Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【やらないと損】本当に願いが叶っちゃう!書く技術

新年あけましておめでとうございます。
2022年始まりましたよ!いかがでしょうか、今の気分は。
私は、大晦日に退院できましたので、今無事にこの動画を撮ることができております。
本当にね、皆さんと共にですね、今年素敵な年にしていきたいと思いますので、是非本年もよろしくお願いいたします。

ということで、今回の動画は、年始にふさわしい内容をお届けしたいと思います。
「やらないと損!本当に願いが叶っちゃう書く技術」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画では、あなたの望みを、しっかりと叶えてくれる。
まるで魔法のようなノート術についてお話をしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、すでに望みをノートに書いていた方でも、そうでない方でも、効果的な書き方がわかり、引き寄せの成功者になれること間違いなしですので、ぜひ最後までお付き合いください。

成就された方がやっている、ノートに書く


まず今回ノート術ということなんですけれども。
ノート術は、結構いろんな書籍も出ていますし、知ってる方は多いと思うんですよ。
でも、これだけは言わせてください。
私は13年間のカウンセラー歴で、もう成就された方をたくさん見てきてるわけですよ。
本当にその方に共通して言えることというのが、みんなメモというか、ノートなんですよね。
かなり、ノートに願い事を書いてるということをやってる方が多いんですよね。
もちろん私自身も書きまくってました。
自分の感情を吐き出したりとか、望みを書いたりとか。
100個書き出したうちの半分以上叶っているとか。
書くとそこに意識が集まるので、叶う方向にいくということなんですよね。
だから、わたくし高野那々の調べでいうと、願いが叶っている人やうまくいっている人の8割方は、願い事を紙に書いている。
そして落とし込みたい考え方や言葉をノートに書いている。
この2つを結構やってたんですね。

書いて、何度も何度も読み返すと、潜在意識に刷り込まれるという効果がある。
これを知ってか知らずか、やってた方が多かったというお話です。
あるナナサポーターさんのお一人も、こんなことを昔仰ってました。
「しばらく読んでいなかったけど、ノートの中を開いてみると、感謝ノートと未来ノートになってて、一番最初のページには『このノートに書くことはすべて現実になる』って書いてあった」ということなんですね。
感謝ノートというのは、日々感謝できたことをノートに書き記しましょうという内容と、未来ノートというのは、未来にこうなりたいとか、願い事を書くようなノートですよね。
ということで、今回は願望実現を加速させてくれる、2つのポイント、書き方についてお話をしていきます。

具体的に


まず1つ目のポイント。
「具体的に書く」
要するに、数字とか期限を、バッチリ入れて書くと効果的、ということなんですよ。
例えば、NG例が、「彼と幸せになりたい」と書くわけですね。
だけどこれではちょっと曖昧なんですよ。
彼とどういうふうに幸せになりたいの?ということなんですね。
OKな例は、「2025年までに彼とハワイで挙式をあげたい」こんなふうな書き方。
そしてさらに、鎌倉に新居を構えるとか、具体的じゃないですか。
地名とか数字とか、どのようにというのが入っている望みは、ノートに書いて、何度も何度も読み返すことで、潜在意識に入り込みやすいということなんですね。
そのために、今からできること、ベイビーステップというんですけれども、それも書いていく。
これは、私が行っているセカンドから脱却講座でも、皆さんにワークの1つとしてやっていただいてます。
本当に叶ったりとか、そういう声も聞いたりしてるんですよね。
せっかく書いても、夢物語で終わってしまってはもったいないので、ぜひ書いたら何度も何度も読み返して、「もう手に入ったわ」「これ、叶うと信じられるようになってるわ」と思ったら、見なくてもOK。
そうすると、忘れたころに叶うというふうになっています。

ワクワクさせる


そして2つ目。
「書くことで、自分をいい気分にさせる」
要するに、自分をワクワクさせるということが必要なんですよね。
思考が現実化するといっても、感情が現実化します。
自分が感じている感情に見合った現実を引き寄せる、ということなんですよ。
悪いことを考えると、過去の嫌な出来事や、それから起こってもいないことを想像したりして、ドツボにハマったりするんですよね。
なので、自分はどんな時がワクワクするのか、安心するのか。
そんなことをノートに書いておくといいです。
できれば、画像を貼ったりするといいですよね。
どんどんリスト化する、というのをすごくオススメしてるんですけど。
私がやってるのは、こんな風に、見えますかね?
私生ガキを食べるのがすごく好きで、ここに生ガキLOVEとか書いてます。yummy!おいしいと。
こんな感じで、自分の写真を貼って、「生牡蠣食べてるときの私って超幸せだわ」と、こういう幸せ気分に浸っているわけですよ。
これをたくさん増やすといいですよね。

世界にたった1つのステーショナリー「wish」


しかも、これめっちゃ可愛くないですか?今販売中のwishシリーズ、世界にたった1つのステーショナリーセット。
なんで世界にたった1つのステーショナリーセットというかと言いますと、このボールペンも購入いただけるんですけれども。
ここに隕石が入ってるんですよ。
隕石のパワー、貴重なギベオン隕石っていうのが入ってるんですね。
あと水晶も入っていて、パワーストーン3種類、好きなものを選んでいただけます。
だからもう、オーダーメイドみたいなものですね。
自分の好きなパワーストーンを選んで、色も自分でちょっと調節してというか考えて、オリジナルのペンが作れますので、世界にたったひとつのステーショナリーセット。
そしてペンケースも別売りであります。
可愛くないですか?これをこうやって入れて持ち運べます。
ノートと一緒に、こんな感じです。
これは最近新しく出た、ティファニーブルーのカラーなんですけれども。
私もとても気に入っていて、よく使っています。
本当にかさばらないですし、この革も職人さんが1つ1つ丁寧に作っているものなので、ちょっとあの納期にお時間いただくんですけれども、これもやっぱり写真と若干で色味が違ったり、革なので、本革なので一つ一つ全部違うんですよ。
だから大量生産と違って、みんな異なりますから、世界にたった1つ、あなただけの大事な大事なステーショナリーセットとして、かわいがってもらえればなと思いますね。
隕石を使ったね引き寄せパワーのご報告も、たくさんいただいているので、またおいおいそこはご紹介させていただきたいと思います。

さっきにお見せした、ワクワクするリストで、これはその時の気分なれるというのがミソなんですよ。
普段落ち込んでいるときに、ちょっとこのノートを見て、楽しいなという気分になったらもういいじゃないですか。
そういうふうにして、ノートを活用していただきたい。
自分の感情を盛り上げるために使っていただきたいということが、2つ目のポイントになります。

最後に


最後に、皆さんにお伝えしたいこと。
それはですね、ナナサポーターズさんもおっしゃってたんですけれども。
「もう独身として年末年始を過ごすのは最後だ!」というふうに思っていただきたいんですよ。
なんでかというと、「最後だ!もう来年から、私は大好きな人と一緒に過ごしている!」こういうふうに決意することで、決意すると、かなりエネルギーを使うんですけれども、やっぱり動くんですよね。
ナナサポさんも、「もう私、この年末年始独身なのは最後だ」とか、「来年は絶対彼と過ごすぞ」とか、決意を新たにして過ごしてたりしてます。
なので、「決める」ということも、ぜひやってみたいと思います。
新年、新しい年を迎えてますので、ぜひそこは皆さんの中で決意をしていただければなと思います。
ということで、今年も素敵な年にしていきましょう。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

  2. 【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

  3. 心がめちゃくちゃ楽になる考え方ポイント3つ!

  4. 【9割の人が知らない】目の前の問題を解決しない方がいいワケ

  5. 【必見!】どうせ変われないんじゃないかと諦めそうになったら

関連記事

Category