Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

こんにちは、高野那々です。

今回は、いつもと違った形で、「私が発信をし続ける理由」
というお話をしていきたいと思います。

何を自分に叶えてあげたいですか?


私自身、いつもいつも「成就を叶えるためには」とか、「成就しましょうね!」ということを発信させていただいているんですけれども。
実は、別に成就至上主義者ではないんですよ。
もうそろそろ、オンラインサロンを募集します。
今日の9時から募集をするんですけれども。
結構、「募集します」という前にいただくご質問があるんですね。
それは、「私は、彼との成就を別に目指してるわけじゃないんですけれども、そんな私はオンラインサロンとか、カウンセリング受けたりとかってダメでしょうか?」
みたいなご質問をいただくんですね。
そんなこと全然ないですよ。
私は、「成就しましょうね」とか、「成就を叶えるためには?」と、確かに発信してます。
カウンセラーし始めて13年経ちますけれども、いつもいつも言ってることは同じで、一貫してるなという、自分でも自覚あります。
だけど、「成就を目指してない自分はダメなのかな?」とか、「成就を目指してない私は、彼に対して本気じゃないのかな?」という風に思わないでいただきたいんですよ。
皆さんそれぞれの目的があって、私のブログを読んでいただいたり、こうして動画をご覧になっていただいたりしてると思うんですよね。
私自身は、何でオンラインサロンをやってるか?というと、やっぱり皆さんに、後悔のない人生を生きてほしいなとか、人生楽しんでほしいな、という気持ちでやってるわけなんですよね。
例えばなんですけど、「彼と成就するつもりがない」とか、それから「自分の本当の望みがわからないんです。私彼とどうなりたいかわからないんです」という方も中にはいらっしゃるんですよ。
私、そのこと自体は全然悪いことだと思ってないんですよね。
やっぱり一番大切なのは、自分のやりたいことがわからないというときに、自分にちょっと問いかけてみてほしいんですよ。
もし今日、あとあなたの命は余命3か月ですよ、と宣告されたら、何を自分に叶えてあげたいですか?ということ。
これでそんな気持ちで過ごすことは、人生でないじゃないですか。
余命3か月だとしたら、何をやりたいですか?
それを叶えるために、何ができると思いますか?というのを、自分に聞いてみてほしいんですよね。

最高の人生の見つけ方


私、今回この話をさせていただこうと思ったときに、ある映画のことを思い出したんですよ。
それは『最高の人生の見つけ方』というタイトルの映画なんですけれども。
ご覧になったことある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
これは、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの、2大ビッグ俳優が出演する映画なんですよね。
簡単にあらすじを言いますと、ジャックニコルソンが大富豪の役なんですよ。
モーガンフリーマンが、40年以上自動車修理工場で働いてきたサラリーマンなんですよね。
その2人が病気をして、同じ病院、同じ病室に鉢合わせる、というか同じ病室になったんですよね。
環境も部分も全然違う2人が、同じ病室になったもんだから、ゲームとかして、すごく意気投合するわけですよ。
そんな中、二人とも同時に、「もうあとあなたたちの生命は余命6か月ですよ」と、余命宣告を受けちゃうんですよね。
当然打ちひしがれる2人なんですけれども。
その中で、サラリーマン役のモーガンフリーマンが、棺桶リストというのを作ってたんですよね。
その上、棺桶リストというのは何かというと、死ぬまでにやりたいことリストで、リストの中身は、ピラミッドを見に行くとか、世界一の美女にキスをするとか、それからエベレストに登るとか。
そういうリストがいっぱい書いてあって、それを見つけた大富豪役のジャックニコルソンは、「よし!じゃあ俺たちどうせ余命6か月と宣告を受けたんだし、その夢を叶えに、今こそ旅に出ようじゃないか」と、そのモーガンフリーマン誘って、男2人で旅に出るわけですよ。
次々にやりたいことを叶えていくんですけれども。
それが爽快で、とても面白い、人間味あふれるヒューマンドラマなんですけれども。
最後の最後どうなるかというのは、もちろん映画をご覧になって、見届けていただきたいと思います。

でも私、この映画を観たときに、すごい感動して、終わった後すごく温かい気持ちになったんですよね。
主人公の2人が、「生き切った!」という感じなんですよ。
後悔のない人生を送ったよねと、私たちも「わが人生悔いなし」と、死ぬ間際に言えるような人生にするために、今何ができるかという観点で、ちょっと自分の将来を考えてみていただきたいんですよ。
それを考えたときに、もしかしたら、自分の本当の望みは、彼との成就じゃなくて、それ以外にあるかもしれないんですよ。
今自分にお子さんがいらっしゃるなら、子育てをしっかりやって、育ってあげるかもしれないし、ビジネスで成功することかもしれないし、仕事で大きな目標を達成することかもしれない。
それが、本当に自分の望みだと分かったら、それはそれでいいじゃないですか。
でもやっぱり、人生楽しんでほしいなと思うんですよね。
今あなた自身が、もし自分の居場所がないなとか、結局私はひとりなんだ、一人ぼっちなんだとか、自分の人生思い通りにいかないなとか、我慢するしかないんだ、という思いを持ってらっしゃるなら、ぜひオンラインサロンに来てほしいなと思うんですよね。

那々サポーターズ


あるメッセージをちょっといただいたので、ちょっとご紹介したいと思います。
オンラインサロンに在籍していただいている、那々サポーターズさんのおひとりからいただきました。
那々サポーターさんというのは、彼と成就されたり、彼と独身同士の付き合いになって、将来に向かって順調に交際を重ねている方の名前を、那々サポーターと呼ばせてもらってます。
ちょっとご紹介しますね。

ーーーーーーーーーー
オンラインサロンにご興味をお持ちの方、そうでない方、こんにちは。
那々サポーターとしてサロンに参加している、Mと申します。

私が那々さんに出会ったころは、オンラインサロンはなく、ですが那々さんに「掲示板ができたらいいですよね。楽しみにしています」とよく言っていたのを覚えています。

そこから月日が経ち、彼の離婚が成立し、同棲を始めた頃に那々さんに成就の報告をしました。(昨年入籍しました)
そして那々さんから、サポーターのお話を頂いて、そもそもの参加がサポーターという形からの参加でしたので、私は成就前にメンバーとしてサロンに参加をしていないのですが、当時なかなか人に相談できなかった私ですが、那々さんのセミナーで出会った方と仲良くなり、お互いの悩みを話せるコミュニティーができて、とても心強く嬉しかったことを覚えています。
今現在私は、主に『スナック』(ほぼ毎回参加しています)

(週に2回夜深夜スナックというのをやってます。
深夜じゃないんですけどね。深夜になることもあります。ZOOMでつなげて、メンバーさん同士、わいわいおしゃべりするというイベントですね)

そのスナックや、那々サポお話会をメインに参加させていただいているのですが、私自身学ぶことも多いですし、たわいもない会話でゲラゲラ笑っていると、それだけで周波数を上げることができると思うので、オススメです。
ぜひ私に会いに来て!というのは冗談ですが、他のサポーターの皆様も、愛の溢れる素晴らしい方ばかりです。
メンバーさんも優しく寄り添ってくれる方がたくさんいます。
ぜひ楽しく過ごしていただきたいなと思います。
もしほんの1ミリでも気になるのであれば、まずは1カ月後自身の気になるという願いを叶えてあげませんか。
私も皆様とお話できることを楽しみにしています。
サロンでお待ちしていますね!
ーーーーーーーーーー

本当に嬉しいメッセージで、すごく興味があるんだけどどうかな?と思ってらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
だけど成就目指さなくても、私は全然いいと思ってるんですよね。
とにかく自分の望みを見つけるため、自分を変えるため、自分の人生を楽しむためだったら、どなたでも参加資格というか、もう大歓迎です。
だから、自分の本当にやりたいことがわからないなとか、このままでいいのかな?と不安になったら、まずは先程の自分に問いかけをやってみていただきたいです。
もし余命3か月と宣告したら、私何をやる?何を優先順位とする?と。
そして、本当の望みが、彼との成就じゃなかったとしても、それはそれで自分の人生だし、自分のためにいろんな夢を叶えていってほしいなと思います。

最後に


ということで、あなたの人生がより豊かなものになるように、私も精一杯これから発信をしたり、いろんな形でサポートさせていただきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします。
今日これから、1時間後9時に、オンラインサロンの19期生さん一般募集をスタートしたいと思います。
ちなみに、今日私誕生日。
これ別に言う必要ないかな?と思ってたんですけど。
まあいい夫婦の日だしとか、イメージいいじゃないですか。
ということで、皆さんもぜひ良い夫婦を叶えるためにとか、それから別に結婚願望なくたって、自分の素敵な人生を叶えるために、私に会いに来たいとか、興味を持ってくださった方は、ぜひオンラインサロン検討していただければなと思います。
ということで、皆さんの幸せを、これからもたくさんたくさん、私の今までの経験とか、ノウハウで背中を押して、叶えるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category