Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「初心者向け!引き寄せの法則は準備が9割!」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画では、引き寄せ初心者の方でも、引き寄せに詳しい方でも、おさらいとして使っていただける内容になっています。
動画を最後までご覧いただくことによって、本当に効果のあるやり方がわかり、引き寄せの法則をしっかり使えるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そしての高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた成就の秘訣がたっぷり詰まった、10日間の無料音声講座が毎日配信されます。
どのように成就を進めたらいいかわからないとか、自分に合った方法を知りたいという方は、ぜひ公式LINEにご登録いただき、この音声講座を受け取ってください。

このターバン、メチャかわいくないですか?
これはお客様が私にプレゼントしてくださったんですね。
何でかというと、出産すると、数カ月してから、結構頭皮が薄くなるというか、髪の毛がめちゃくちゃ抜けるんですよね。
どうしようかな?と。
動画撮るときに、結構薄いのが目立つ、頭皮が目立つのがちょっと嫌だな、なんてお話をしたら、じゃあ私作ってあげるということでですね、その方はすごくお裁縫が得意で、それを仕事にもされている方なんですけれども。
このターバン、どうですか?この派手な柄。私めっちゃ派手な柄が好きなので、もうすごい気に入ってます。
これで出産後、これをつけて過ごそうかなと思ってるぐらい、髪の毛を隠してくれますよね。
お客様のオリジナルブランドで作っていただきました。
本当にありがとうございます。
ということで、これをつけながら、今日はお話をしていきたいと思います。

マーフィーの法則


まず最初に、引き寄せを行う上で、私の失敗談をお話ししていきたいと思います。
私は引き寄せの法則というものを初めて知ったのが、『マーフィーの法則』という本なんですね。
本で知ったというわけなんです。
マーフィーの法則は何かというと、自分の潜在意識の力を診断して願望を引き寄せるという、いわゆる引き寄せの法則の原点が書かれてる本なんですね。
私は、その本を忠実に、内容通りに実行していたわけです。
要するに、「こうなったらいいな」ということを、完全に信頼してイメージするとか、そのときは信頼できてなかったんですけれども。
「私は愛されている」「私は豊かだ」とか、そういったアファメーションしていくという手法が紹介されているんですね。
だけど私には効果がなかったんですよ。
それは、このマーフィーの法則が悪いわけでも、本に書かれていることがわかりにくかったわけでもないんです。
だけど、当時の私は、その本のせいマーフィー博士のせいにして、こんなのインチキだと思って、ブックオフに全部マーフィーシリーズ売りまくったんですよ。
そしたら6000円ぐらいになったのかな、という経緯がありますけども。
要するに、うまくいかなかったのは、今なら原因はわかりますが、引き寄せの法則を発動させるための土台が、全然自分の中になかった、ということなんですよ。

だから失敗した


今ちらっと、信頼できてなかったというお話をさせていただきましたけれども。
それもそうですし、要するに私の心は、当時ネガティブでいっぱいだったんですよ、
例えば、この話をするとすごいヤンキーが昔のヤンチャ自慢をしてるみたいでなんか申し訳ないんですけども、
中で歩いてますよね。
人とすれ違ったときに、こっち見てくる人がいると「あんだぁよ?見てんじゃねーよ!」とかね、本当に言っちゃってたとか。
でもほんとヤンキーだな(笑)
あとは電車の中でもそうなんですけれども。
ある女の子が、電車の中でショッピング袋、買い物帰りなんでしょうね、抱えてて、そのショッピング袋が四角くて、ちょっと分厚いから角っこが尖ってるんですよね。
その尖った角っこが、私の膝に電車が揺れるたびにあたるわけですよ。
それがムカついて「いたっ」とか言ってたんですけど。
その女の子は知らんぷりして携帯をいじってたんですよね。
それもカチンと来て「お前次の駅で降りろよ!」と言って、ほんとに次の駅で無理やりその子を引っ張って、ケンカをしたとかね。
あと駅で、傘をこうやって何て言うんですか?手に持って、悪気はないんだけど振り回してるような感じの人いるじゃないですか。
階段を上るときに、傘の先が私に当たるんじゃ!と思って、そのおじさんが持っている傘をひったくって投げつけたりとか。
もうどっちが迷惑だよ、という話なんですけれども。
大丈夫かな?と思いましたけどね。
まあ要するに、そのときの私は、世界を敵だらけと見なしてたんですよ。
攻撃的な思考を持ってたんですね。
そんな攻撃的な思考を持ったり、人を憎むような人が、「私は豊かだ」とか唱えて、本当に豊かになれると思います?
ならないですよね。
でも私は、当時そのことに気付けなかったんですよ。
ネガティブな気持ちでいっぱいだったのに、要するに引き寄せの法則唱えてればいいんでしょ!みたいな、そんな心持ちでやってたわけなんです。
今考えたら、そんなんでうまくいかないの分かるでしょ?当たり前でしょ?と、思うんですけど。
当時は、若気の至りというか、若気の至らなさという感じで気付かなかったと。

信じる心とリラックス


じゃあその土台を作るために、何をすればいいのかというところですよね。
土台を作るには何が大事か。
それは、信じる心なんですよ。
信じる心を持つこと。
たとえば、「私の人生は良くなる方向に向かっていく。だって私はそのために行動しているから、努力しているから」
という意識で、アファメーション、イメージングをすることがとても大事なんですね。
だけど私はまったく信じていなかった。
とにかくアファメーションやときゃいいんでしょ!みたいな感じですね。
要するに、願望実現のメカニズムというものを理解していなかったし、信頼していなかった。
だからうまく発動しなかった、というわけなんですよ。

あと、イライラしながら唱えてましたね。
マーフィーの法則には、「リラックスした気持ちでアファメーションを唱えましょうね」ということが、明確に書かれているにもかかわらず、私はただイライラしているときにも唱えて、とにかく唱えていればいいんでしょ!、唱えていればいいんでしょ!という形でやってたわけなんですよね。
だからうまくいかなかった。

ということで、やるべきことは、肯定的な言葉を入れていくだけではなく、日常での思考習慣を改善するということも、非常に大切になってきます。
例えば、ネガティブな言葉を唱えてしまったら、その都度「リセット!リセット!」というとか。
そういう心がけが、非常に重要になってきます。
あとはですね、日々の思考習慣を改めるために、「今のネガティブな言葉、私の願望実現に必要ないよね?」とか、そんな形で言っていただくといいんじゃないかなと思います。

最後に


ということでまとめますと、リラックスした気持ちで、アファメーションやイメージングの力、自分の可能性を信頼しながら、心を込めてアファメーションを唱える。
私も、カウンセリングとかで、とにかく唱えるだけでも心が変わってきますからと、お話をさせていただくこともあるんですよ。
あるんですけど、それは心の状態がそんなにネガティブじゃない方にお伝えしてたりします。
ものすごく、めちゃくちゃネガティブで被害者意識が強いときは、まずその心を掃除しましょうね。
という形で、カウンセリングをしていますので、その方に合った方法でお話しているというわけなんですね。
なので、リラックスした気持ちで、信頼しながら唱えて、ネガティブな言葉や考えが頭の中を襲ってきそうになったら、「リセットリセット。私の願望実現に必要ないよね」という形で進めていってください。

ということで、皆さんが引き寄せマスターになって、どんどんご自身の願望実現を叶えていかれることを、すごく楽しみにしています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

  2. 【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

  3. 心がめちゃくちゃ楽になる考え方ポイント3つ!

  4. 【9割の人が知らない】目の前の問題を解決しない方がいいワケ

  5. 【必見!】どうせ変われないんじゃないかと諦めそうになったら

関連記事

Category