Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

こんにちは、高野那々です。

今回は「これだけはやめて!使うと運が悪くなるNG言葉集」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回は、運が悪くなったり、成就を遠ざけてしまう可能性のある言葉について、お話をしていきます。
動画を最後までご覧いただくことによって、無意識で使ってしまいがちな言葉を使う数が減り、それに伴って、どんどん現実が好転していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。
逆に知らないと、言葉の偉大なるパワーを生かせず、なんだかうまくいかないなぁという状況を作ってしまう可能性がありますので、見終わったら即意識&実践していただきたいと思います。

そして高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させて頂いております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、10日間の無料音声講座が毎日配信されます。
こちらには、成就の秘訣がたっぷりつまっていますので、自分に合った成就の進め方を知りたいとか、どんな方法が自分にとってベストなのか。
そういうことを深く知りたい方は、ぜひラインにご登録頂いて、受け取ってください。

これから出産のために入院しますので、車で送ってもらっているところで、動画を撮っています。
それでは本題行ってみましょう。
まずですね、運が悪くなる言葉は、結構皆さん無意識で使ってる場合が多いんですよ。
いろんな方を今まで見てきて感じること。
やっぱり状況がなかなか肯定しないなとか、トラブルばっかり起こしている。
そういうケースの方が使ってる言葉が、やっぱりネガティブな現実を引き寄せやすい言葉になってるんですよね。
今回は、それを3つご紹介していきたいとおもいます。

「〜しなくちゃいけないですよね〜」


じゃあまず1つ目。
「○○しなくちゃいけないですよね」
こういう言い方をする場合。
要するに「感謝しなくちゃいけないですよね」とか、「あるものを見ていかなきゃいけないですよね」
そのあとに続くのが、「頭ではわかってるんですよ」という言葉。
もちろん、気持ちは分かります。
頭で分かってるけど気持ちが付いていかないこと、人間あると思うんですよね。
だけどこればっかり言ってると、ほんとに変われなくなっちゃう。
要するに、裏側にどんな気持ちが潜んでいるかといいますと。
やりたくないとか、できないという気持ちが潜んでる、ということなんですよね。
なので「〜〜しなくちゃいけないですよね」と言いそうになったら「〜〜しようと思います」とか「
〜〜しようと決めました」とか、そういうちょっと肯定的な言葉を使うようにすると、気分も上がるし、やりやすくなるので、ぜひ試してみてください。

やっぱり、私には無理!


それでは運が悪くなる言葉、2つ目。
「やっぱり私には無理」
これは、以前の動画でも何回もお話ししてるんですけど。
それでもやっぱりぱっと出ちゃうことってあると思うんですよ。
使っちゃったらもうおしまいだ!というわけではなく、使っちゃったら、ちゃんと「今のナシ!ナシ!」とか「取り消し!」とか「キャンセル!」という言葉も、ちゃんとその都度言ってあげてほしいんですね。
もし、どうしてもそういう言葉ばっかり頭の中に浮かぶんだったら「あー、ごめんごめん。今言っちゃったけど、気分悪くさせちゃってごめんね」と、こう自分に謝るとか。
そういうのもおすすめです。

悩みを作りやすい人は、「ほら!やっぱり彼は奥さんが大事なんだ」みたいに、「やっぱり」という言葉を使うことが多いんですよ。
まるでそうなることを予想していたかのように「やっぱりね」を使ってしまうんですよね。
これは引き寄せというより、完全に答え合わせ。
もし今の恋愛を誰かに勇気を出して打ち明けた時に、「いや無理だと思うよ」とか言われたら、どんな気持ちになりますか?ということなんですよね。
ありがとうとは、思えないと思うんですよね。
他人に言われて、嫌な気持ちになったりとか、はたまた自分は他人には絶対に言わないような言葉を、なぜか自分には平気で言いまくってるケースが多いんですよ。
頼むから、本当に自分をいじめないであげて欲しいんですよね。
「やっぱり私には無理」「やっぱり私に無理」
こういうこと言ったら本当に無理な証拠ばっかり探しますからね。
ということで、使ってしまったら「リセット!取り消し!キャンセル!」という、かぶせ言葉を使ってあげてほしいなと思います。

負けたくない!


じゃあ最後。
使うと運が悪くなる言葉、3つ目。
これは意外かもしれませんが「負けたくない」という言葉です。
まぁ実際に相手に言わなくても、頭の中で浮かべることがあると思うんですよ。
この人にだけは負けたくないとか。
あと、彼に対しても、意外と思っている方少なくないですよ。
要するに、これを思った瞬間、あなたと彼は対等な立場じゃなくなってるんですよね。
勝ち負けを自ら発生させているので、要するに、上か下かが出来上がってしまっている。
例えば、「私から好きって言ったら負け」とか「私から愛情を表現したら負け」「私から誘ったら負け」いやいや負けてないよという。
むしろ素直に自分の思いを伝えられる人は無敵ですからね。
敵がいないということですから、敵を作らないということですので。
だからよく言う、「殺られる前に殺る」ではなく、「言われる前に言う」こういう気持ちがすごく大事になってきます。

まあでもね、そうは言っても、しょっちゅう彼に対して「すきすきすきすきすきすきー」とか「会いたい会いたい会いたい」というのが正解というわけではないです。
要は、メリハリをつけましょうね、ということで、ここぞとばかりの時は、ちゃんと相手に気持ちを素直に伝えられる、という事をしていくと、ふたりの関係もよくなっていくというわけなんですね。

最後に


ということで、使うと運が悪くなる言葉、3つご紹介してきましたが。
あなたはいかがでしょうか?
もし今、無意識で使ってるわーと思ったら、日々ほんとは日記つけるといいんですよね。
なんかどんな気持ちになったかなとか、その気持ちになった時に、私どんな言葉使ってたかなと、1日の終わりに、もう5分でもいいので、振り返る時間を設けると、自分の振り返りにもなって、本当に軌道修正できますので、ぜひそれをやって見ていただけると、思考の修正につながるんじゃないかなと思います。
ということで、なるべく使わないように、ぜひやめて頂きたい言葉をご紹介しました。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category