こんにちは、高野那々です。
今回のテーマは「悪用厳禁!言葉を駆使して、現実の流れを変える!」
というお話をさせていただきたいと思います。
今回の動画ではですね、普段皆さんが使っている言葉というものを使って、どのように現実を変えていくのか、というお話をしていきたいと思います。
本当に、言葉の力をしっかりと駆使すると、「私、魔法使いなんじゃないかな?」と本気で思える日が訪れるので、ぜひ今回の動画の内容を、最後までご覧いただいて、今日から実践していただきたいと思います
そして11月22日に、高野那々オンラインサロンの19期生さんを募集します。
年に4回募集させていただいていて、今年最後の募集になりますね、今回が。
本当にオンラインサロンに入って、最近現実が動きましたとか、ちょうど昨日も現実が動いたんです、という投稿がサロンに上がっていて、もうみんなで喜び合ってる。
ほんとに素敵な環境なので、もう一人じゃないんだという感覚を持ちながら、楽しく成就を目指したいという方は、ぜひぜひですね、オンラインサロンに学びに来ていただきたいなと思います。
まずは優先案内のご登録をお願いします。
普段使っている言葉に注意!
実は昨夜、YouTubeライブをやりました。
その中で、たくさん皆さんチャットを入れてくださったんですけれども。
みんな、言葉の力を見くびってやしないかい?と思ったんですよ。
要するに、ネガティブな言葉を発信していることに気づいてなくて、自覚がなくて、毎日毎日不満だったり、愚痴だったり、変わらないということだったり、自分を責める言葉だったり、そういうのを普段多用してるから、現実があんまり変わらなかったりするんですよね。
例えば、いいアファメーションを唱えるぞと決めて、寝る前に唱える。
これはもう本当に素晴らしいことです。
だけど、普段使っている言葉にも、ちょっと注目していただきたいんですよね。
これはもう無意識でやってる方が結構多かったりするんですよ。
高野那々の実験
最近の私の実験結果をちょっとお伝えしたいなと思うのですけれども。
まえにも動画でお話しましたが、私は今妊娠8カ月なんですけれども。
毎回、つわりがないんですよ。
妊娠している人の、ほぼ8割くらいだったかな、8割ぐらいの確率でつわりを感じる、ということらしいんですよね、統計によると。
もちろん、つわりがあるからダメとか、つわりがないからいいというわけじゃないんだけれども。
結局のところ、本人が一番つわりはしんどいわけですよ。
食べづわりと言って、こうずっと食べてなきゃいけないとか、眠いとか、疲れやすいとか、それから吐き気が止まらないとか、ご飯の炊ける匂いを嗅いだだけでも吐きそうになるとか。
そういう話、よく聞くんですけれども。
私は、仕事に支障が出るのが絶対に嫌だったので、「つわりはない」と決めたんですよね。
そしたら、つわりがなかったんです。
本当に、全然なくて、仕事も通常通りやってましたし、これ別に自慢とかじゃなくて、それだけ言葉の力は大きいんだよ、自分が吐いた言葉は、自分に多大な影響を与えてるんだよ、ということを今一度皆さんに知っていただきたいなと思うんですよ。
最近の実験結果でいうと、実は私、お昼過ぎぐらいから胸の上のあたりがすごく痛かったんですよ。
妊娠中は結構、胸が痛むということがあるらしいんですけれども。
それにしても痛いなと。
結構集中力がなくなってくるんじゃないかというほど痛かったんです。
痛くなくてもやることはやるし、できるんですけど、今日も痛かったら病院行くしかないなと思ったんですよ。
だけど、ふと思って、いやいやこういう時こそ、痛さに、何て言うのかな、取り込まれたくないなと思って、別に痛さと戦おうとは思ってないですけれども、痛さに取り込まれたくないなと思って、私はアファメーションを自分で作りました。
どんなアファメーションかというと、「私は胸が今痛い。だけどそこに取り込まれるのはごめんだし、ふざけんな」と言ったんですよ。
「明日あたしが病院に行ったら、仕事にも支障が出るし、迷惑かける人もいるし、本当に私はそんなこと望んでない。ふざけんな、治れ!」って命令したんですよね。
そしたら、命令をして寝たんですよ。
そしたら、今朝まったく痛くなかった。全然痛くなかった。
ほんとにヤバイなと思うぐら痛かったんですけど、もう痛くないです。
でもなんでそんなに、すぐに効果が出るかというと、私はそれは普段から言葉の力を信用してるからなんですよね。
これ今いきなり同じことやっても、普段言葉の力を信用してなかったり、ネガティブな言葉ばかり使ってる場合は、効き目が出るのにちょっと時間を要すると思います。
でも、私の場合は、やっぱり言葉は大事だよねと、本当に言葉を大事にしているので、意識をしているので、即効性があったと。
でも、本当にこういうことはあります。
だから、どこか痛い部分があるときに、そこに手を当てて「手当」と言うじゃないですか。
手を当てて、「大丈夫だよ」とか、私みたいな「治れ」とか、アファメーションを言ってあげるといいですよね。
その痛みに対して、どんな感じを持っているかということがすごく大事で、悲しい気持ちになるんだったら、優しい言葉をかけてあげた方がいいし、私みたいに、邪魔されてるとか、痛みに取り込まれるのが嫌だ、みたいに怒りを感じる場合は、ちょっとキツめの言葉で「治れ!」というくらいか効果があるなと思います。
自分に発破をかける!
そして、みんな自分の言葉に惑わされてるという話なんですけれども。
結構ライブ中も、チャットで「どうしよう?」とか「こうなってしまったら嫌だ」とか「成就できないかなって思ってしまうんです」と、すごくたくさんチャットいただきました。
その気持ちは、もちろんわかるんですよ。
成就したという話を、他の人の事例を聞いても、私の場合は無理なんじゃないかなと。
でも、無理なんじゃないかな?とか、どうしようとか、こうなったら嫌だと思うということは、そうなりたいと思ってしまっているのと同じなんですよね。
「そうなりたいんだね。じゃあ叶えてあげるよ」と、あなたの潜在意識はスイッチが入ってしまうんですよ。
だからこういう時は、「もう絶対に、どうしたいの?自分」と、絶対聞いてほしいです。
「どうしたいの?私、どんな未来が欲しいの?」
この動画でも何回もお伝えしてますけれども、やっぱりまだまだ浸透しきれてないかなというか、やってない方もたくさんいらっしゃると思うので、ぜひ今日から、「どうなりたいの?成就したいんでしょう?したいんだよね?」と、自分の気持ちを確認する。
それだけはもう、ルーティンで欠かさずにやってあげてください。
それだけでもいいです。
「成就したいよ。やっぱり彼が好きだもん。うまくいきたいよ、そりゃ。でしょ?だったら、そんな、こうなったらどうしようなんてことを考えてる場合じゃないよ」と、自分に発破をかけてあげてください。
本当に、それが皆さんに今一番やっていただきたいことです。
最後に
というわけでですね、アファメーションというのは、別に難しく考える必要はなくて、自分がそっちの思考に行きたくない方向に、行かないように整えるための言葉でもあるので、うまく言葉を使って、自分に発破をかけたり、励ましたり、癒したりしてあげてください。
本当に効き目がありますから、成就された方々は、言葉の力をやっぱり大事にしてる。
ということで、ネガティブに取り込まれないように。
そしてネガティブな自分を責めないように、頑張っていっていただきたいなと思います。
そして高野那々の公式LINEにご登録いただくと、今「男性脳の違いと女性の脳の違い」という、ミニセミナー動画をプレゼントさせていただいてます。
それを見ていただくと、男の人はこういうこと考えてるんだ、こういう女性を求めてるんだ、ということのヒントが得られますので、ぜひあなたと彼の恋愛に役立てていただきたいなと思います。
それでは、あなたと彼の関係が、今よりさらに良くなることを願っています。