、不安になってることを悪いことだって思わないでいただきたいんですよ。
今不安になっている。だからそのまま受け止めよう。ありのままの自分を認めよう。というスタイルですね。
「不安になっちゃいけない。不安になっちゃいけない」という思いは、そもそもスタートがネガティブなんですよ。
今の自分がダメだから、どうにか不安を解消しなくてはいけない。
これは、気持ち的にネガティブな方向に行ってるんですよね。
「不安になっちゃいけないよね。なんとかしなきゃいけないよね」というのは、顕在意識、要するに表面上の意識で考えていることなので、頭で考えていることは、なかなか行動に移せないんですよ。
でも、私たちが不安な気持ちを感じているわけですから、気持ちをどうにかしたいわけですよね。
その感情を湧かせてるのは、潜在意識の部分なんですよ。
だから潜在意識から変えていく必要があるんですが、頭でいろいろ考えているときというのは、なかなか抜け出せないんですね。
なので、考えるよりもまずは、「あー今不安になっている」と、「OKOKわかった」と、1回認めちゃった方が楽になるということがまず1つ目。

通常モードに戻す


ここから大切なポイントをお伝えしていきます。
まず、いきなり元気になろうとしないで、通常モードに戻すということを意識していただきたいんですよ。
通常モードというのは、自分の心の中で波風が立ってない、穏やかなモードの時ですね。
いきなり超ハイテンション、ポジティブモードを目指すと、挫折するんですよ。
たとえば、穴の中に落ちて、穴の中から棒高跳びしようと思ったって無理じゃないですか。
どうやって棒をつかむんだ?という感じになりますよね。
だから1回、穴から這い上がる、つまりマイナスからゼロの状態に戻す、ということを意識してみていただきたいんですよ。
そうすれば、ハードルはあまり高くないですよね。
なので、いきなり皆さん、ネガティブな状態から、ポジティブな状態にならなくては!と、思っちゃうみたいなんですけど、それは、自分で自分を追い込んでいる。
そして、できなくて挫折して、自分を責めるということになってしまいますので、それはやめると。
だから、通常モードに戻るということを、ぜひ意識してみてください。

今お話ししたポイントを踏まえて、実は一番いいのは、不安を治す特効薬というのは、何もしないということなんですよ。
何もしないと言っても、息をするとか、トイレに行くとか、お風呂に入るとか、歯を磨くとか、食事を取るとか。
そういうことはするんですけれども、いつもよりも、例えば新しいことにチャレンジしたりとか、何かを考えようとするということをやめる。
とにかく、自分が慣れてないこと、しなれてないことをやるのはやめる、という感覚ですね。
でも普通のことはすると。
そうすると、普通のこと毎日のルーティンは、別にそんなに力を使わなくても、意識をつかわなくてもできるじゃないですか。
だから通常モードに戻すのは、何もやらない、いつもやってることだけをやる。
そういうふうに決めるということが大事ですね。
そうした方が不安はなくなってきます。

GDI


もうひとつ大切なことがあるんですけれども。
通常モードに戻るくらいじゃ意味ないでしょ?と考えている方が多いんですよ。
でもそんなことないんですよ。
皆さん頑張り屋さんだから、「もっとポジティブになんなきゃ」「不安でいる自分はみっともない」とか「情けない」とか、自分を追い込もうとするんですけど、通常モードに戻さないと、ポジティブにいけないですから、まずそこを知っておいていただきたいんですよね。
なので、「通常モードに戻すぐらいじゃ意味ないでしょ?」意味あるんですよ、ということを覚えておいてください。

そして、合言葉は「GDI」です。
これ、以前のYouTubeLiveでもお伝えしたんですけれども。
「現実は どうでも いい」の「GDI」ですね。
これを頭に入れておいていただきたいんですよね。
今現実に何が起こっていようとも、ネガティブな出来事が起こっていようとも、心の中は、自分で選択することができる。
だから、私はまずいつもと同じことをして、通常モードに戻るということをやる。
これだけを決めてやってみてください。
そうすれば、ハードルを上げずに、不安からちょっとずつ這い上がっていくことができます。
これを今まで、彼に求めたり、彼に言わせてもらう、彼に優しい言葉をかけてもらって何とかしようと思ってた方は、ぜひそれを1回やめてみる。
そうした方が、不安定に早く解消できるんですよ。
結局は、自分の中から湧き出てきた感情を、他人に解消してもらおうとすると、それだけ求める気持ち、見返りが多すぎて返ってこなくて、傷つく、失望する、がっかりするということが起きてしまうので、ぜひ自分で自分のケアをするということを意識してみてください。

最後に


そして今回は、不安をなくすということがテーマのお話なんですけれども。
実は、今度募集をさせていただくオンラインサロンでは、「不安撲滅セミナー」というセミナー動画をアップロードして、メンバーさんは見れるようになっているんですね。
私が過去開催したセミナー動画も、オンラインサロンでは全部アップして、コラボ以外なんですけど、全部アップして、いつでも繰り返し観て、復習できるような形になっていますので、もうすごく学びを落とし込みたいとか、成就マインドインストールをしたいという方は、11月22日に19期生さんを募集しますので、ぜひお仲間になっていただきたいなと思います。
まずは優先案内にご登録をしておいてくださいね。
ということで、あなたの不安な気持ちが、自分で乗り越えられるようになることを願っております。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category