Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

究極にしてシンプル!現実をひっくり返す!たった一つの方法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「究極にしてシンプル。現実をひっくり返すたった一つの方法」
というお話をさせていただきたいと思います。

現実が思いどおりに、なかなかうまくいかない。
今回はそんなときの突破口をお伝えしたいと思います。
ビックリするほど現実が変わり、即効性ありの方法なので、ぜひ動画の内容を最後までご覧いただき、実践してみてください。

そしてただいま高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、恋愛性格診断テストというのを配信しています。
これは心理テストみたいなものなんですけれども。
こちらに答えていただくと、自分の性格とかタイプとか、恋愛の傾向というのがわかってきますので、どのように成就を目指したらいいのかが明確になります。
そしてですね、あなたのタイプに合った、10日間の無料音声講座が、毎日配信されてきますので、ぜひそれも彼との今後の関係にお役立ていただければと思います。
ということでご興味のある方、ぜひご登録お待ちしています。

現実がびっくりするほど変わる


現実がなかなか変わらないときは、もどかしいですよね。
人によっては、停滞しているのかな?とか、お試しなのかな?とか、いいことが起こる前の前兆なのかな?と捉えたりとか、様々だと思います。
では、こんなときどうしたら突破できるのか、脱却できるのか、ということを今からお伝えしたいと思います。

まずですね、最近いただいたご報告なんですけれども。
継続カウンセリングを終えられた方からのご報告です。
もう半年前の自分がどういうことで悩んでいたのかとか、どんな気持ちだったのか思い出せないほど、自分のマインドも彼自身も変わったということなんですよね。
彼の態度がすごくて、愛情表現というか、デートの時にエスコートしてくれたりみたいな形で、すごく変わったんですよ。
でも、半年前というのは、彼と復縁したいということでお悩みの方だったんですよね。
そのときの自分自身と、今の自分自身を比べて、やっぱり全然違うわけだと思うんですよ。
今、あなたが状況が停滞してても、これから分からないですよ、ということなんですよね。
半年後たったら、自分はすごい変わってるかもしれないんです。
現実は、びっくりするほど変わるんですよ。

じゃあ今回は、どういう風にして現実を変えればいいのか、というセルフワーク、マインドを変えるセルフワークというのをお伝えしたいと思います。

潜在意識が現実化する


現実を変えるといっても、まず大事なのはマインドを変えるということなんですよね。
そもそも大前提として、皆さんにお伝えしたいのが、私たちが受け取っている現実というのは、自分の思考、心からできてるん
ですよね。
心というのは、領域が2つあります。
自分では自覚することのできない潜在意識の領域、無意識とか言われてますよね。
一方で自分で自覚することのできる顕在意識の領域、有意識とか、顕在意識とか言われたりします。
今回は潜在意識、顕在意識という言葉を使ってきますけれども、あなたが今受け取っている現実というのは、潜在意識の中に入っている思い込みとか、それから観念とか、イメージとか。
そういったものを、私たちは五感を感じられる現実レベルとして、受け取っているというわけなんですよ。
これを本当に信じていただきたいんですよね。
目に見えないものだけれども、私たちがあれこれを考えている。
例えば彼と成就したいんだと思っていたとしても、潜在意識では成就できるのか不安とか、成就しちゃったら何かで人に非難されたりするんじゃないかなという心配が多く潜在意識に入っていたら刻み込まれていたら、それはブレーキとなってなかなか現実化しないということなんですよね。

成就を遠ざける思考


うまくいってないと感じてる人の十中八九、ほとんどが普段無意識でネガティブな言葉を使ってるんですよね。
例えば、彼と成就できなかったらどうしようとか、彼は子煩悩だし、奥さんと仲悪くないし、奥さんと結婚生活が長いし、彼お金ないし、彼は奥さんの実家に同居しているしとか。
そういった形で、ありとあらゆる成就できない理由を、頭の中でも口に出しても述べてるわけですよね。
これ成就できるわけがないんですよ。
ちょっと厳しいこと言いますけれども、普段からネガティブな言葉を使っている人が、成就できると思いますか?ということなんですよ。
そもそもこれに気付いてないで、無意識でそういったネガティブな言葉を垂れ流している人の多いことか!ということなんですよ。
だから、めちゃめちゃ究極でシンプルな方法なんですけど、ネガティブな言葉を、これから置き換えるというのをやってみていただきたいんです。
なぜ置き換えるというやり方をするかというとですね。
まず、ネガティブな言葉を使いました。
頭の中で、彼と成就できないだろうなとか、不安だなと感じるとするじゃないですか。
その不安を、排除しようとするとよくないんですね。
「不安を感じちゃいけないんだ」「私は不安を感じないようにしよう、感じないようにしよう、感じないようにしよう」と思っても感じるわけですよ。
この排除のやり方はNGですね。
もう一個は、否定。
「不安を感じている自分はダメだ。こんな私は成就できない」みたいに、自分で自分を責めて、悲劇のヒーローになり続ける、こういう否定もよくない。
NGですね。
もう一個は、「だってしょうがないじゃん!今の彼の状況を考えたらそう思っちゃうんだもん。成就できないって、無理って、思っちゃうんだもん」これは諦めですよね。
これもNGです。
なので、排除、否定、諦め。
この3つは絶対に成就を遠ざける。
だからなるべくやらない。

言葉を置き換える


その代わりに、私たち何をすればいいかというと、言葉の置き換えですね、
例えば、成就できないかもしれないと不安になったら、頭の中で言葉を置き換える。
「でもさ、もしすべての願いが叶って、今彼と幸せな状態だったら?」あなたは、自分にですけど、「自分はどんな言葉を使ってると思う?」と、ちょっと頭の中でイメージしてみていただきたいんですよ。
彼と成就できたね、その達成した自分に、ありがとうだし、彼がそばにいてくれてありがとうだし、うまくいってて嬉しいな、楽しいな、幸せだなと、こういう言葉を自然と使ってるはずなんですよね。
だったら、今から使ってくださいよ。
その言葉、ネガティブな言葉と置き換えるんです、ポジティブな言葉に。
排除でもない、否定でもない、諦めでもない。
とにかく嬉しいな、楽しいな、ありがとうという言葉を使っていくわけですよ。
この言葉を使っていくにあたって、「現実がまだ動いてないのに、そんなの使って嘘になるじゃないか」と、心配の方もいらっしゃるかもしれません。
だけどですよ、常に私たちは叶えたい映像を先取りする。
叶えたいその願いが叶ったときの感情を先取りする、ということが大事なんですよ。
そうすると、潜在意識にそのイメージが入っていって、現実が後からついてきます。
まず潜在意識が先、そして現実が後です。
ということでここの順番を間違えてはいけないわけなんですよね。

最後に


なので、普段から楽しいなとか、うれしいなとか、幸せだなとか、感謝だなとか、彼との関係に思えなくても、普段日常で感謝できることを見つけたり、楽しいことを見つけたり、そしてそれを言葉にしていくということが、非常に大切になるわけですね。
だってね、ポジティブな言葉を使ったって、あなたは1円も損しないんですよ。
でも逆に、ネガティブな言葉を使ったら、どんどんそれが蓄積されていって、結局自分が大損するわけなんですよね。
ということで、ポジティブな言葉をなるべく使うようにする。
これ、究極にしてシンプルな方法。
誰でもできる!
ぜひ今日からやってみてください。
ポジティブな言葉は、絶対にあなたを裏切りません。
ということで、あなたと彼の関係が、成就に向かって進展していくことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

  2. 【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

  3. 心がめちゃくちゃ楽になる考え方ポイント3つ!

  4. 【9割の人が知らない】目の前の問題を解決しない方がいいワケ

  5. 【必見!】どうせ変われないんじゃないかと諦めそうになったら

関連記事

Category