Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【特効薬】彼との関係に不安を感じたら

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「特効薬!彼との関係に不安を感じたら?」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画では、誰でもできる、簡単な不安の解消法をお伝えしたいと思います。
動画の内容を実践していただくことによって、誰しもが感じる不安感と上手に付き合えるようになり、代わりに安定した心を手に入れられるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのをお付けしています。
こちらに答えていただくことによって、あなたの恋愛の傾向とか、どういう風に進めていけば成就が近づくのか、ということが分かってきますので、自分のことをもっと知りたいとか、もっと効率的に彼との成就を目指したいという方は、ぜひご登録お待ちしています。
あなたのタイプに合った、音声での無料講座が10日間配信される形になっていますので、それも楽しみにしていていただければと思います。

彼との関係、未来に不安を感じたら?というテーマで、こん回をお届けしていきたいと思います。
その前に、これ見てください!めっちゃ可愛くないですか?
これクライアントさんがプレゼントにくださったんですよ。
手編みですって!手編み!
なんかこう初心者とおっしゃってたんですけど、こんな私、手編みとか、ホント雑巾も縫えないんで、私体操着のゼッケンとかも縫えないタイプなので、すごい器用で羨ましいなと思いました。
ということで、今日はこれを着ながら撮影をしていきたいと思います。

人は不安を作り出す


早速本題に入りたいんですけれども。
カウンセリングをしているとすごく思うのが、皆さん結構不安を感じていらっしゃるなというところなんですよね。
この不安というのは、例えば彼と結婚したい、一緒になりたいと思ってるんだけれども、結局このまま何の進展もなく関係が続いていて、結婚できないんじゃないかという不安。
これがすごく多いなと思います。
要するに、まだ起こってもいない出来事に対して、人は不安を作り出すものなんですよね。
このカラクリがわかっているのとわかっていないのとでは、またちょっと違ってくるんですが。
それでも、不安感を100パーセント排除するというのは難しいと思います。

じゃあどうすればいいのか。
これはですね、すごく即効性があるのでぜひやっていただきたいんですけれども。
先日、私動画の中で、手当のお話をさせていただいたことがあると思います。
要するに、自分の体の中でどこか痛い部分とか、苦しい部分があったら、そこに手を当てて大丈夫だよとか、私はどんどん調子がよくなっていくよとか、そういうことを唱えていくことによって、手当の効果が出て、そこで痛みが軽減したりとか、楽になっていくという、科学的な根拠があるんですよ。
手をそこに当てると神経が集中して、脳に信号が伝わり、どんどん良くなっていくということなんですよね。

不安も手当する


今回はこの手を使って、不安を解消する方法をお伝えしたいと思いますね。
いつでも使える、自分だけのもの、手。
これを有効活用しない手はないんですよね。
考えてみたら、私たちは、普段から手を使ってストレス解消したり、いろんなことをやっていたりするわけなんですよ。
例えば、ちょっとモヤモヤがたまると、楽器を弾いてストレス解消したりとか、これも使ってますよね。
あと自分の感情を紙に書き殴ったりとか。
そういうことをして、ストレスを軽減しているという方もいます。
私もみなさんに再三お伝えしていますが、感情をノートに書きなぐることによって、指先を動かしてますよね。
指先を動かすと、それだけでいい刺激になって、ストレスが変わってくるということなんですよね。
この手というのが、すごくいい使い方があってですね、まずこの手を、自分の手を使って自分の頭をこうやってなでるわけですよ。
こうナデナデするんですよね。
例えば、人は緊張したときに、手のひらに人人人と3回書いて、ペロッとなめるとかあるじゃないですか。
あれは、効果はどうかなと思いますけど、プラシーボ効果で、信じれば効果を感じるというケースもあると思います。
だけどこの、自分で自分の頭をなでるという効果は、私は本当に自分が落ち込んだときとか、誰からも落とし愛されてないんじゃないかな?とやさぐれてた時に、やったらすごく心が落ち着いたんですよ。
なでられるのは頭です。
結構小さいときに、お母さんとかお父さんに頭をなでられたりとかすると、落ち着いたという経験を持ってらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
手には不思議なパワーがあるんですよね。

あの有名な、偉大な経営者松下幸之助さん。
パナソニックを作った創業者の松下さんも、実は自分で自分の頭をなでてあげてたという逸話があるんですよ。
それを見た社員とかが、「何をやってるんですか?」と松下さんに聞いたら、「いや俺はな、自分で自分を褒めてるんだ。自分は中卒なのにここまでやってきて、偉いね、頑張ってるねって、自分で自分を褒めてあげてたところなんだ」とか言って、他の社員に話したというエピソードがある。
本当かどうかわからないですけれども、でもそういう偉大な経営者の方は、大成功した人もやっている手法なので、これは私たちも取り入れてみない手はないと思うんですよね。

最後に


ということで、自分の手を使って頭をなでる。
いつも頑張ってるよねとか、ありがとうねと言って、自分に言ってあげると、不思議と気持ちが落ち着いてくる。
この手を使って、頭をなでると、脳に血液が集まってきてですね、やがてオキシトシンという、有名な幸せホルモンが分泌されるんですよ。
オキシトシンというのは、他人から頭をなでられることによっても分泌されますし、分泌されると何が起きるかというと、人のことを信頼できるようになっていく。
人と愛情あふれる温かな関係性を築いていくときに、やっぱり出てくるものなんですよね。
なので、このオキシトシンを自分で分泌させるという意味でも、手を使って自分の頭を撫でていくということをしてみてください。
これを続けていくと、どんどん心の中に安心感が生まれて、「私そんなに不安にならなくても大丈夫かな。私がついてるもんね」と、自分の味方になったつもりで、どんどん心の中に安心感が生まれてきます。
ということで、ぜひ手を使わない手はないので、やってみていただきたいなと思います。

そして、どうしても日々不安がすごくて、どうにもならないという方は、もう思考習慣がクセになってるんですね。
こういう思考習慣は、思考の修正で修正していくことができますので、ぜひですね、自分じゃもうどうにもならないという方は、ただいまマンツーマンで募集してます「セカンドから脱却講座」であったりとか、オンラインで受講できる「思考の修正集中プログラム」というのもありますので、ぜひ本当にもうここで根こそぎ変えたいという方は、こちらの講座もご検討いただければなと思います。
本当に人は、いつからでも変わります。
変わると決めたら脳がそっちの方に意識が向かって、変わるためのアイデアだったり、やる気というのがみなぎってきますので、ぜひまずは変わると決めて、頑張ってみていただきたいなと思います。
ということで、あなたの人生がもっと豊かになっていけるように、私もいろんな情報発信をしていきたいと思いますので、ぜひこれからもお付き合いいただければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼との恋愛がうまくいかない時は必ずコレやって!思いがけない進展が待ってるから!【アファメー…

  2. 【不安が止まらない!!】不安になった時の成就する人としない人の考え方の違い!【アファメーシ…

  3. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  4. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  5. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

関連記事

Category